アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

A 回答 (93件中71~80件)

こんにちは、女です!

あなたの文章とか回答へのお礼とかを読んでいたら
おもしろくなってついコメントします!(いい意味で☆)

とってもポジティブな性格なんですね♪

しかもどうやらもう絶対なにがなんでも痩せないですねw
(デブとか肥満とかいわれても・・・)

あなたのかわいい性格ならきっと優しい人が見つかるとおもいますよ!!

ただそれがその王子様かどうかはわかりませんね!
おもいきって告白してみてください!待ってないで!!

がんばってね!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
あたたかいお言葉ありがとうございます;;
なんか、本当に泣きそうです。。。

ぽっちゃり系だと思ってたんですけど、どうやら肥満なようです。。。

というかですね、
彼が好きで告白しようって思ってたのですが、周囲に「まずは痩せてから」と言われ、告白と体系?がそんなに関係あるんだろうか。。。
と疑問に思ったことで質問したんです。

仕事から帰って来てからずーーーーーっとお礼を書かせてもらっているのですが、肥満肥満、デブデブといった言葉を見ていたら、さすがに凹んでしまいました(笑)

だけど、
頑張りますよ!!
奇跡起こします★

と、強く言ってもたものの、やっぱりいざ告白となるとちょっと不安になりますね。

肥満なりに頑張ります(笑)

他の方の回答を読んでいませんので重複したらすみません。

>私は体重が80キロちょっとあります。
身長は?
一般的に言われているのが、スレンダーの方が太ってる人よりは
モテます。そのスレンダーにもよりますが。
>世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。
確かにそうかもしれませんね。
後は男性の好みかどうかだとおもいます。
細身の人が好きな人もいれば、その逆の人もいますからね。
例えば身長150~160センチで体重が80キロであるなら、
正直ポッチャリではないでしょう。(すみません)
まぁ人の感覚なのでポッチャリと言う人もいますけど。
見た目よりハートはという気持もわかりますが、現実は厳しいと思います。
理由として、ようは外見ではないという事ですよね?
逆の立場でしたらどうですか? OKしますか?
また、見た目ブサイクな男が綺麗な女性にアタックをしたとしても
(その逆も可)
相手をどんなに好きだと思ったとしてもNGの確立の方が高いですよ。
見た目NGでもOKの場合もありますけどね。
後悔しないような選択をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~、ご回答ありがとうございます!!

身長は158センチです!!
皆さんのご回答で、どうやら私はぽっちゃりではなく、肥満のようです。

最近の女の子って皆さん細いですねえ。

見た目よりもハート。
そうだと信じたかったんですけどね。
ここでのご回答を拝見してたら、そうじゃないのが現実なようですね(笑)

まあ、私の願いとしては痩せたい!ではなくて、彼とうまくいきたい!ですので、奇跡的に彼が私を彼女にしてくれたら、彼の理想の女性になりたいなとは思います★

ただ、突っ走った結果、NOでしたってことにならないよう気をつけます!!

凄いレス数……^^;

私が気になった点を誰も言っていないようですので、参考まで。
29歳女性です。
食事に誘われたって時点で脈アリかな?とも思いましたけど……。
ラーメン、ですよね……。
ラーメンが悪いわけではないですが、私も職場の同僚と帰りにラーメンを食べたことくらい何度となくありますし、それくらいではデートといわないんじゃないかな、と思いました。

日を改めて「~に行こう」とか言うのだったらデートだと思いますが、気のある女性に対してだったら男性はきちんとしたお店に連れて行こうとすると思います。
ラーメンから想像するに、仕事帰りや仕事中などでの食事ですよね?
これはただ「同僚と飯食いにいった」ですし、男性って案外女の子に対してそれくらいならおごってくれるものですよ。

「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」っていうのは、彼なりのリップサービスなのか本当にそう思っているかどちらか。
ただ、食べ過ぎる子に関して言っている訳でもないので……。

