プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

A 回答 (93件中11~20件)

もう、締め切ってはいかがですか?

質問者様、何かおかしいです。

ご本人ですか?
あまりにも頑固で、太った人をいじめるための材料集めにも感じます。

もしご本人で、本当にそう思っているならいいのですが、
心では傷ついているとか、自暴自棄になっているとか、そういうことまで感じてしまうほど、お礼が不自然に感じるのです。

だって、太っている事をまったく気にしていなくて、それが自分の魅力だと普通に感じていらっしゃるのであれば、
『告白されたこともあります、でも、みんな彼女や好きな人がいました』
なんてわざわざ『ほら見ろ!』といわれるような事を言ったり、
太っていても・・・・などという質問は書かないような気がします。

あくまでも同じ女性として考えにくいやり取りを見て、心配になりました。

もし、本気で自信があるのなら、アタックしてください。
それで断られたことが現実として受け入れていく事が大切だと思います。
その場合は、言い訳せずにダイエットしてください。

そして、もし自暴自棄になっているとかなら、その気持ちが貴女の大切な中身を汚しているとわかってください。
それこそ外見ではありません。
ひねくれてしまうことが一番醜くなると思います。

これは確率が低いですが、イジメのネタつくりなら、
貴女は死んだら間違いなく地獄に行きます。

どれが正解かはわからずに書きました。

でも、不思議です・・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます^^

ごめんなさい、何度か読み直したのですが、私にはなんとお答えいたらいいのかわかりません。

>>ご本人ですか?

本人です。

あと、イジメの材料集めをしているように見えるとのことですが。。。。
過去にイジメにあっていたのにそのようなことをする意味もありませんし、そんなことをして何のメリットがあるのでしょうか???

私の書き方がいけなかったのでしょうかね???

不思議と感じられるようですが、私にとっても不思議なご回答で、正直なんと書いていいのかよくわかりません。

ごめんなさい。

あと、全てのお礼が終わりましたら締め切るつもりでいます。

こんにちは。

たくさんの回答がついてますが、読んでませんけど、回答します。

人間見た目も大事です。
ハートも大事だけど、見た目も重要だと思いますよ。
それに、太ってるといろいろ病気のリスクも高そうだし。
自己管理できない、食べるの大好きな人なんだなーと思います。

最終的にはその人の好みだと思いますが、もてる人は誰にでも優しいものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★

そうですね~、見た目で損をすることもあるんだと今回学びました。
今は健康のためにダイエットを頑張っています。

見た目も内面もきれいになれるよう、精一杯努力してみるつもりです★

こんにちは。

31歳の主婦です。
すべての回答、それに対する質問者さんの誠意あるお礼全て読ませていただき、質問者さんの人柄に好感を抱き書かせていただきます。

体型のや内面のことはすでに皆さん書かれていますのでそれ以外のことを書きますね。

告白、告白と意気込んでいらっしゃいますが、急に高いハードルを越えようとするのではなく小出しに気持ちをアピールする選択はありませんか?
『好き』とはっきり言い切ってしまうのは潔くて気持ちいいでしょうが・・・
急に彼女の位置を手に入れることより今のいい関係をもっと続けていって時期を見極めては?と思うのです。

何度もお食事に誘われていらっしゃるし、ダイエットを宣言したら色々気にかけてもらえていらっしゃるようなので
『いつ誘ってもらってもいいようにダイエットしてるんです』
的なことをあなたの明るさなら冗談っぽく言えるんじゃないかと。
食事の時も『あなたと食べると尚更おいしい』くらいのことも明るくさらっと言ってしまえば重くはないですし。

・・・というのも、私自身過去の恋愛で職場の同僚を好きになったことがあるのですが、
告白してその時のいい関係を壊したくなくて冗談混じりにアピールし続けてたら結局付き合えた経緯があるので・・^^
ちなみにその時私は身長155cm弱で50kgあった体重が恋わずらいで1ヶ月で47kgまで落ちましたが^^;

ちょっと提案まで。
どうされるかは質問者さんが決められることであり私は質問者さんの恋を応援してます。
ダイエットも恋もあせらず、素晴らしい未来を手にされることを願います!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
だけど、luna_n_n_vさんが書かれた日に目を通させて頂いてました^^

恋愛に関してのアドバイス、とても参考になりました。
さらっと笑って言えるように頑張ります(笑)

どうも、緊張すると変に意識しちゃうみたいで。。。。。
恋の病ですかね~(笑)

>>どうされるかは質問者さんが決められることであり私は質問者さんの恋を応援してます。

ありがとうございます!!
後ほど、彼とのこと書かせていただきます。

本当にありがとうございました。

全ての回答を読んでないので

変な回答になってたらごめんなさい。

すごく好きな方がいるんですね。
私もその気持ちはよくわかります。
うまくいくと良いですね。

恋愛が見た目かということですが
恋愛に見た目ばかりとらわれるのは良くないと
思う人もいると思いますが、全ての人が全く
気にしない人ばかりではないのが本当のところではないでしょうか・・

質問者の方もその人をかっこいいと思うという気もちがあるようですが
ということは、見た目も恋愛をするうえでの一つの条件として
考えてるということではないでしょうか?

