電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女優さんをはじめ、芸能界では年齢を重ねても美しい方がいらっしゃいます。
もちろん、芸能界以外でも女性らしく美しい方はいらっしゃいますが日頃から気をつけられていること、秘訣などお聞きしたいと思います。

A 回答 (3件)

えっと・・私は美しくはないのですが(だからずっと続けてます)

美容の為にやってる事は
・寝る前・起床後・入浴前・入浴後・運動前・運動後にコップ1杯の水
・(常温の)水を常にちょっとずつ飲む
・野菜・果物を意識的に摂る
・無調整豆乳をコップ1杯(調整豆乳より大豆が多い無調整が1番)
・毎日入浴し、最後湯船の中でパックしたまま上がる(毛穴が開いてる
 のでよく吸収し、お肌が柔らかくなりました)
・入浴剤代わりに重曹を入れる(これも肌が柔らかくしっとりします)
・ドライヤーで乾かしながらストレッチ
・入浴後体が柔らかくなってるので本格ストレッチ
・お肌のゴールデンタイムであるPM10時~AM2時を熟睡する
・体を温める・冷やさない
・よく笑う・ストレスを溜めない

細かく思い出せばもっとありますが、ざっと思い出すとこんな感じで
す。でも毎日これを実行してません(アレ・・・・?)
と言うのは美を意識しすぎてがんじがらめになるのが嫌なのです。
『あ♪ストレッチしよ~』とか『果物食べよ~』とか気が付いた時に
気軽に楽しんでやるようにしてます。
なのでストレッチも毎日じゃないし、毎日しなきゃ!と切羽詰まる事
もないです。
やりたい時にやれるだけ【楽しんでやる】方が『あ!ストレッチしな
いと!』『あ!○○しないと!』とやるよりキレイになれる気がする
ので・・・。(あくまで気がするだけでどちらがいいかは分かりません)
『やらなきゃ!』と思ってやって効果が無いとショックですし、効果が
出ても結構心が疲れてる方が多いです。なので楽しんだほうが自分も気
が楽ですし、楽しんで効果が出るともっとしたくなるしプラスの方向に
ばっかり行くので好きです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~
そうですね。楽しんでやることは大切なポイントかも。
かなり努力なさっているのですね。
脱帽です。

美しくないからいつも笑顔で、色白は七難隠すから日焼けするなと、毎日祖母に言われて育ちましたから、それが身に付いていて、人相を見る人からは「美人ではないけれど、愛想が良くて気持ちが若く男好きな得する人相。

」と言われます。日焼けをしたことがないから、色白の方でしみもそばかすも老斑もありません。
 いつも腹八分目も言われていましたから、18歳時からサイズも変わっていないし、同級生の御両親からも「家の子と同い年やったなぁ。もう家の子供なんか私と姉妹と思われるほど老けてるのに、あんたはまだ30代やなぁ。」ともよく言われます。

だから、秘訣は昔の人の教えを大事にしていることでしょうか。

この回答への補足

確かに笑顔は大切ですね。
しかし気をつけなければ、変な笑顔になりますから難しい所ですね^^;
18歳からサイズが変わらないのですね~
30代に見えるということは?!今は?と知りたくなりました。
日焼け止めの対策等を具体的に教えていただけませんか?

• 0

・姿勢をよくする

・口角を上げるように心がける
・オシャレをして買い物に行くと可愛い子やきれいな人がいっぱいいるので刺激になる
・いつも同じ化粧品は使わない。たまに違う化粧品で肌をびっくり?させる
・男の人の目線で女を考える(女の可愛いと男の可愛いは違うから)

以上心がけていたら、綺麗になったと盛んに色んな人から言われるようになりました。ま、お世辞かもしれませんが、褒め言葉は女を美しくさせるので。

この回答への補足

なるほど~~
男の人の目線で女を考えるという所が具体的に知りたいです!!

• 0