私は自分のことを「ぽっちゃり」だと思っています。
身長158の体重51kgです。
彼氏からは「痩せろ」と言われてますのでダイエット中です……^^;
ちなみに私の彼も外見で人を判断する人ではないですが(私も自分で自分をかわいいなんて思いませんし)、太りすぎの女性だけはダメだそうです。いわく、自己管理が出来ていないから、だとか。
私も同じ理由で、太りすぎの男性はダメなんです。自分に甘く、なまけものの人が多いかなーって気がします。逆に、優しい人は多いですね。他人にも、自分にも、なんですけど……。

けれど私はあなたの告白、応援しますよ。
やってみなければ何も始まらないし、見た目をコンプレックスをもつどころが堂々としていられるポジティブさは尊敬します。そんなあなたの天真爛漫な姿に魅力を感じる男性もいるでしょう。
ただ、彼の行動や言動だけで脈アリだって思うのは少し早計過ぎるかなという気がするだけです。

彼に気持ちを打ち明けてみなければ何もわからないし、その時に彼がどう思っているかわかるでしょう。その勢いで告白する気があるみたいですししちゃって良いと思いますよ!

誰かと付き合うには誰かが告白しないと始まらないんです。
頑張ってください。

ただ、今ははりがあるかもしれませんが、年を重ねるとだらしなくたれてきたり健康を害することもありますので、太りすぎには注意してくださいね^^;
私もダイエット頑張ります!
    • 0
この回答へのお礼

えっと、他の方のお礼に書かせて頂いたのですが、ラーメンは私が提案したんです(笑)
まさか奢ってもらえると思ってなかったんで彼から誘われた時に、金欠だったこともあり、お金のかからないラーメンと。。。。

今思えば何でラーメンなんて言ったんだろってちょっと後悔です;;

158センチで51キロですか!!
私からすると体の心配をしてしまうほどに細いレベルなんですけど。。。
無理しないでくださいね★

応援ありがとうございます^^
少しだけ勇気が持てた気がします。

何の根拠もなく、告白してみよう!と思ったんじゃなくて、食事に誘われたり、彼のほうから電話があったり(時々ですけど)、私が今度奢るよ!って言ったら冗談だと思うんですけど「焼き肉とか~寿司とか~高いものにしようかな」とか?なんとなーくですけど、ちょっと期待してもいいかな?って思えるようなことがあってですね。

まだまだそれだけじゃわからないんですけどね^^;

もう少し作戦を練ってみます★

「見た目よりもハート(中身)が重要」というのを信じるのは結構だと思います。

ただし、その中身が「彼が求めている魅力」に合っていなければ意味がありませんね。
「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね。」は、ほぼ社交辞令に近い言葉で、彼が求めている・必要としている女性の魅力ではないです。

男性が求める、必要としている女性の魅力がいくつかありますが、彼が求める女性の魅力を、あなたが磨くことが重要だと思います。
もう少し、彼の性格・人柄や仕事ぶり等が詳しく判れば、彼の求める女性の魅力が判ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>>「見た目よりもハート(中身)が重要」というのを信じるのは結構だと思います。

もう信じてないですよ、これまでの流れの中で学びました!
世間一般ではルックスも必要なようですね^^

彼の性格は、好き嫌いがはっきりしている方だと思います。社交辞令っていうのがあまりないようで、いいものはいい、悪いものは悪いと、はっきりとものを言う感じの人です。
私と彼は(他にも数名いますが)同じ部署を担当していて、海外からのお客様のサポートや、海外へ赴いてのプレゼンなどを担当しています。
仕事ぶりは、曖昧にすることを嫌う方なので厳しくもあるけれど、きっちりと仕事をこなす方です。
ただ、語学面においては私のほうがスキルが少々上なので私が彼をサポートする感じです。
時々彼に英語を教えたり、電話がかかってきて世間話をしたり、ジョークを言い合ったりなど、そういったコミュニケーションはあります^^
以前、彼女はいましたけど海外出張などが多かったせいかすれ違いになって別れたようです。
今は彼女はいません。

こんな感じでいいでしょうか???

