プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

A 回答 (93件中21~30件)

質問者様を応援する会、会員番号2番です。

(笑)

私は、質問を読んで、
 「はい、恋愛に体重は関係ありません。実際、155センチ70キロ
  の人が結婚しているのを見てるし、体重はそれほどでもないけど、
  足がものすごく太くて、足首まで練馬ダイコンの子が素敵な彼氏と
  結婚したのも知っているので、大丈夫です。ちなみにその二人は、
  とっても性格が良いんです。
  同性から見ても、気持ちのいい人なんですよね。やっぱりハートで
  すね」
って、回答しようと思ったんですが、すさまじい回答数に押され・・・。

私は、これだけ私的に食事に誘って、おまけに神社まで、鼻つまみって、
脈ありじゃないと、できない行為じゃないかと思うんですけど・・・。
でも、あなたに期待させちゃって、がっかりさせてもいけないし・・・。

振られたときの準備をちゃんとしておけば、告白してもいいと思います。
社内なので、振られたときの対応をちゃんとしないと、お互いすごく気まずいんですよね。
振られたときは、「この告白は無かったことにして」と言っておくことです。
そして、その翌日から、何事も無かったかのように振舞う。
この心の準備ができていれば告白OK!

告白時、「実は、ダイエットは、あなたに似合う女に少しでも近づこうと思ったからなの」
というのもありだと思います。

がんばれ~!
(あ、でもみなさん言うけど、健康には気をつけてね。)
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます^^

>>質問者様を応援する会、会員番号2番です。(笑)

おおおおっ!!!
本当にうれしい限りです;;

見た目や体重は恋愛に関係ないって思ってます。
だけど、健康にとっては問題ありありですよねえ。。。。

ここで質問して健康を見直すきっかけになりました。

実は彼とのことで進展がありました。
後でご報告させて頂きます。

また、その後、締め切るつもりでいます。

皆さんとのご縁に感謝感謝です^^

本当にありがとうございました!!

個人的な意見でいわせてもらえば・・・

恋には関係ないと思います。
健康面では関係あると思います。
この先子供を生むことをかんがえたら
その体重だと影響がでてきたりもします。

楽しく話せる子という意味で、あなたを誘っているのかもしれませんし、
ボディタッチをしているのかもしれません
恋愛感情ではなく、ゆうじんとしてという可能性もあります。

どんな場合でも、自分が好きだから相手の好みにあわせる努力というのは必要です。
ぽっちゃりしている子からどんな子がタイプと聞かれて、
やせている子とは、なかなか親しくないといえませんしね。

何が重要かではなく、どんなところを磨くかアピールするか、じゃないでしょうか。
バレンタイン、頑張ってください。
ぽっちゃりしていても恋を楽しみましょう。
自分のよさをわかってもらいましょう。
応援したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます。

皆さんからのご回答で健康にとってはこの体重は危険極まりないと感じました^^;
自分なりにダイエットを開始したところです。

恋愛のほうは進展がありましたので、あとで書かせて頂きます。

アドバイスを参考にさせていただきますね^^

たしかに今の女性はやせ過ぎな人が多いと私も思います。

しかし、すでにほかの方も回答しておられるように
その身長で80kgは肥満の部類です。

「これはぽっちゃりだ」とポジディブな考えをお持ちになるのは結構です。
しかし、それを免罪符にして健康管理をしないための
言い訳をしているようにしか聞こえません。
ラーメン2杯なんて不健康そのものです。

やせたほうがかわいい、もてるという問題ではありません。
平均から外れすぎた体重は将来的に生命にかかわる病気になる
可能性をはらんでいるということを自覚してください。
いまのままで幸せをつかんでも、「このままでいいんだ」と不摂生を続け
病気にかかって苦しむような目にあったら悲しくありませんか。
好きな人と結ばれました、子供が欲しくなりました、でも病気で子供ができない
体になっていました・・・ということになっていては意中の相手の心を
射止めても先に待っているのは悲劇です。

何キロがぽっちゃりかというのは一概に言えません。
ハードな運動を習慣的にしている人は
筋肉のために見た目は太っていなくても体重が平均より多いことがあります。
(筋肉は脂肪より重い)
また、見た目に太っていなくてもCTで体内を見ると内臓に脂肪がたっぷり
付着しているということもあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます!!

皆さんのお礼欄に書かせて頂きましたが、今は自分自身の食生活を見直し、ダイエットに励んでいます。

ここで質問したことで自分を見直すきっかけとなりました。

これから、山あり谷ありのダイエットになるとは思いますが、自分なりに頑張っていこうと思ってます★

まず、レス不要です!!

