プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからアフィリエイトを始めようとして準備中の者です。
トップページの他に子ページを数十ページ作ろうと考えており、子ページをメインに広告収入を得ることを考えています。

1. この場合、アフィリエイトの運営会社との契約はトップページのURLで行なうのですか? それとも、子ページごとに行なうのですか?
2. 同じページに対して、複数のアフィリエイト運営会社と契約することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

1.原則的に同ドメインのトップページ(ホームページ)でよいと思います。

無事に承認が下りることを祈っています。
2.これも基本的に問題ないですが、楽天ブログのように、他業者のアフィリエイトを貼ることができない(ページ作成時にエラー警告出ます。)ものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

1.サイトのトップページの下にそれらの子ページが階層的に連なっているのであれば、サイトトップのページURLでOK。

別のサイトトップに連なるのであれば、そちらのトップページもサブサイト(第2サイト)として登録が必要。
2.それぞれのアフィリエイト運営会社の規約により、規約に反しなければ複数併用可能です。
例えばGoogleであれば確か「誤解を招くような類似デザインのバナーとの併用不可」などの規約条項があったかと思います。

この回答への補足

サイトトップのURLは「********.index.html」となっていると思いますが、「.index.html」を除いた部分のURLと解釈してよいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。