他の方が回答されているように、質問者さまはぽっちゃりでなく肥満だと思います。

私(男)ならそれほど見た目にこだわらなくとも、質問者さまは初めから恋愛対象にならないと思います。おそらく一般のぽっちゃり好きという人でも厳しいかと・・・程度にもよりますが・・・
ハートが大事というのはそうですが、見た目が関係ないってことはないでしょう。第一印象は100%見た目ですし、その時点で恋愛対象から外れると試合終了ですからね・・・
No.5の方が言われている様に『ハートで勝負していいのは外見が劣っていても(外見なり・技能なり)それなりに努力した先の話』なので、ダイエットは恋愛上でも健康上でもした方がいいでしょう。

以上一般論です。
今回の彼に関しては既にあなたの中身を見ているでしょうし、中身勝負はできると思います。が、今回が仮にダメだった場合、中身で勝負できるのは奇跡に近い確率です。「私の王子様が迎えにきてくれる」なんて言ってたらいつまでたっても恋人はできませんよ。

あと余談ですが・・・昔カッコいいかつ表向きの性格がいい知人が、肥満な女性と二股で付き合っていました。彼曰く本命は別のかわいいコで、その女性は財布と性欲処理係と呼んでました。
質問者さまが同じとは思いませんが、可能性はありますので気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

なんかですね、皆さんから「肥満なんだよ!!」と言われてると、ちょっと肥満?って思うようになりました。

でも、自称ぽっちゃり系(←しつこい)って未だに思ってる自分もどこかにいます(笑)

というか、恋愛対象外ていう言葉、ぐさーーっときました;;

そうなんですかね??(涙)

だけど早まって、試合終了になったら泣くに泣けないですよね!
気まずいうえに、チャンスもない!!

これは何としても避けないといけませんね。

というか、
奇跡的に、彼女になれたら。。。
とか思ってる私っていつまでたっても彼氏できないんですかね(笑)

>>あと余談ですが・・・昔カッコいいかつ表向きの性格がいい知人が、肥満な女性と二股で付き合っていました。彼曰く本命は別のかわいいコで、その女性は財布と性欲処理係と呼んでました。
質問者さまが同じとは思いませんが、可能性はありますので気を付けてください。

ひどいですねーーーー!!!
本命の彼女にも失礼だし、もう一人の女性に対しても失礼な話ですね!!

まあ、私を財布にしようとしても食費だけで消えちゃう有様なんですが(笑)

都合良く遊ばれないように気をつけます!!
でも、彼はそんな人じゃないんです^^

ちなみに森公美子さんなんかはご結婚されてますが、彼女の102kgという体系にはオペラの為、身体をアンプ代わりにするために痩せることをあきらめたと言っています。

世界中見渡してもオペラ歌手は身体の大きい人が多いですしね。

男性ですが、元ルナシーの真矢さんは痩せたらドラムのパワーがなくなったから理想の音を出すために体系をあきらめた、と言っています。

何かの理想があり、そのために身体を犠牲にする。そういう信念があってのことなら、「人間性」という部分で尊敬できるので、体系のことなんか気にしない人はいると思います。

しかし、とくに理由も信念もなく「外見じゃないよ」とタカをくくって、誰かに『許される』ことだけを望んだ、他力本願な理由では誰も振り向かないと思いますよ。望みがあるとすれば同類の男性でしょう。

外見で判断されない為には、人間性=尊敬されることが必要です。
ご自分で「人間性もいい方」と言っているようではダメです。
それは他人が評価することです。
もしそれが評価されているのなら、周りから「そのままでも十分だよ」と言われているはずです。
「痩せたほうがいいよ」とアドバイスされるということは、周りはその体系をカバーできるだけの人間性を持っていないと評価しているということです。

キビシイことを言いますが、男だって社内で問題起こしたくないので基本的には女子社員には誰にでも愛想よく振る舞いますよ。
僕もそれで何度か勘違いされたことがあって反省したこともありますから。
    • 0
この回答へのお礼

森久美子さん、ダイエット番組に出てバナナダイエットしてましたよね(笑)
実のところ、痩せたかったんですかね???
ルナシーの方がどなたなのかよくわからないんで何とも言いようがないのですが有名な方なんですか?