私自身は男性の見た目も気にするほうなので
自分自身も太らないようにも含めて最低限と思える
範囲で努力をしているつもりです。

何もかも我慢するのは良くないですが
ありのままの自分を愛してくれる人という考え方だけでなく
せっかく自分がそれだけ好きと思える人がいるのなら
痩せるということだけでなく
相手に少しでも好意をもってもらえるように
頑張るという気持ちをもつことを忘れないように
することが大事ではないでしょうか?
私も食べることが好きなので人一倍食べますが
私の好きな人は痩せてる女性が好きなので
身長が165cmありますが55kgを超えることのないように
ストレッチなどしています。

80kgとのことですが皆さんが書かれてるように
健康面も含めて
少しの減量はお勧めします。
おしゃれの幅もいっそう広がると思うのですが。

回答がおかしかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★

こんなにもたくさんのご回答を頂けるなんて思ってもいなかったので、全てを読まれるのは大変かと思います。
だけどご回答いただけて嬉しく思っています!!

今はダイエットを頑張っている最中です!
恋と見た目、これはこちらで頂いたご回答でもそうですが、人それぞれの考え方なんだなあと思いました。

私は関係はないと思っているのですが、ただ、見た目が悪ければいろいろな面で損をすることもあるということを学びました。

ここで質問しなかったら多分。。。。
いえいえ、一生肥満のままだったかもしれません(笑)

恋に対しても突っ走っていたかもしれませんし^^;

彼とのことは後できちんとご報告させて頂きます。
最後にいただいたご回答の方のお礼欄に書かせて頂こうと思ってます。

まずは、皆さんから頂いたご回答にきちんとお礼を返さないと申し訳ない気持ちなもので。。。。。

>>回答がおかしかったらごめんなさい。

全然、おかしなご回答だなんて思ってません。
むしろ、ありがたいお言葉、嬉しく思ってます★
ありがとうございました。

こんにちは。

matakitayoさんてとても明るい方ですね。
私は165cmで50kgのmatakitayoさんより5歳上の女性です。

多くの方が痩せた方がいいとおっしゃってますが、必ずしも痩せたからと言って可愛くなるとは限らないと思います。

matakitayoさんも以前30kg減量に成功したときの自分が可愛いと思えなかったからもうダイエットする気になれないんですよね?

第一、matakitayoさんの格好いい王子様は、matakitayoさんが痩せれば付き合えるのかはとっても疑問です。(幅広く求めるなら痩せた方が有利だと思いますが)
そんなに仕事もできて素敵な彼なら、きっとモデル体型の美人がライバルなこともあるわけです。

なので、彼の許容範囲ならいいのではないでしょうか。
告白する前にいっぱいデートしたらいいんです。
デートしていくうちに自分に気があるのかは分かるでしょうし、もし彼がmatakitayoさんのことが好きだけれども本当は痩せた子が好みとなれば、彼のために痩せてもよし、ありのままの自分を受け入れて欲しいと別れてもよしなんじゃないでしょうか。

体型に関わらず、全くの女友達と思っている相手からの告白でOkするのは、とりあえず彼女が欲しいモテナイくんか、中学生ぐらいじゃないでしょうか?そんなにスマートな彼ならきっと動きたいと思えば自分から行動に出ると思います。

デートもできず、体型の為に恋愛対象でもないと分かれば、そのときにダイエットして恋愛対象に入るところから始めるかご自分で決めたらいいと思います。体型が痩せてても恋愛対象外であることもいっぱいあるのですから。
ちなみに痩せて可愛いのは158cmだと45kgぐらいでしょうか。
無理をする恋愛はきついですが、まだ25歳ならいっぱい無理していい女になってもいいかもしれませんね。
彼がありのままのmatakitayoさんを受け入れてくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます!!