本当にお疲れ様です。これだけのレスに、彼との状況等。
忙しい日々なのでしょう。それなのに、全て丁寧に回答をされている
姿に心を打たれ、感想を書きたくなりました。

まず、質問者様の人柄はものすごく好感が持てます。近くにいたら
一緒につるむ仲間になりたいです。
 ということは、彼も同じ感じなのではないかと思います。
今までの経緯を拝見させていただくと、親友かそれ以上の付き合いを
しているように見受けられます。ただ、恋愛に発展するかは
わかりません。それは、彼の好みに大きく左右されますからね。
 そのへんは、他の回答者様が色々書いていますので割愛。

一つ書かせていただきたかったのは、男が一番考えるのは
「脱がせた時」だという事。私なんかは、自分より体重があると
その時点でダメです。というのも、そういう体系を目にして
ゲンナリ・・・となった経験がありまして・・・・
 男は「視覚で恋をする」とどこかで言っていましたが、まさに
その通りです。参考までに・・・・

ダイエット宣言も、結果的に彼とのチャンスを無くしていませんし
彼も応援する形になっているので、良かったのではないでしょうか。
 さりげなく、彼の好みをリサーチするのも良いと思います。
少しポッチャリ系だったら、ダイエットをそのくらいまで。
スリム系だったら・・・・彼の好みを変えましょう。笑

例えば「月一回は好きなものを食べる」とでも言って、彼を
誘ってみてはいかがでしょう。もしくは、「5kg痩せた記念」とか。
 誘う理由は作れば、無限にあります。「カロリー低い店を探す」
でも良いでしょうし・・・

このままお二人が仲良くいられる事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
レス不要とのこと、お心使いありがとうございます。

本当にたくさんのご回答を頂き、自分でも驚いています。
なかなかお礼が書けなくて皆さんには申し訳ないなあと思ってます;;

ダイエットはまだ始まったばかりなんですけど、少しずつ体重計に変化があらわれています!!
この調子でぼちぼち頑張っていこうって気になってます^^

彼とは少しだけ進展がありました。

後で書かせて頂きますね。

ありがとうございました!!

相手の好みにもよるんじゃないでしょうか

ぽっちゃりさんが好きな人なら無問題

でも普通の体系がいい人は・・・

好きな彼がどんな女性が好きかは知りませんが、やはり体系もおおいに恋愛に関係あるでしょう。

もし彼が後者なら恋愛のためにダイエットってのもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★
お礼が遅くなって申し訳ないです^^;

皆さんのアドバイスやご回答をもらい、今ダイエットを頑張っているところです。
恋のためというより、健康のために努力してます(笑)

肥満からなりうる病気をいろいろ読んだら本気で怖くなってしまいました;;

まだまだ始まったばかりですけど、気長に頑張ってみます★

はじめまして、私も結構太っていたんだですけど、

それでも64キロで彼氏ができました。

要は、彼が抱きたいと思わせる外見かどうかという点が大事であり
その評価は、彼が出会ってきた今までの女性と比較されます。
日本では圧倒的に痩せている女性が多いですし、
モデルやアイドルとして偶像されているのは痩せて女性らしいラインをお持ちの方です。
そう考えると、やはり太っていると恋愛にはかなり不利だと思います。

ちなみに、女性から告白はしない方がいいですよ。
恋愛について勉強してから彼にアタックした方がいいです。
恋愛指南所にも色々ありますが、お勧めはぐっどうぃる博士の本をお勧めします。

参考URL:http://www.rennai-senmon02.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
なかなかお礼が進まなくて申し訳ないです。

確かに抱きたいと思えるかどうかは大切なのかもしれませんが、私は性的な魅力には欠けていると思います。

やっとダイエットを頑張れるようになったところなので、そういった魅力を養うのはまだ先なのかもしれません^^;

まだまだ恋愛に関しては勉強不足なので学んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

はじめまして。

こんばんはー。
32歳女です。
皆様の回答、質問者様の返答、読ませていただきました。
レス付け、お疲れ様です。

ぶっちゃけてしまうと、最初は質問者様を
「(ダイエットとか、自分の信念に対してというか)頑なだなぁ・・・(汗)もったいないなぁ。」
なんて思いながら読んでいたのですが(ごめんなさいね。)
段々、質問者様のことを
「かわいいなぁ~」と、
微笑ましく読んでおりました。

皆さんの言葉に、頑張ってダイエットに挑戦しようとされてるんですね。えらい!素敵ですね。
皆さん、きっと少しでも痩せたら、matakitayoさんがもっと魅力的になるのではないかと考えての言葉だと思います。

