電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイトやドロップシッピングは、
登録料がかからないサイトで登録すれば、
100%リスクが無い、
絶対お金の損はしないのですか?
唯一損があるとしたら、
それに費やした労働時間の無駄くらいですか?

A 回答 (2件)

アフィリエイトに関してのリスクは少ないといえます。

なぜなら、「商品を紹介」という立場でビジネスをするため、商品に対する責任もありません。紹介して購入されたら、広告料を貰うといった感じです。

しかし、ドロップシッピングはリスクがあります。勘違いをされている方々が多いようですが、ドロップシッピングですと、商品を販売する側になるので販売後の責任が発生します。クレームへの対応は、もちろんしなければならなし、顧客情報を持つことになるので個人情報保護法など法的な対策も必要ですし特定商取引の表示も必要です。また、ショッピングカートも必要ですからSSLなどの準備でコストもかかります。また、クレジット会社などとの契約も必要になることもありますね。

コストでいうとアフィリエイト広告の方がリスクはなく
すぐにやめることができます。ドロップシッピングは売った後のこともあるので簡単に辞める事はできない事もあります。
    • 0

有名どころであればそうでしょう

その代わり、実際の儲け額もたいしたことが無いだけ。
100万ヒットのサイトを運営しているのなら話は別だけど。
弱小サイトでチャレンジしましたが、何も起こりません。(入金も起こらない)
    • 0