プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

A 回答 (93件中61~70件)

こんばんわ^^

No.11です。

これまでの回答と質問者さんのお礼を読んで
だんだん質問者さんのことが分かってきた気がします。
私の率直な感想ですが、質問者さんに対しては非常に
人間的魅力を感じています。

かなり手厳しく不快に感じられるような回答も多いだろうに、
あからさまに怒りを表すでも、すねてみせるでもなく
努めて明るくポジティブな態度でお礼をご記入されています。
自分の周囲にこんな前向きな考えの人がいたら勇気付けられそうです。

そういった意味ではある程度はハートには自信を持っていただいて
いいのかな?とここでのやり取りを見る限りでは思いました。

只、ハートがそこまで魅力的なのに、、
やはり外見が障害になって損してこられたのかな?とも思いました。
とても惜しい、、そこだけが玉にキズですよ。

ぽっちゃりのラインを超えてしまっているのだということは
ご自身でも徐々に認識されてきたようですので、
やはり恋愛を成就させる成功率を高める為の手段としての
ダイエットをお考えになられればいかがでしょう。

専門家では有りませんので何キロぐらいが適正なのかは
他の回答者様にお譲りします。

ハートが良くて、外見も良い。
誰もが求める「本音」は実はこれではありませんか?
ぜひお考えを改められて、恋愛を成就されますようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

silverratさん、こんばんわ★
そしてありがとうございます。

人間的魅力ですか???
わーい!と喜びたいところですが、もうこんな時間なんですね(笑)
私帰って来てからずーーーっとパソコン前にいますよ^^;
目が充血してひどいことなってます。。。

いろいろな方がいていろいろなご意見があるのは、覚悟の上です。
というかどんな質問を見てもお説教になってたり、荒らしが登場したり、冷やかしのような方いますもんね。
でも、それらも含めて縁かなって思ってますので、頂いたご意見・アドバイスにはお礼というか、お返事させてもらおうと思ってます。

幸い、こちらにはそのような方いなかったので良縁に恵まれてるのかな~???

外見ですねー。
きれいに痩せられたらいいんでしょうね。
私以前に30キロ減量した時ひどいことになったんでちょっと怖い気もするんですよね。

というか、
仮に35キロくらい減量したとしたら!!
子供一人消えちゃうくらいのミラクルダイエットですね(笑)

外見も良くて中身もいい。
いいですね~★

ダイエット成功とかしたら、私、芸能界いっちゃいます(笑)
と、ちょっとテンション高くなりました。

ありがとうございます^^

レス30って・・;

便乗します。

他の回答を読んで、身長も体重も大事なのかなって納得していますが、この質問って、
「見た目よりハートですよね!?」とか
「体重とか関係ないですよね!?」みたいに
自分の考えを押し付けているように見えます。
これがもし、
「自分は体重80キロあるんですが、やっぱり体重って重要ですか?」みたいな言い回しだったら、回答の仕方も変わってきたかもしれませんね。

誰もが”見た目よりハートが大事”だって思っていると思います。

なのに否定的な回答が多いのは質問の仕方にハートが無いからじゃないでしょうか。
「~~ですよね!?」って言われると、その意見には同意できても、つい否定的なことを言ってしまいたくなります。
人ってそういうものですよね!?

たしかに「最近の女性はやせ過ぎ」って言うのは分かるのですが、痩せてるからって、「=不健康」 と言うわけではないので、ひがんでるように聞こえてしまいます。実際はひがんでなくても。

謙虚があまり好きじゃないみたいですが、良い回答得ている質問を見てみてください。
きっと謙虚な言い回しで質問していると思いますょ。

「見た目よりハート」
「最近の女性は体重(自分が太っていること)を気にしすぎ」
意見としてはあなたに賛成です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★

レス30なんです。
ありがたいことです、本当に。
xxnoanoaxxさん、ご回答ありがとうございます^^

ええっと。
押し付けにしようと言う考えでこのタイトルをつけたわけじゃないんですけどねえ。。。
変更したくとも今更できませんし、その辺はすみませんとしか言いようがないです。
すみません^^;

そして、私の質問の仕方にハートがないとのことですが。
んー。
ハートを込めて?皆様にお礼を書かせてもらっています。

ですよね?!的な言い回しがそんな印象を与えていたのであれば、これまたすみません。

ただですね~。
人間って裏表あり過ぎですね。

人の容姿をどうこう言うのはタブーだって言っておきながらネット見たらブスだのデブだの、最近「デブス」とかいう言葉まであるんですね(笑)
あと、そう言えばこの前近所の中学生から「ピザ」言われたんですよ!!!