ダイエット、無理せずやっていってくださいね。
考えてみてください。一か月で1キロずつ減らしていったら、
一年後には-12キロですから。
たかが1キロ。されど1キロ。ですよ。
それに、1ヵ月に1キロだと、頑張れるものです。
(私も、この方法で8キロ痩せました。)
このペースだとmatakitayoさんが心配なされてる生理不順や、体調不良はないと思います。
ちなみに、20代後半から体重が落ちにくくなったりもするので今からのダイエット、賛成ですよ!
※専門家の指示に従うとのことなので、私の意見はスルーしてもらっていいですよ。

そしたら、今よりも更に素敵な女性になってると思います。
それに、matakitayoさんの好きな男性も
お豆腐やお蕎麦など、
ヘルシーでダイエット向きのものを勧めてきてくれてるわけじゃないですか。
ダイエットを応援してくれてることは確かではないかと思いますよ。
自分が好きな人が応援していてくれてることほど
心強いものはないですよ!
その期待に応えられるように、
そして今以上に、素敵な女性になってくださいね。

デートは、何回かお食事を一緒にする中で、
身近で誘いやすい彼の趣味をもう少し探ってみてはいかがですか?
せっかく、お互いに食事に誘ったり誘われたりできる距離なのですから。
で、matakitayoさんが彼の趣味の中で興味があるものについて
デートの提案をしてみてはどうでしょうか?
仕事仲間ということなので、急ぎすぎないことも大事かも。

とにかく、恋も仕事もダイエットも応援してますね。
そして、このQ&Aをみて、
元気や勇気、いいエネルギーをもらいました!
ありがとうございます。
最後に、ずいぶんと長くなってしまってごめんなさい。

この回答に、レスいらないですからね~。
感じたことを一方的ではありますが、伝えたいなぁと思ったので。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
なかなかお礼が書けなくてすみません。

継続は力なりってことですよねえ!
まだまだダイエットが始まったばかりなんで本当にこれからだと思うんですけど無理せずに頑張ります^^

恋愛もちょっとした進展があったので後で書かせて頂きます。

本当にありがとうございました。

こんばんは。

皆さんの回答とそれに対してのひとつひとつにとても丁寧にかつ明るくレスしてらっしゃる質問者様の回答をとても微笑ましく読ませていただきました。
ズバリ、私は期待していいと思います!(って無責任かもしれないですが)こう言ってはなんですが、彼ってすごくかっこいいモテるタイプの方なんですよね?だったら多分今までにたくさんの女の子からアプローチとか受けてると思うんです。そしてその女の子たちって大抵可愛さとか華奢さとかいう典型的な女の子らしさをアピールしてると思うんですよね。で、彼としてはもう慣れっこというか、そういうのには魅力を感じないというか、そんな感じじゃないかと…。そこに質問者さまのようないつも明るくジョークも言えて肩肘張らず時には彼をサポートも出来る今までに見ないタイプの女性がいたら彼にとってはとても新鮮で魅力的に映るんじゃないかと思うんです。あとぽっちゃりか肥満かですけど、えと、質問者様は欧米で海外生活されてたんですよね。でしたら質問者様がご自分をぽっちゃりっておっしゃってるのもあながち楽観視ではないような。だって欧米では太ってるひとは本当にすごく太ってますし、しかもたくさんいます(^^; 最初はお相撲さんが歩いてるのかと思いますが、見慣れてくると特に違和感も感じなくなります(まあ横幅だけでなく背も大きいですし骨格も違いますしね…)そういう所で過ごされたんですから、日本の『痩せてれば可愛い』式の考え方に洗脳されてないのもうなずけます。そしてその彼さんもそんな海外の感覚をわかっているわけですから、この場合やっぱり『恋に体重は関係ない』んじゃないですか!?ひとえに質問者様の前向きな姿勢=でもそれは過去のつらい体験を土台にした強さ が質問者様の大きな魅力だと思います。
と、このページを読んでこんな風に思ってしまったのでついつらつらと書いてしまいました。駄文で回答になってないですが…。とにかく、私は質問者さまの下手に飾らない(おしゃれをしないという意味ではなく)まっすぐな姿勢が彼さんの目に素敵に映っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

paniiickさん、こんにちわ★
お礼が遅くなってすみません。そして、ご回答ありがとうございます^^

というか!!
期待しちゃってもいいですかね?!
あんまり期待し過ぎてNoだった時にへこむのは痛いんで、ほどほどに期待してみます。

ただですね~、私の思いすごしかもしれないんですけど、最近彼と親密度があがった気がするんです。
本当に本当に些細なこと過ぎて、ただの勘違いかもしれませんけどね(笑)

というのは、彼と昨日神社に行ったんですが、すごく寒くて私の鼻が真っ赤になってたんです(笑)
そしたら鼻つままれて「真っ赤になってるよ」と笑われたんです。
でも、そのあと「ごめんね、寒いのに神社つきあわせて」って言われたんです;;

いやあ、些細過ぎて自分でもわけわかりませんけど、どきどきしてしまいました^^;

帰り際も「楽しかったよ」って言われたんで「また誘ってください!」って言ったらですね。。。。

「いいの?じゃあ次どこ行くか考えといて」とか言われちゃいましたーーーーー!!!!