その前に私の書き方が悪かったんですかね?
私、自分に自信がないわけではないです。
むしろ生き方に関してですがそれなりに自信もって生きてます。
ただ、周囲から痩せたほうがいいと言われるのと、好きな人に告白しようかな~て知人に言ったところ「痩せてから!」みたいな、まるで告白するのは10年早いと言わんばかりに待ったをかけられたんで、何となくそんなにルックスって大切なのかなと疑問に思ってたわけなんです。

こちらで質問したところ、ぽっちゃり系とは何事だ!デブだ!肥満だ!と言われまして、私はどうやら自称ぽっちゃり系なようです。

ただ、おかしな世の中だと思います。
容姿を馬鹿にしたらいけないとか、外見で人を判断するなとか、いろいろと人は言うけど実際は外見も必要なんじゃないって思いましたよ。
中には太っててもいいけど健康に気をつけてっていう方もいましたけどね^^

>>ご自分で「人間性もいい方」と言っているようではダメです。それは他人が評価することです。

どうしてダメなんですか?
他人が評価することだっていうのは理解できますよ。
ただ、一言「人間性はいい方だと思ってます」と言ったことが「そんなこと言ってるようではダメ」だと判断されないといけなかったのが解せません。

「そのままでもいい」って言う人もいます。
でも「痩せたら?」って言う人もいます。

体系をカバーできるだけの人間性を持ってないと評価しているってちょっとひどくないですか???

あの人は太ってるけど人間性がいい!!
と言われる人間になりなさいって意味ですか???

そんな評価の仕方って何だか悲しいですね。
別に人から評価されたいとも思ってないです。

その前に人間性って何なんでしょうね。
その人の何を見て、何を感じて、人間性を語れるんでしょうか?

10人いれば10人の答えがあると思います。

まあ、こちらでは10人中8人は私はぽっちゃり系じゃないと言っているので、ちょっと私肥満かも??って思いだしました^^;

>見た目で判断するような人ではないと思ってます。

>見た目とかそんなのは関係ないですよね?
この発言から推察するに、質問者様は見た目に自信がないのですか?
もしそうだったら、自信を持てるようにしませんか?
ハートだけでなく、見た目も自信を持ってアピールできるようにしましょう!
「今の自分が大好き」とおっしゃていますが、もっとご自身に正直になってみませんか?
本当は、少し体重を落として、いやな思い出も払拭できるくらい、質問者様に不愉快な思いをさせた人たちが黙ってしまうくらいの、絶世の美女になりたいのではありませんか?
「誰もがうらやむ男性に愛されることで、ご自分のコンプレックスを解消したい」という気持ちが少しでもあるのでしたら、それはあまり感心しないことです。

確かに、世の中にはやせている女性が好きな男性ばかりがいるわけではありません。
でも、その男性が、「やせている女性が好きでない」とは言い切れませんよ。
もし、その男性とお付き合いすることができても、質問者様はずっと、「スタイルの良い女性に彼が目移りするのではないか?」という不安に駆られるかもしれませんよ?

>「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。
こういう言葉が自然に出るから、
>とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて
という、素敵な男性なのですよね。
素直な男性の気持ちを表しているとも思えますが、質問者様と一緒にいる、という空気を読んでの発言とも考えられます。
周りにいる人の気持ちを読み取って、気が遣える男性なのでしょ?
美人じゃなければ女じゃない、とか、セクハラ発言を連発するような、低レベルな男性とは格が違う男性なのでしょ?
そういう男性の本音を引き出すのは、難しいですよね。
少しシビアに考えれば、もし、質問者様にその男性が好意を持っていたら、ラーメン屋さんではなく、話題のレストランでフルコースをご馳走してくれたかもしれませんよ。(勿論、ラーメンを一緒に食べられる女性が理想、という男性側の考えもありますが)

