プロが教えるわが家の防犯対策術!

増加している理由や原因は何故だからですか。
増加している理由や原因はどうしてだからですか。

・子供を作らない夫婦
・結婚しない適齢期の人
・婚活しない適齢期の人
・恋愛しない適齢期の人
・恋愛相手を作らない適齢期の人

A 回答 (6件)

自分の人生を楽しみたい、


夫や妻、子の世話で終わりたくない。

そういう人が増えて来たからです。

特に女性に、そうした傾向が顕著に
なっています。

これは、社会が豊かになり、女性の学歴が
高くなると起こる現象です。

人生は一回限り。
思う存分人生を楽しみ、能力の限度を
目指して頑張りたい。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/31 12:21

今に始まったことではなく、賃金が上がらないまま、物価だけ上がったことかな。

。。
円安とかの前から派遣法とか出来た辺りからかな。。。

後、風俗を取り締まらず蔓延して
しまったこともあります。
あんなに堂々と売春を黙認しているのは
日本くらいなもの。。。
風営法とか風俗が出来た年代辺りから
人口が増えなくなってますからね。。。

自民党ぶっ壊すとか言ってた人が
日本までぶっ壊してしまった。。。

今更、子供出来たら10万とか言ってますが
少なすぎます。
はした金くらいにならないので
それでもう1人とはならないでしょう。

せめて100万くらい出すべきです。
その分国債を発行しても、インフレなんかにならずお釣り来るくらいです。
1人増えるごと生涯1億くらいは消費しますからね。。。1人1000万でもお釣り来ます。

文化の違う日雇い外国人労働者増やしても
日本は良くなりませんからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃金は日本は特に伸び悩みしていますね。

お礼日時:2022/12/31 06:44

古代から、女性は子供を産んで育てることができる、男性より優れた存在。


分担して仕事をした方が効率的だった。
男性は、家庭の外。女性は、家庭の内。
先人は、人類が繁栄する為に、女性の仕事を家庭の内だけに減らして子育てを優先させた。

今は、男女平等で、女性の仕事が増えた為に、女性が子供を産んで育てる余裕がなくなったことと、女性が、子供を産めない頼りない男性の家庭の外での仕事を取ったからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃金の伸びが全体的に落ちこみ、給与低迷時代が30年以上続いているのも、頼りない日本男性全員のせいであるか。

お礼日時:2022/12/31 06:43

ネットやマスコミの過剰な社会の悲観論の蔓延。


ハラスメントの過剰な主張などの誤解
ダイバシティやLGBTの過剰な権利主張と誤解
といったものが元凶と言ってよいと思います。

こういったバカみたいな主張を真に受けて
面倒臭いことはやめておこうっていう
『やる気なし子』が増殖しているからです。

しかもこんなガンジガラメな情報に
縛られながら、君たちは自由だ!
とか言われたら、何それ?
どうしたらいいんだよ!
ってことになるわけです。

ひと昔前は、親や社会の慣習などから、
こうしないと将来泣きをみるんだとか
カタにはめられたことも多かったわけです。

そういったカタから解放されて、
自由だと言われながら、
五里霧中の自由と
あれダメこれダメと
ダメだけ強調される社会

こんな情報が蔓延していては、
『やる気なし子』ばっかりになって
当たり前です。

もっとましな具体性のある
教えを授ける『人』が
今の日本社会には必要だと
考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報色にそのまま染まり

お礼日時:2022/12/31 06:45

成熟した社会になると、子作りを止めるのが人間で、貧しい国の人種を働かせるため移民を受け入れるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人権倫理

お礼日時:2022/12/31 06:46

簡単。

平和だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/12/31 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!