ここで告白チャンス?とか思ったんですけど勇気がでませんでした。。。。

ごめんなさい、頂いたご回答と違う話題になってしまって^^;

彼はたぶんですけど、痩せてる女の子よりもぽっちゃり系の女の子のほうがタイプではあるようです。

ただ、私は肥満になるので当てはまるかは微妙ですけどね^^;

ただ、彼も海外に仕事で行ったり、過去に留学経験もあるものですから日本の感覚よりはやや海外よりだと思います。
日本の女の子は痩せ過ぎという会話を海外から来たお客様と話して盛り上がってるのをみたもので(笑)

しかし、健康的な体でないと意味ないですものね。
まずは健康のためにダイエット頑張ります。

もちろん、皆さんのアドバイスを参考にして恋もがんばります★

No.51で回答したものです。

ダイエットする気になったみたいですね(^^)

僕も経験あるのですが、やせるって太ることより難しいな(^^;)っておもいます!

そして、やせた後の体型維持も常に忘れずに!なので正直油断は出来ないです・・・

だからあせらずにじっくりと・・・

スポーツクラブとか通ってみたらどうですか?毎月のお金はかかりますけど、そのぶんやせなきゃ!って気持ちになれると思うので良いと思いますよ。

ただ、質問者様の体重や食欲を考えると、耳ツボダイエットも良いと思います。僕もそれでかなりの減量(20キロぐらい)に成功しました。

耳ツボダイエットは、耳にある食欲のツボを押さえることで、食欲が押さえられるので、良いと思います。

ただし、栄養はバランスよくとるようにしてください。このことは質問者様がどんなダイエットのやり方でも忘れないようにしてください!
    • 0
この回答へのお礼

unanchuさん、こんにちわ★
先日からご回答ありがとうございます^^

はいっ、ダイエット頑張ってみようと思っています!!!
ここ数日ですが、ダイエットを開始してそれなりに数字に表れてるのがうれしいです^^

これから山あり谷ありでしょうがめげずに頑張りますよ~★

スポーツジムですね。
近所にあるので相談に行ってみようと思っています★
確かにお金はかかるでしょうけど、今までの食費に比べたら。。。。(笑)

あと、耳つぼダイエットって良いんですね!!
鍼灸院でされてるんでしょうかね??
近所にあるかどうかわかりませんけど、調べてみたいと思います。

過激なことはせず自分なりに頑張っていこうと思います。

いろいろとアドバイスありがとうざいました。

体重が何キロだろうが、健康(的)ならそれでいいんじゃないの?

私も、痩せた人より、普通~ぽっちゃり気味の女性が好みです。
>むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。
はい。私も切にそう思います!

ただ、どうしても「痩せたい!」と思うようになったら、摂食でなく、運動を多くしたほうがよいと思います。

んで。
ここの質疑応答をざっと読んだところ...「蕎麦」と「豆腐」をもらったんですか?? 

すごいなあ!! きっと脈はあります!! でも、彼氏様も珍しいプレゼントを贈りましたね。

ひょっとすると、その人は、「matakitayoさんは、すごく素敵で、可愛い。だけどこのままでは、健康に障害が出てくるかも。もっと食生活に気を使ってほしいな」と思っているんではないでせうか?

たぶん。。

運動しろ! 運動!!
ウォーキング、水泳、ダンスとかをやっていれば、彼氏様との話のネタにもなるだろうし、また、彼氏様を誘えるかもしれないし。

以上、乱文失礼致しました。私、本日午後から初デートでして。頭の中がハイになっておりまする。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ★
お礼が遅くなってすみません、そして、ご回答ありがとうございます★

VSOP310さん、初デートいかがでしたかっ?!
私も彼と食事に行ったときはテンション高くなってしまったのでお気持ちよーーーくわかりますよ(笑)

きっと楽しい時間だったんでしょうね^^

最近、ダイエットを始めたばかりで見た目はそんなに変ったわけじゃないんですけど、80キロは卒業しました!!
今は76キロ~77キロの辺りにいます^^

決して健康的ではないからダイエットを決意したので、健康美人を目指して頑張ります!

運動もいきなり過激なことしちゃうと体に負担かける可能性があるようなので、簡単なストレッチなどをはじめてみました。

近所にジムがあるのでそちらに相談に行ってみようかな~と考えてます^^

水泳とかいいですよね。

彼とこの先どうなるかわかりませんけど後悔しないよう、努力します^^

VSOP310さんも素敵な恋愛をされて下さいね★

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→