アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macから、忍者ブログで新しい記事を投稿しようとして、高性能エディタで編集しようとすると、文章の入力途中で、変換中の文章を確定したときに<br /> が余計についてしまいます。文章を入力するたびなので、無駄な改行が本文の下にたまっていきます。

また、時々なのですが、文節を確定したときにその文節が改行のあとに二重になったりします。

対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

環境は、
本体:MacBook(Late2008)
日本語入力:ATOK2008
ブラウザ:Firefox3 です。

「Macで忍者ブログの高性能エディタ編集時」の質問画像

A 回答 (2件)

WinですがFirefoxで忍者を使ってます。


Firefox導入後、テキストエリアのソースコードに br type="moz_" が勝手に入るようになってから、やはり不要な改行が複数連投されるようになりました。
>文節を確定したときにその文節が改行のあとに二重になったりします。
これはFirefoxの通常の挙動だそう・・・です。(空白とか、ソース表示切替とか、色んな動作に対して改行を指示する等あるようで)

ので
Firefoxのせいではないかと思います。
それの件でなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxの仕様の可能性もあるんですね。
初めて知りました。Firefoxの挙動について少し調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 18:36

私も同じくMACで忍者を使っています。


改行や重複、反応時間のちょっとしたタイムラグがいやなので、
記事はスティキーズかテキストエディタで書いてコピーペーストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。外部のエディタを使うのもいいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!