今思えば、以前のダイエットは無理をし過ぎたのだと思います。
とにかく食事制限ばかりでかなりバランスも悪かったからリバウンドしてしまったんでしょうね。。。。

今回はバランスのいい食事と運動を取り入れて専門家の方の指示に従いながらやってみようって思ってます★

たくさんのご回答を頂いているのでなかなかお礼をかけずにいますが、書き終わり次第、ご報告を書かせていただきます。

そのあとこちらを締め切るつもりでいます。

皆さんから頂いたアドバイス本当に参考になりました。
ありがとうございました。

こんばんは。

> でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。
これはとってもいいことですね。特に明るくポジティブな面がいいです。どんなに美人でスタイルが良くても陰気でネガティブだったらモテません。

でも、ふたりでラーメン屋に行っておいしそうに食べる子が好きって言われたからと言って自惚れてはいけません。
そもそも、好きな子をラーメン屋に誘いません。もっとおしゃれで高感度が上がるようなレストランに連れて行くんじゃないですか?まあ、人それぞれだとは思いますけど。
ポジティブと自意識過剰は違います。
でも、告白するのは自由ですから、してもいいと思いますよ。ただし、ノーと言われても、しつこくつきまとわったりしないように。

また、158cmで80kgはぽっちゃりではありません。肥満体形です。
BMI指数でいいますと、32で高度肥満にあたります。(標準値は22、標準体重は54.9kgです)
ぽっちゃりといって笑ってすませられるのは、たぶん58kgくらいまでじゃないでしょうか?
もちろん、世の中には体系を気にしない人もいますし、逆に太っている女性の方が好きという方もいます。
でも、世の中の男性の多くは標準前後の方がいいとおっしゃるでしょう。意中の男性を射止めるためにも、もしだめでまた違う好きな人ができた場合の時のためにも、痩せることをお勧めします。
それに、健康が心配ですよ。
実は私もいわゆる肥満でして、あなたと同じ身長で過去には70kg近くになっていたときもありました。今は12kgくらい減りましたが、まだまだ痩せたいと思っています。
自分のこともあってか、全体的に少しキツイ言い方にはなってしまいましたが、応援する気持ちはちゃんとあります。

おたがい、ダイエットに恋にがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます。

こちらで質問をしたことがきっかけで今はダイエット頑張っています^^

彼との間に進展があったんで後でご報告するつもりでいます。
noname#76074さんもダイエット頑張られたんですね。

私も50キロを目指して頑張ります^^

>>おたがい、ダイエットに恋にがんばりましょうね!

ありがたいお言葉嬉しく思ってます★
もちろん、頑張りたいって思ってます^^

お礼欄をお借りしてすみません。
全てのお礼が書き終わりましたら、皆さんにご報告があります。
本当は早くお礼を書いて、ご報告したいのですが時間がかかってしまって追いつきません;;

お礼とご報告が終わりましたらこちらの質問を締め切ろうと思っています。
今日はこれ以上書けそうにありません。
すみません。。。。。

皆さん、本当にありがとうございました。
おやすみなさい★

レス付けお疲れさまです。

実は、質問者様が質問したてのころからずっとこの投稿を見てました。

最初は正直、80kgでぽっちゃりというのはちょっとどうかな…と
思っていたのですが、丁寧にお礼をしている
お人柄にとても好感を持てました★

素敵な女性だと思いましたし、
質問者様とお友達になりたいと私も思いました♪

なので私の意見も聞いて頂ければと思いレスします。

たくさんのレスがありますので、あえて言う事はないと思うのですが、
体系に関してはたしかに減量された方が良いかと…。
健康にも害がおよびますから…。

美容体重はよく、身長-110kgと聞きますが、質問者様の身長で標準体重ですと55kgくらいではないでしょうか。

無理に痩せようとすると、死相が出ると言うか、
枯れたように痩けてしまいますので、
1ケ月1~2kgで、長期戦でダイエットされると良いと思いますよ。
腹八分目でご飯は我慢で…^^

ちなみに、
>見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

なのですが、「人による」と思いますのでYESともNOとも言えます。

以前、外国人タレントさんが集まって雑談するバラエティー番組
(名前は忘れました)に出ていた外国人の方はかなり太っていました。
けど顔立ちは整っているのが分かりましたし、何より明るく元気な
性格でした。その子が日本人の男性に告白して、見事カップルに
なってましたよ~。

なので体重は関係ないとは思うのですが、私の周りの男性は
「太っている人はちょっと…」という厳しい意見を持っている
方もけっこう多いです。

なので見た目は関係ないとは思いますが、男性からの
許容範囲外にされてしまう可能性も高いかと…。

質問者様が魅力的な中身なのに、やはりもったいないですよ。

けどけど…、お礼を見てて気になる彼も何だか質問者様のこと
好きっぽいですね(^^)

だって、気になる人からドキドキするし、勘違いしちゃいますよ~
神社にさそわれて鼻つままれたりしたら。

なので、突っ走ってはNGだとは思いますが期待しても
良いのでは?!と個人的には思います。

さりげなく「今好きな人いるの?」とか聞いてみては
いかがでしょうか?