以前、「食べっぷりの良いぽっちゃり型の女性と結婚した男性が、だんだん彼女の体重が心配になって、何とかしてやせさせる為に、テレビ番組に応募する」というテレビ番組を見ました。
質問者様がモデルさんみたいにやせる必要はないと思いますが、現実をもっと冷静に見つめて、健康の為にもご自分を管理できるよう、努力なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、痩せたら誰もが羨むほどの絶世の美女に!!っていうならいいんですけどね^^;
以前痩せた時は『哀れな人』な人になってしまったものですから。。。。

自分に自信がないっていうわけではないですよ。
かと言って、自信たっぷりっていうほどでもないですけど。

ただ、このサイトの質問を見てても「外見だけで判断するのはどうだ」とか「大切なのは心」とか、外見で判断したりステータスで判断するような方の書き込みに対してはかなり反論があったので、自分なりに世の中の人は「外見じゃない!心なんだ」って思ってるんだなって感じてただけなんです。
あと、周囲がやたらと痩せたら?とか言うので、そんなに外見って大切なの?と疑問に思ってのもあったので。

周囲がそういう風に言う中、彼は私に対して痩せたら?とか言わないし、ぽっちゃりの女の子がどうも好きっぽいんですよね。(これまでの会話の中で感じたんですが)

話題のレストランでフルコースじゃなくてラーメンだったっていうのは、「食事行こうよ」って言われた際に、私がラーメンが食べたかったのもあるんですが・・・・・。
実のところ、彼が奢ってくれるなんて思ってなかったんです。
割り勘になるかも!と思ったんです。
で、私その時金欠だったんです。。。
なのでラーメンなら2杯食べても1500円で済むな・・・って思ってとっさにラーメン屋さんって言ってしまって^^;

今度は私が奢るからって言ったら、「焼き肉にしようかな?寿司でもいいな~。フレンチのフルコースにしようかな~」とか言ってました。

またチャンスが来るかわかりませんけど、今度はフルコース行ってみます!!!

というか、
何が書きたいのか自分でもよくわからなくなりました・・・。
すみません^^;

物事をポジティブに考えると言う事は悪い事では

ないですが。。。

質問者さんの場合「ポッチャリ」とは言いませんよ(汗)
「デブ」って言うんです。
その彼が「デブ専」ならば質問者さんにもチャンスは
十分あると思いますが、彼はあくまでも「ご飯を美味しそうにたべる子」であって質問者さんみたく「我慢しないで好きなだけ食べる子」ではないですよ?

目がくりっとしていてお洒落にも気を使って性格も明るくて。
ここだけ読めば「頑張って自分磨きしてるんだな」って思えると
思いますが肝心な部分の磨きを忘れてませんか?
「体系」です。
どんなに目がくりっとしていてお洒落にも気を使って性格も
明るくても体系見たら「だらしない人。外見ばっかり着飾る前に
容姿を何とかしろよ」って私なら思いますし、可愛いとは決して
思いません。

私は16歳~17歳までの一年間物凄いデブでした。
身長160で体重なんか90キロありました。当時は好きな人も居なかったし体系なんか気にせず質問者さんと同じ考えで「食べたい物を我慢
してまで痩せたくないし痩せようなんて思わない」って考えでしたけど
好きな人が出来た時初めて「この人の為に痩せて綺麗になって想いを伝えたい」って思って頑張ってダイエットして50キロまで落としました。

>25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

ここまで好きなら彼の為に少しは考え方変えられませんか?
彼に「デブは嫌いだ」って言われた事を想像して頑張ってみませんか?

優しい男性なら「○○ちゃん(質問者さん)ちょっと痩せたら?」
とかお友達が言ってくれるようなことは言えませんからね。
彼もそう思ってても言えないのかもしれませんよ!

とにかく廻りが「少し痩せたら?」と言ってくれてるうちがまだ救い
ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

デブですか!!
自称ぽっちゃり系と思ってる私にとって衝撃的なお言葉でした^^;

158センチで40キロの体重が好きだ!!って言ってる人からすれば、確かにデブにはなるんでしょうけど(笑)

ちなみに158センチで何キロならぽっちゃりって言っていいんですか??

