プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に、「私のこと、キライですか?」と聞かれました。

これまで、恋愛感情を持っていたので、
彼女に、それを遠まわしに伝えてきたつもりです。
彼女もそれからは、会話中によくボディタッチをしてきたりと、
私が好意をもっていることに気づいていたはずなのです。

彼女は、「私のこと、キライですか?」と
気持ちを試すつもりで言ったのではないようです。

彼女はどうして、そういった質問をしてきたのでしょうか?
そういう時、彼女はどういう気持ちでいるのか、
教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

はじめまして。



>遠まわしに伝えてきたつもりです。
遠まわし。
表現している御本人がこの様に自覚しているとなると、
お相手が余程の自信家出ない限り、
御質問者様が思っていらっしゃるほどの好意は伝わっていないと思います。

>私が好意をもっていることに気づいていたはずなのです。
気づいていても自信が持てないなら、まだ良い方で、
気づいてさえ貰えていない可能性の方が高いです。

好意って、表現するのも勇気が要りますが、
どうせ出す勇気なら、しっかり出して、
少し表現し過ぎでないと、お相手には充分に届かないものではないでしょうか?

がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きな人には、好きな気持ちを素直に表現すべきでした。
pink_010さん言われているとおり、そうしないと伝わらないですよね。

応援ありがとうございます!がんばります。

お礼日時:2009/01/18 00:12

伝わってないんじゃない?貴方の前向きさやアプローチが。


だからその辺りは素直に聞いたのかもよ?
遠まわしに、という部分が遠く廻って届く前に消えている可能性もある。だとしたら遠まわしの態度は凄くよそよそしかったり距離があるものに感じる。嫌いですか?なんて好意的な目で見ている相手には絶対言わない言葉ですから☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>遠まわしの態度は凄くよそよそしかったり距離があるものに感じる。
本当にそう思われているかもしれないと思いました。
自分がいつもクールに見られるタイプなので。
今までに好きな人に、最近よそよそしい、といわれたこともありました。

これから、彼女に素直に気持ちを伝えたいと思いました。

お礼日時:2009/01/17 23:34

今,私も似たような状況なので言ってみますが…


多分,とても不安な気持ちだと思います。女の人ははっきりと言って欲しいのです。気持ちを…。
彼女は言葉を待ってぃるんだと,私は思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつまでもぐずぐずしているのが悪かったですね。
みなさん同意見のようで、彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼女に早く気持ちを伝えたい、と思います。

お礼日時:2009/01/17 23:31

こんばんは(^-^)


参考になるかわかりませんが、

ちょっとしたことだけど、彼女にとっては(もしかしてわたし嫌われたんかな…)とか(避けられてるかも)と思ってまうような言動をしてしまったとかはないですか??


女の子は結構何気ないことでも傷ついてまったりするものですから…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。
そうですか。自分としては何かそう思われてしまうことを
言ったつもりはないのですが。
これから、そういったところにも気をつけて接していきたいと思います。

お礼日時:2009/01/17 23:28

「そんな事ないよ、好きだよ」



と言ってほしいのでは?^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつまでもぐずぐずしているのが悪かったですね。
彼女に早く気持ちを伝えたい、と思います。

お礼日時:2009/01/17 23:24

あなたがいい年してハッキリ気持ちを伝えない、


ヘボだからではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。
本当にbigroad1さんのおっしゃるとおりだと思います。
彼女に早く気持ちを伝えたい、と思います。

お礼日時:2009/01/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A