アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話なのですが、女性が10代、男性30代で二人の年齢差は17歳もあるのですが、お互いの家族はとても仲が良く結婚を前提の交際で
す。しかし、30代の男性はとても世間の目を気にしており、彼の職業がカルチャースクールの経営者であるため相談を受けました。彼はとても真剣ですし、彼女との関係も双方の家族との関係もとても誠実で良い関係にあります。また、彼は外見が20歳くらいにしか見えないのですが正確はむしろ落ち着いていて知恵もあり老成しており、世間体は気にするほうで世間の皆様がどう思っているか気になるそうです。
町を歩いている時は、二人とも20歳くらいの大学生にしか見えないので、問題はないのですが二人の実年齢を知っている親戚や近所の方はどう思っているのか心配です。実際に、どう思われているのでしょうか。

A 回答 (5件)

我が家も17歳違いますよ。


旦那30代後半、私は20歳で結婚しました。

近所や親せきは最初びっくりするだけで、仲良くやってればそれでいいとゆう感じです。特になにも問題はないです。
ただし男性の年齢があるから結婚したら『早く子供をいっぱい産まなきゃ~』とよけいな事は言われますけどね(笑)

女性が高校生や学生でなければ結婚しても大丈夫ですよ。
逆に女性のが年上のがめちゃくちゃ言われます。なぜか男性上はうらやましいだけですむのが不思議ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きまして、有難うございます。

経験者の方からのアドバイス嬉しく思います。
先ほどの回答者様の回答には書きましたが、私自身彼の親戚でかなり驚いてしまったので、世間の皆様がどう思っているのか心配になりました。

>逆に女性のが年上のがめちゃくちゃ言われます。なぜか男性上はうらやましいだけですむのが不思議ですね。

確かにそのとおりですね。

有難うございました。

お礼日時:2009/01/19 22:01

以前私30前、相手の女性高校生の付き合いしてましたが、


相手に合わせ、就職するまで話は先に進めない事としていました。
結局大学→留学となってしまい、他にもいろいろあり、別れましたが
学生なら一度は就職して社会を見てもらってから結婚の話は先に薦めたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きまして、有難うございます。
ご自身のご経験から来る、他の方とは違った視点のアドバイス有難うございます。
二人は、両家の家族親戚も公認で婚約していますが、女性の心変わりとかは確かに心配です。
暖かく見守っていきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/19 22:04

女性のほうが高校生以下でなければ大丈夫じゃないでしょうか?



>二人の実年齢を知っている親戚や近所の方はどう思っているのか心配です。
近所の人は彼氏の年齢を聞いて驚くでしょうがそれだけです。年齢差については何も思わないでしょう、というと言いすぎですが、あくまで他人ですので白い目で見ることはありません。ですので気にしなくていいかと・・・
親戚は何だかんだ思ったり言ったりするかもしれません。ただし、お互いの家族が受け入れている状態なのであれば問題はないんじゃないでしょうか?

家族が容認しているので結婚に障害はないでしょうから、その他について、私は気にしすぎだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。
年齢は伏せますが、高校生以下ですが、世間の人が心配するような不健全な関係ではないです。
結婚にお互いの家族は大賛成で、親戚も特に何も言わないのですが心の中ではいろいろ思ってるかもしれないですね。実は私自身彼より少し年上の親戚なのですが、最初聞いた時、正直驚いてしまいました。なので、世間の皆様どう思われてるか気になりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/19 21:58

私の親は17歳違います。

子供のころは嫌でした(母親は普通で父親が年をとっている)ね。

今となっては何とも思いません。好きなら問題ないし、結局、周りで文句を言う人ほど何もしてくれませんよ。文句いうだけです。
その人たちの目を気にして人生の判断をするのはもったいないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きまして誠に有難うございます。
ご自身のご経験を話して下さって嬉しいです。


>結局、周りで文句を言う人ほど何もしてくれませんよ。

これは、本当にそのとおりですね。

>その人たちの目を気にして人生の判断をするのはもったいないと思います

友人に話したら、とても勇気付けられると思います。
私も、とても勇気付けられました。有難うございました。

お礼日時:2009/01/18 21:55

僕は逆の立場ですが、恋愛に年齢差は関係ありません。


世間にどう見られようが関係ないですね。(犯罪者じゃあるまいし・笑)
でもまぁ、同じ年齢差であっても男性が年上の方が世間には
容認されやすいようですし、「気にするな」的な意見が大半じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きまして、誠に有難うございます。
私も回答者様と同じ意見だったので、友人もとても喜ぶと思います。
暖かい励ましを有難うございました。

お礼日時:2009/01/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!