何だろうと思ってたら太ってる人のこと「ピザ」とか言うそうですね。

私、そういえばピザ言われた!!
って今ふと思い出しました。

ぽっちゃり系だったつもりが世間では肥満のピザだったわけです。
ちょっとショックではあるけどこれが現実だと受け止めてみます★

ありがとうございました。

>>「見た目よりハート」
「最近の女性は体重(自分が太っていること)を気にしすぎ」
意見としてはあなたに賛成です。

ですよね?!(笑)

お礼の書き込みお疲れ様ですw

No.19です。ちょいと補足を・・・

「奇跡に近い」と書きましたが、それはあくまで新しい恋をする場合であって、今回の彼については彼女になれる可能性が奇跡的というわけではないです。質問者さまとの親密さがどの程度かわかりませんが(ラーメン程度じゃなんとも言えないから)、まあ外見に関係なく普通くらいの可能性でしょう。

あと1つ前のNo.18で話題になった
>>ご自分で「人間性もいい方」と言っているようではダメです。それは他人が評価することです。
ですが、こちらも気になったので・・・
私の持論として「自分で優しいと言う男は優しくない」というのがあります。理由としては自分を優しい男だと自覚している人は、意図的に優しいことをしているからです。意図的に優しくするのは何らかの下心があるからです。見返りを求め何かをする人は、真に優しくありません。
これと同じことで、人間性がいいと自覚できるうちは真に人間性がいいとは言えない・・・No.18でのやり取りをみて思いました。単なる感想ですが。
    • 0
この回答へのお礼

camecamさん、こんばんわ★
ご回答どうもありがとうございます。

いや~、もうOKもらえる可能性は奇跡って思うようにします(笑)
なんかですね、ここに質問して良かったって思ってます。
いろんな方がいていろんなご意見というか、レス頂いて、肥満・デブって聞かされて客観的に自分がデブで肥満なんだと思いましたよ、本当に。

まあだからと言って痩せたほうがいいんだろうね。くらいの気持ちしか今は芽生えてないんですけど^^;

彼の彼女になれるかどうかわからないです。
でもルックスとかじゃなくて彼とは長く仕事してきてる仲だし、私のことはある程度知ってくれてると思うんです。
仕事のパートナーとしてはうまくいってます。

なので!
ルックスじゃなく、自分自身で勝負してみようかな~と思いました。

#18の件ですね。
まあ人それぞれの考え方があるっていうことで。
じゃダメですかね???

その辺って個人の考え方や思想とか価値観によりけりだと思うんですよ。
私は自分で優しいという男性に出会ったことがないのでわかりません。

どなたかが、ハートと人間性って書かれていたので「人間性は悪くないと思いますけど」とお返事したつもりなんです。
自分で「自分の人間性が最高だ!!私はすっごくいい人なんですよ!!」
とかそこまで自惚れているわけじゃないですよ。

この辺のお話になると私が伝えたいこととか、皆さんが私に伝えたいことが適切に伝わらなくなるとせっかくのスペースが台無しになるかもしれないので、この辺で・・・★

ありがとうございました^^

こんばんわ☆

ちょっとちょっと!それって脈アリですよ!いっちゃえいっちゃえ♪見た目なんて関係ナイッ!オッケー!!!

って言わない限り質問者様は納得しないようですね^^;
質問者様が肥満かどうかなんて全く質問と関係ないのに、みんながそこばかり答えてくるのは何故か、客観的に考えたことはありますか?

「人間性やハートに自信があると言うわりに、人の意見を素直に受け入れられていない。」
>BMIってアテになるんですか?
とまで言っちゃってます…。

あたしからしたら、
1+1=2だってみんな言うんですけど、あたしは5だと思うんです。
って言ってるのと同じくらいにおかしなことに聞こえるんです。
そんなことを言う人がいたら、「2に決まってるじゃん!」って言いますよね?
そこで「5だと思うんですけど・・・算数なんてアテになんないよね!」って言われたら、「この人何かにつけて自分の都合のいいように考える人?」って思っちゃいますよね?

