プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

A 回答 (93件中91~93件)

うまくいってるなら体型は王子の許容範囲なんじゃないですかね。

無理して痩せることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!!

ん~。。。。
うまくいってるかどうかはよく分からないんですが^^;
ただあまりにも周りが『勘違いじゃないの?』とか『早まるな』とか『痩せてからにしようよ』とか言うもので心配になりまして。

、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので>>

ハート+「人間性」だと思いますが・・・・・

まあ、彼氏・彼女の関係はどちらかが気持ちを伝えないと始まらないませんので、頑張ってください

失礼ながら
80キロ超えていると「ポッツチャリ系」という程度ではすまないのでは?
メタボ・糖尿病予備軍ですよ
今は「若さ」でカバーしているでしょうけど、数年後には絶対に重さによる「膝痛・腰痛」や健康診断で必ずひっかかる項目が出てきますので、
もう少し「健康」というのをお考えになったほうが良い体格であることを自覚されてください
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!!

>>ハート+「人間性」だと思いますが・・・・・

ん~・・・ハートはもちろんですけど、『人間性』も悪いとは思わないんですが^^;

私の体のことをお気づかい頂いて嬉しく思ってますけど、まだ自分的には『ぽっちゃり系』じゃないかな~?って思ってます。

こんばんは。

私は女性ですけど、ある程度は見た目も大事なんじゃないかと思いますよ?
それに、あなたの好きな人は「あなたのことがタイプ」って言ったわけじゃないのにちょっと焦り過ぎなような気がしました。
外見は好みの問題なんで、別にどうこう言うのはアレですけど身長がどのくらいあるか教えて下さい。

160センチ以下で80キロちょっとは、ぽっちゃりじゃなく、肥満のレベルだと思いますけど・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、早速のご回答ありがとうございます!!

見た目も大事とのことですけど・・・^^;
私、見た目はそんなに悪いとは思ってないんですけどねぇ。。。

身長は158センチです。
ちょっとぽっちゃり系だと思うけど、
柳原かなこちゃんくらいですよね??

←前の回答 5  6  7  8  9  10