アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好物なんだけど、冬は食べない、あるいは、食べたくない物って
何ですか?
簡単な理由もお書き添えいただけると嬉しいです。

私は「冷やしソーメン」と「冷奴」です。
夏のメニューという感が強く、たとえ暖かい部屋で食べると
しても受付ません・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

基本的に冷たいものはいくら好物でも


冬は食べたくありませんね
 強いてあげるとすると
スイカもう本当に大好きですが冬はチョットいいかなと・・・
夏でもあったかい食べ物は食べられるのに変ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬は身体が冷えてるので冷たい物に
よりますが、スイカのような夏旬の果物は
食べたくないですよね。
夏は熱いラーメンも美味しいと感じるのに
冬に冷たい麺は想像しただけでも寒くなってしまい
受付なくなりますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 23:23

こんにちは。



■豆腐サラダうどん・・・体の中から冷えそうで食べたくないです。
■コーヒーゼリー・・・・夏は作ろうかなと思うけど冬は見たくない。
■胡麻豆腐・・・・・・・冷えてねっとりして余計寒くなりそうです。
■杏仁豆腐・・・・・・・あの香りが好きだけど冬はご遠慮したいな。

そういえば、スイカも冷奴もそうめんもおにぎりも冬は
食べないです。盛岡冷麺ならキムチが乗っているから
食べても辛熱くなりそうで、いいかなとおもいますが、
一切れのったスイカがさびしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご記入いただいたメニューは何だかとても
身体が冷えそうな感じがしますね。
コーヒーゼリーはたしかに冬見たくもありませんね。

盛岡冷麺美味しそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 22:12

皆さんとちょっと視点が違うのですが、チャーハンやピラフです。


理由は、冬はすぐに冷めてしまうからです。
小生、食べるのが遅いため、量にもよりますが途中で冷えてしまいます。そうすると美味しくなくなりますよね。食べるのが早い人なら問題ないと思いますよ。
一方でカレーやラーメンの類はなかなか冷えませんので、よく食べます。

ざるそばなどの類は確かに冷たいですが、逆にずっと冷たいままですので不味くなりません。小生も時々食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハン・ピラフはたしかにすぐに冷めて
しまってご飯も堅くなってしまいがちですね。
すると多少味も落ちてしまいます。

ラーメンは汁物のせいか冷めにくいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 22:07

こんばんは。



ざる蕎麦ですかねぇ。
蕎麦っ食いなもので、夏は自宅で作ったりして食べますが、
さすがに冬場は食べないですね。
自宅で作ると、わさびもつゆも、刻み海苔も入れ放題なので、
大好きです。

あぁ、そうめんも食べないなぁ。でも、ざる蕎麦にしておきます。
冷やしそうめん? 関西ではそう言うのでしょうか?
関東は、そうめんと言えば、冷たいですよ。
温かいのはにゅうめんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ざる蕎麦を冬に食べなくなるのですね。
ご自宅でうつのでしょうか?

そうめんは、こちらでは「冷やしそうめん」
暖かいのは同じく「にゅうめん」と言います。
「冷やしそうめん」と関西人は言ってますよね?
えっ?もしや私だけ?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 05:15

スイカ位ですね。



やっぱり季節じゃないものは、味が落ちますね。
冬のスイカは今まで美味しいのにあたった事がない。

先日、千葉からトマトを貰ってきました。
皮も柔らかく香りも味も抜群でした、あの味は旬の味に負けてませんでした。

胃が荒れている時の冷やし中華は、んんーもう一杯。
アイスクリームいらっしゃ-い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカを季節はずれに買ったことはありますが
進物としてなので、実際食べたことはありません。

私は、8月より6月下旬頃のスイカの味が好きです。

トマトは旬じゃなくても美味しい物を戴けて良かったですね。

冷やし中華やアイスクリームは冬でも美味しいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 05:10

寒い冬でもアイスクリームやざる蕎麦を平然と食べる私は異常?


回答の資格なし?
ですが、冬に食べたくないものといえば、フルーツ系の食べ物は、欲しくなくなります。
何故かは、わかりませんが、とにかく食べようと思わないし、ミカンも食べたいな、とか思いません。

夏なら食べる気満々になるんですがね。フルーツ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ!私もアイスクリームやお蕎麦冬食べますよ。
お蕎麦は気分によってツユを温めたりもしますけど・・・

フルーツたしかに食べませんね。
みかんは冬よく食べていましたが、最近は全く欲しいと
思いませんし、ジュースも飲みたくないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:15

冷やし中華



酢系統は冬には合わないと思います。
冬は「冷やし中華やってません」というノボリを立てて欲しい。

あと、アイスクリームは冬でも食べます。(ハーゲンダッツ限定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華は冬はやっていない
お店が多いように思います。

私もハーゲンダッツやレディボーデンは冬でも
食べます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:11

夏野菜。



やっぱり体を冷やしますから。
自然には敵いません。

そう言えば私は冬に鰻食べた事ありません。
特に避けているわけでもないのですが・・・。
でも、鰻屋さんが商売してるってことは食べてる方もいるんでしょうね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウナギは夏バテ予防、スタミナをつける感が
強いですが、年中食べることは出来ますね。

夏野菜、私は特にミョウガやゴーヤを食べなくなります。

多分そのシーズンごとに、お店に並ぶものが変わるので
私たち消費者は自然と夏の材料は買えなくなると
思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:04

hisaeさん こんばんは・・・・・



・ところてん
・かき氷
・アイスキャンデー
・ひやむぎ
・冷やしソーメン
・冷やし中華
・韓国風冷麺
・トマト
・スイカ
・まくわ瓜(マスクメロンは食べますが)
・レモンスカッシュ
・サイダー
・コークフロート
・ハイボール(ウイスキー&タンサン)

トマトは全然食べないというほどでもないけれど、このシーズンだと美味しくないですものね。
冷やし中華は食べたい時もあるけれど、メニューから外れていて。

ただ、冷奴とアイスクリームはわが家ではオールシーズン。アイスクリームには上物のコニャックだとか真っ赤で苦味のあるカンパリ、あるいはチェリーブランデーなんかをかけて、窓辺で作った新鮮なミントの葉を添えて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさん、こんばんは~

夏の食べ物を列記していただきありがとうございます。

たしかに、メニューから外れたり、手に入らなかったり
してこれらは自然と食べなくなりますね。

私もアイスクリームはオールシーズン食べています。
Nさんのように、オシャレな食べ方に憧れます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 22:54

 こんばんは。



 私は茄子の浅漬けです。
 実は今回のご質問で、自分でも初めて知ったのですが。
 そんな感じでどういうわけか、冬になると思い出すこともなくなります。
 理由は自分でも解りません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

茄子の浅漬けですね。
たしかに夏によく食べますよね。

不思議と寒くなると漬物まで別の物を
食べるようになりますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!