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
このページで診断してみてください。
一応158センチで肥満と判定されないギリギリのラインは62キロのようです。

お友達もここの回答者さんもみんながそろって痩せた方がいいというのは痩せた方が絶対にいいからです!メリットばっかりだからです。
みんなあなたのためを思って言ってくれています。

みなさんがおっしゃっていることはひとつです。
質問「見た目よりもハートですよね!?」
回答「確かにそうだが、限度がある。痩せた方が見た目にも、健康にもいい。みんながそう言ってるのにどうして頑固に拒否するのか」

ってことです。
どうか今一度、もう少し自分を客観的に見る努力をしてみてください。

あと、その日ラーメンは2杯食べたんですよね?
それを目の当たりにしながら、「おいしそうに食べる子が好き」って言うなら、私はもしかしたら脈アリ?と思いましたよ♪

ぜひぜひ、恋もダイエットも頑張ってほしいです!
応援しています!!(^-^)

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★

>>ちょっとちょっと!それって脈アリですよ!いっちゃえいっちゃえ♪見た目なんて関係ナイッ!オッケー!!!

これ見てですね「よっしゃーーーーーーーー」と思った自分がいます(笑)
なんかずっとお礼書かせてもらいながら私は一体なんの質問をしたんだっけ?とか頭が朦朧としてました^^;
こんなにたくさんのご回答を頂けるとか思ってもいなかったものですから。

さっき体重を計ってみました。
80キロオーバーだと思っていたのですが、79キロでした!!
といっても肥満には変わりないのでしょうけど(汗)

ぎりぎりで62キロなんですね。

ラーメン2杯も食べてる場合じゃないですね。
実はその日ラーメン2杯と餃子を二人前食べました。

食べてる場合じゃないですね(笑)

ダイエットの決心がまだついたわけではないんですが頑張ります★

ポジティブを超えて楽観主義、楽観主義を通り越して羞恥心や知性といったものをお持ちではないのかな・・・と心配になりました。

そのような質問者様が仰る『人間性』とは如何なるものかと???

他人に何を言われようと絶対に自分を変えようとしない頑固さと自己愛だけは、人一倍あるようですが・・・
質問者様の言葉の概念や認知の仕方が、世間一般や常識と大きく隔たっているように感じられました。
「ぽっちゃり系」に関しては、皆様からの回答を拝見すると異口同音ですよね。「可愛い」や「お洒落」も貴方の価値体系の中で成り立っているものでは・・・???

まずはご自身の思考や認知を改めてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>>ポジティブを超えて楽観主義、楽観主義を通り越して羞恥心や知性といったものをお持ちではないのかな・・・と心配になりました。

羞恥心や知性ですか。
一応持っているつもりではいますけど、私のどの辺にそのような疑問を抱かれたのか、逆に気になります。
むしろ、そこまでお考えになられる思想に私は疑問を抱きました。

人間性に関してですが、仕事をするときはする、遊ぶ時は遊ぶ、学ぶ時は学ぶ、そういった当たり前のことを当たり前にできる人に私はなりたいと思っています。
また、少なくともそのように生きているつもりです。
これまでの人生、独りよがりかもしれませんがまっとうに生きてきたつもりです。
25歳なりに生きてきた中での自信も持っていますし、誇れるものも持っています。
これからの人生も年相応に学び、歩んでいこうとも思っています。

>>他人に何を言われようと絶対に自分を変えようとしない頑固さと自己愛だけは、人一倍あるようですが・・・

いいえ、これは違います。
自分自身が肥満だという認識がこれまで浅かっただけです。
今は皆様のご回答により、肥満だと感じました。

ただ、痩せるか否か、それは私の問題です。
私はこの場でダイエットのご相談をしたのではありません。
恋愛のご相談をさせて頂いております。

彼に告白するにあたって「痩せてからにしたら?」と知人に言われたもので、告白するのにルックスが必要なのだろうか?
そう思ったから質問したんです。

世の中が本音と建前で成り立っているのだと改めて思い知らされました。

外見は大切なんですね。

回答に、私の知る人物との共通性について憶測で発言した事をお詫びいたします。

失礼いたしました。

ただ、もう少し用心深く相手の心理を探ってから行動した方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどはご回答ありがとうございました★