以前は私と同じようなスタイルだったんですね!
私も、前にダイエットして60キロになりました★
当時は90キロちょっとあったんです。
今、80キロちょっとなんで、当時からするとマイナス10キロを維持してます。

私の場合見事なまでにリバウンドしました。

お尋ねしたいんですけど、
結果的に痩せられた後、好きだった男性とお付き合いできたんですか???

良かったら教えて下さい★

>その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

私は痩せてますが、前彼も同じこと言ってました。
その時彼は、
『一緒に食べるなら美味しそうに食べてくれる相手がいい。』とは言ってました。
ただし、
『俺よりやたら食べるのは嫌だ』『マナーが悪いのは見てて不快』とも・・・。

痩せろととやかく言いたくはないですが、柳原さんぐらいなら病院にいった方がいいぐらいのレベルかと思います。
健康に気をつけて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

元彼さんは、ご自分よりやたらと食べるのは嫌な方だったんですねえ。
ギャル曽根ちゃんじゃ無理って感じですよね^^;
ギャル曽根ちゃんほどじゃないけど、私も男の人以上に食べてます(笑)

マナーが悪いのは嫌ですね。
私も食べ方が汚い方は嫌です!!

マナーは大切ですね。

柳原かなこちゃんレベルは病院行ったほうがいいレベルなんですか???

なんだか質問者さんって明るくて楽しそうな方ですね^^

私はぽっちゃりの方好きですよ☆別々の道に進み今は疎遠になりましたが、私の中学時代の親友はぽっちゃりの女性でした。
明るくて前向きでおいしそうになんでも食べる彼女にとても憧れていました。
彼女のおかげで私も明るくなり、好き嫌いなくなんでも食べられるようになりましたね^^
健康が心配ですけど痩せすぎでも心配ですしね^^;まぁほどほどに気をつけて下さい。

質問の回答ですが、よく食べる人がタイプって彼はおっしゃったらしいですが、それは質問者さんのことなのか違うのかは彼にしかわかりませんよ^^;
私もご友人のご意見に同意です。でも質問者さんが痩せたくない、痩せる必要がないと思うんだったら、そのまま彼にアプローチすればいいと思います。
げんにぽっちゃり好きの人はいますしね(ちなみに私の彼氏もぽっちゃりです^^)。

ただポジティブなのはとてもいいことですが、行きすぎた勘違い(ポジティブ)で相手を困らせたりしないよう気をつけたほうがいいと思います。
私も早く行動に移すタイプなので「見極めが大事」ってよく友人に言われてました^^;

恋をすると自分一人で早合点したり思い込みで行動しがちなので、相手の立場を考えて落ち着いたアプローチを心がければいいんじゃないでしょうか。

ただ健康には気をつけて下さいね。失礼な表現があったら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

何だかお優しいご回答嬉しいです。。。
まだ皆様全員にお礼がかけてないんですが、全てのご回答読ませてもらってます★
大半の方から「ぽっちゃりじゃない!肥満だ!!」って言われていて、私『自称ぽっちゃり系』になってます(笑)

お友達だった方、素敵な女性だったんですね~!
私も食べることが大好きなので、本当はお料理の世界に進みたかったんです。
その世界を極めてみるのもいいかも!って思った時期もあったんですけどね。
海外にしばらく留学していたんですけど、海外の女性って本当にふくよかな方が多いんです。
だけど夏はショートパンツにタンクトップで普通に歩いてるし★
帰国してからほっそーい女の子がもっと痩せたいもっと痩せたいっていってるのを見ると、「この人は病気になりたいの?」とか思ってました(笑)

まあ、皆さんからは「肥満だと病気になるよ」と言われてますけど・・・・・。

彼の件ですが。
そうですねー、私のことがタイプって言ってくれたわけじゃないですもんね。

だけど、凄く仲がいいんですよね。
メールとかもけっこうしてるし。

だけど変な勘違いはこっぱずかしいですね。。。

突っ走らないよう気をつけます★