プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚適齢期について
皆さんに質問します。結婚適齢期は16才から24才まででしょうか??
私は、両親と喧嘩した際、「20才で結婚で結婚する人だっているんだよ」私がに「ヅゥアイとオーネットに入会したい」と話したところ、料金がかかることを理由に「お前結婚出来るとでも思っているのか」と言われました。私は、youbrideの恋愛相談に相談したところ、あなたには真剣な悩みかもしれないけど おかしいですよこうゆい場で何回もスレたてないでください。今までのあなたの発言もやっぱり歪んでるし、そんな人を嫁にするマトモな人はいないですよ。ま無理かなやわがままで自己チューを直すしかないですよと言ってきたんです。私が反論したら、そのyoubride恋愛相談掲示板が利用停止になってしまいました。すごくショックでした。ショックからリストカットと自殺志願者にまでなってしまいました。結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか??皆さんは結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか??
※否定的なアドバイスは止めて下さい
[補足]
恋愛相談-youbride-http://youbride.jp/qa/index.php
です。

A 回答 (5件)

その様なものはありません・・・


自分が結婚をしよう、したいと思うときが適齢期です。

まあ、世間の風潮としては、適齢期などと言われることがあるかとも思いますが、それだって、人それぞれで、その人の思う適齢期であって、確たる根拠などありません。

他人の言う事など気にする事はありません。
    • good
    • 0

結婚適齢期とは初婚平均年齢ともちょっと意味が違うと思います。


現実は30手前位が初婚平均年齢ですが、適齢期ともなると各個人の成熟度や(男性だったら)相手を養っていく位の収入。
女性の場合は少なくとも家事をこなせる位が世間一般だと思います。
16から24までが適齢期というのはどんな根拠なのでしょうか?
親に育ててもらっているのに16歳で高校に通いながら結婚なんて、どっちが面倒を見てるんだ?となりますよ。

結婚は早ければ良くて遅いのはダメだという考えは当てはまらないです、、、今の世の中は。
生涯共にできる人を見つけたときが結婚適齢期かなと私は思います。
それまでに相手と暮らせるような人間+養っていけるようにきちんと仕事に就いて、今のうちに自分を磨いておくのがいいでしょう。
子供にきちんと教育ができる大人になったら大丈夫かと思います。
大人が子供を育てるから大人になれるんです。
子供が子供を育てても子供のままです。

人の意見に振り回されず、自分の意思をしっかり持っていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

結婚適齢期は,出産適齢期でもあります。


そう考えると,24才までというのはちょっと違うかな~と。
34才ぐらいまでに・・・でいいんじゃないでしょうかねぇ~。
今はお父さんお母さんの時代とは違いますので,30代で結婚出産は当たり前です。
まだまだ余裕があると思うので,そんな情報に惑わされないように頑張ってください。
    • good
    • 0

別に24歳までが適齢期だとは思いませんが。


適齢期を過ぎたことと、あなたが結婚できないのは別物だと思いますけどね。

youbrideだかなんだか知りませんが、よっぽどのことがないと掲示板利用停止なんてなりませんよ。
それに何回も同じようなスレを立てるのはどこでも違反だし、批判が集中するのも当たり前かと。
そこで見当違いな批判や反論をするから、また批判される…の繰り返し。

過去の質問も拝見しましたが・・なぜ結婚したいんですか?
派遣で休職中で、誰かに養ってもらいたいから?本当に結婚したいならリアルで出会った方がいいですよ。
それに「~の場所で自殺すると書きこんだら通報されますか」、とかそういう質問をする人が正常な人とは思えません。恋愛・結婚はまずおいといて、自律・自立することが大事なんじゃないですかね。
自殺未遂したりリストカットしたりする女性と付き合いたい、結婚したい人なんているわけないじゃないですか…
おいくつだか知りませんが、仕事や自己管理など自分のことすらもちゃんとできないのに、恋愛をして相手と試練を乗り越えていくなんてできっこないと思いますが。
ただ誰かに寄りかかりたい、支えて欲しいだなんて都合のいい関係を受け入れてくれる人なんて、いませんよ。

都合のいい回答だけが欲しいようですが…なんて言ってほしいんですかね?
いちいち厳しいアドバイスにムッとしてそこに気づけないのであれば、もう正直終わってると思います。
自分だけ被害者面して甘えてるようにしか思えませんね。
耳が痛い意見が聞きたくないなら、ネット上になんか質問すべきではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/04/10 06:26

結婚適齢期は16才から24才まででしょうか??



→ いえいえ、適齢期という根拠があまり無いように思いますが。

16才で結婚する人もいれば、20才・30代に結婚する人もいます。
その人が結婚したからとはいえ、その後の生活の中でお互いが意見し合い、夫婦で協力し合い、世間や披露宴に来ていただいた招待客に対して恥ずかしくないような生活が送れているかどうかですね。

一通り世間を見た上で考え、親に紹介しても恥ずかしくないようなヒトと結ばれた方が本当の結婚だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!