いえいえ、そんな謝ったりしないでください><。

暴走して突っ走らないように気をつけます。

ご忠告ありがとうございました。

私も25歳の女で、身長もあなたと同じ158センチです。

だから、凄く近くに感じたので回答してみます。
私の体重は、52キロくらいから53キロくらいの間で
変動していますが、自分では太りすぎだと思っています。
私は典型的な下半身太りで足は太いけど、胸はEカップあるし
ウエストは60センチ位な為、自分では普通だと思っていました。
むしろ上半身は結構スタイル良くない?と思っていた恥ずかしい
時期があります^^;
でも、やっぱり世の中の多くの女性が細い体に憧れるということは
世の中の多くの男性も細い体が好きということに気がつきました。
体の特定の部分のフェチやデブ専もいるけど、今の時代は細身に
なった方が色々と得です。 
少なくても恋のチャンスは増えると思います。 
一個人の意見ですが、書き加えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます^^

私とお同い年で身長も同じなんですね!!
体重はまったくといっていいほど違いますけど(笑)

世の中の男性が細い女の子が好きかぽっちゃりさんが好きなのか、その辺はよくわからないですけど、彼はどうも痩せている女の子よりはぽっちゃり系のほうが好きな感じです。

まあ、私はぽっちゃり系じゃないようですけど(笑)

色々と得も多いんでしょうけど、今はまだ本格的なダイエットをする気になれてないんですよね^^;

彼がデブ専だったらいいのに~。
とかふと無茶なことを思ってしまいました^^;

そうですねえ。

顔や体型の事をとやかくは言いたくないですが。
多少太っていてもいいとは思いますが、やはり程度問題で少ねえ。
下でも書かれていましたが、健康には害があります。

女を磨くと言う意味でも少し痩せた方がいいはずです。
素敵な男性がいるんでしょう?振り向いてもらいたければ、やはり
女としての魅力を磨く事ではないですか?
ハートも確かに大事ですがそれに伴って磨きをかけないと。
ハートだけでは「女をやめてるよ」と思われてしまいます。

ちなみに私の女友達も身長160cmで体重は80kgあります。
顔はかわいい顔をしているので、そこそこ人気はあったようです。
しかしや痩せることが出来ませんでした。
そしてメイクや服装などで努力していましたが、少し付き合っては別れの繰り返しで、未だアラフォー独身です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★ご回答ありがとうございます。

肥満だということは、皆様のご回答でそうなんだ!と思いました。

女磨きですかあ。
そうですねー。
ちょこっと考えてみますね^^

お友達の方、現在独身でいらっしゃるんですねー。
体系云々でご結婚できないのか、する気がないのか存じませんが^^;

私は彼とうまくいくようにがんばります★

柳原可奈子は、身長153cm、体重74kgだそうです。

本人曰くAカップでで、自他共に認めるデブ界のカリスマとのこと。
柳原でさえ、自分の事をデブだと認めている。

>ハートと人間性だけじゃ駄目なんですか????
じゃあ、なんでおしゃれしてるの?メイクしてるの?
ハートと人間性ならジャージにノーメイクでいいじゃん。
それをしないって事は、自分にそれだけ自信がない証拠。
デブに布と化学用品かけて誤魔化そうと必死な証拠ですね。

デブは一生ダイエットは成功できない。
ダイエットって何かしってる?減量って意味はないです。
ダイエットとは規則正しい食生活を言うんですよ。

バランスよく食べ、腹八分に抑えるのがダイエットです。
あなたは断食がダイエットだと思ってるのでしょう。
そりゃ成功するわけがないです。

とりあえずなんでもいいから腹に詰め込めばいいから太るんです。
ちゃんとひと口30回食ってたら量は食えないし、太る事もないです。
子供の頃から太っていたというのは当時から何事においても
頑張ろうとする気がなく、自分のやりたいようにやってきた。
そしえこれからもそうする。こんな時分勝手な女を女と見れる方が異常だ。

自分勝手な女ほど手に負えるものはない。

あなたは、食べる事が好きなだけ、旨かろうと不味かろうと関係ない。
彼は美味しそうに食べる人が好きなだけ。
なんでもいいから食うだけのブタが美味しそうに食べているとは到底思えない。
それに何も彼は好きといっても愛せる等とは一言も言ってない。

>体系とかじゃなく…ハートが大事だよって言う男性もいるって事を信じたいんです。
25年信じてきた結果が恋愛経験0なんだろ?
これからは女として見られるのはあと5年がせいぜい。そっから先は萎れた花です。
そんな幻想に今気付かなければ処女婆さんになるのは決定的。

街角にいる浮浪者があなたに向かって告白してもハートが大事なら受け入れるよね?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★
ご回答ありがとうございます。

何だかすごく辛口で乱暴なご回答ですねー。
ハート&人間性は人として当然なことですよ?
それは美女だろうと肥満だろうと関係ないんじゃないですか??

おしゃれする理由ですか?
おしゃれが好きだからですよ?誰のためとかそんなんじゃなく、自分が好きだからやってるまでのことですけど。
化粧する理由ですか?仕事上のマナーもありますし。
ジャージにノーメイクでOKな職業じゃないですし、普通におしゃれに関心あるからやってるんですよ。

誰のためでもない、自分が好きでやってるんです。

太ってるのは誰のせいでもない、自分の責任ですね。
ごもっともですね。

ただ、肥満っていうだけでそこまで書く必要があるんですか??

あなたのような方に処女婆さんとか言われる覚えはありません。

>>街角にいる浮浪者があなたに向かって告白してもハートが大事なら受け入れるよね?

街角にいるその方を『私が愛していれば』受け入れるでしょうね。
ハートが素敵でも、恋愛感情がなければ、どんな人であってもお友達とまりです。

体重は関係あります。

肥満だと食費はかかるし、病気にもなりやすい、何より金がかかります。
現代は痩せすぎ指向がありますが、あなたも標準ではないので人の事は言えないです。

物は言いよう、という言葉を知っていますか?
性格がポジティブと聞けばよく聞こえますが、それってただの楽観的なだけじゃーん、
と言われたらまさに正しいし、自分が可愛いと言ってる時点でちょっと人から
ずれています。普通の人って自分が可愛いとは言わないでしょ。
自分はブサイクだから・・といいつつ、他の人が見ると結構可愛かったりします。
謙遜が無い人は成長しないんじゃないかなと思います。自信があるというのとは別です。

体重80kgだと身長190近くないととても標準とは言えないです。
女性ですからあきらかに肥満の域だと思います。
体重が80kgまで増えたのはあきらかに食べすぎ、運動しなさすぎが原因です。

楽観的だから幾ら体重が増えても気にしないし、そんなんでも自分が可愛いと
思いこんでるから周りからどう思われようと気にしない。

遊び相手とは適任です。彼は抱いてくれるでしょう。もちろん、遊びで。
コイツ馬鹿そうだからすぐ抱けるな、そう思っていると思います。

何故彼がラーメン奢ってくれたと思います?
お前はこのラーメン程度の価値しかない女、だからこそラーメンなんです。
今時貧乏以外でラーメンしか奢らない男はいませんよ。
本気で落としたいと思ったらそれなりに、少なくともケタ違いのディナーを奢るくらいします。

結果が全てを語っているでしょう。
25歳で恋愛経験なし、つまりハートだけじゃ相手には通用しなかった、そういうことでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~、ご回答ありがとうございます!!

>>肥満だと食費はかかるし、病気にもなりやすい、何より金がかかります。

病気はまだ経験なしなんですけど、仰る通りです!!
食費かかります!!
お給料出ても、食費でかなりぶっ飛んでしまいます。

お洋服も大きめサイズで可愛いものはお値段もかなりしますもんね^^;

えっと、
ポジティブは裏を返せば楽観的というお言葉。
そうですね!私、かなり楽観的だと思います。
考えても、悩みはしません。
なので、その分お友達からの相談にのってあげる機会は多いです。

あと、自分で可愛いって思うのはずれてますかね?
私、自分のことを絶世の美女だとは思いませんけど、不細工とも思ってないです。

私の勝手な思い込みかもしれませんけど、自分は不細工だ~って思うよりは良いと思うんですが、変ですかね??
謙遜っていう言葉はあまり好きではないです。
「つまらないものですが」「ふつつか者ですが」などといった言葉は私は好きじゃないんです。

えーっと。
私、肥満です。

というか、肥満云々の質問したんじゃないんですけどね(笑)

なんか流れ的に肥満だデブだと言われ、肥満っていうことを思い知らされました。

だけど、
肥満だったらラーメン程度の価値っていうのはあんまりです;;
ラーメンになった経緯は先程書きましたけど。

奇跡が起きるかどうかわかりませんけど頑張ります。
結果が出たらまた書きますね~。

←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→