※関係ない話なのですが私は海外旅行が趣味なのに英語が話せません…。英語が話せるなんてウラヤマシイです^^
きっとたくさん努力されたのですね。

恋愛もダイエットも頑張って下さいね~★
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます。

この質問を最初から見ていて下さったんですね~!!
本当にこちらで質問して良かったって思います。

いい刺激となって今はダイエット、頑張ってますよ。

実は彼との関係に進展がありました。
後で書かせていただきますね。

今は50キロを目指して頑張ろうと思ってます★

あと、海外旅行がお好きなんですね!!
私はまだ行ったことないんですけど、いつかイタリアに行きたいなあと思ってます^^

英語はダイエットと同じで積み重ねですかね^^;
でも、グラマーよりもまずは単語をたくさん覚えたほうがいいと思います★

ご回答ありがとうございました。

私は悩み体質の上に考え方も少し後ろ向きな人間なものですから質問者様の明るさや前向きな考え方にエネルギーをもらいました。

ダイエットに成功し、彼との関係もうまくいけば質問者様は更に自信がつくはずです。
私は恋は見た目ではないと思っています。
現に私の女友達ですが、見た目はモデルか女優をしてておかしくはないほどの美人がいます。しかし彼女は恋愛関係に発展しても長く続きません。
多分性格が原因だと思うのです。彼女は自分に自信がないのか何がそうさせるのかは分かりませんが、彼氏になる人のことを激しく束縛し、ちょっとしたことでいつもイライラ、カリカリ。
最終的には彼氏に重たい女、ヒステリックな女とされ、ふられているのです。
見た目がいくら美人でもこのような性格であれば男性は長く付き合えないんでしょうね。
もちろん見た目もある程度は必要です。
だけど内面が豊かじゃない人は顔や態度ににじみ出るものだと思います。
質問者様は見た目では今は損をなさっているかもしれませんが、それをカバーできるほど豊かな心を持っていると思いますよ。彼もその豊かな心に惹かれていると思います。
心から応援しています。
恋愛もダイエットも成就して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
お礼が遅くなってすみません。

あたたかいお言葉、嬉しく思ってます。
おかげ様でダイエットのほうは順調にいってます^^

まだ始まったばかりなのでこれからなんですけどねえ。

見た目も中身も美しいのは理想ですね^^
そういった女性を目指してこれからも頑張っていきたいです★

彼との関係に進展があったので後で書かせていただきますね。
その後、こちらの質問を締め切ろうと考えています。

本当にありがとうございました。

ダイエットに再挑戦されるようなので、とても気になります。

確かに、二人前を食べ続けて良い体格とは思えませんので、一人前にするのは良いことだと思いますが・・・
食事制限のみのダイエットは、必ずリバウンドします。
一人前の食事を取りつつ、内容を考え、健康的に美しくなってほしいと思います。
昔は、30品目ダイエットとか、流行ったんですけどねぇ~・・・
バランスの良い食事といっても、栄養士や料理研究家でもなければ、毎日の計算等々とても無理ですが、私は、ざっくりと、肉と野菜、肉と魚、淡色野菜と緑黄色野菜に、豆類と海藻類を足して、1ヶ月めどに食べるようにしています。
最近流行のレコーディングダイエットって、基本は食べたものを書くだけで良いそうですし、食生活の見直しに良いのではないでしょうか。

若い女性が太っていると、損をすることが多いのも事実です。
だから、友達はやせた方が良いと言うのかも知れません。
体重よりも、見た目を引き締めるつもりで、ダイエットして欲しいと思います。ストレッチに続いて、腹筋側筋背筋で、ウエストを締めれば、それだけでやせて見えるし、姿勢もきれいになりますよ。

あなたは、明るくて前向きで、とても素敵な女性だと思います。
彼もあなたの明るさに癒されているのではないでしょうか。
ただ、せっかく若いのだし、少しだけ、見た目を気にしてみても損はしないと思うので、やせて見える努力なんてどうでしょう?
くれぐれも、健康に気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★

やっぱり食事制限だけのダイエットは危険なんですねえ。。。。

前回の時は食事制限と謎ダンスばかりやっていたのでリバウンドしちゃったんでしょうね^^;

今回はスポーツジムに通ってみようと思っています。

そちらに専門の方がいるとパンフレットに書いてあったので近いうちに行ってみるつもりでいます。

レコーディングダイエットは職場の女の子に教えてもらいました^^
早速やってみたいと思います。

肥満はいろいろと損をするということを今回学びました。

肥満を卒業できる日を夢みて頑張りたいと思います!!

あなたは身長幾らですか?

周りが痩せろ痩せろと言うのは、身長と体重の比率が悪いからですよね。
身長に釣り合って80キロなら恋に体重は関係無いと言えなくもありません。
でも、ハッキリ言いますが
恋愛に見た目は関係無いというのは嘘です。
見た目が全てではなくても、まずは見た目から入るものです。
あなたの性格に幾ら非が無くても、あなたは入り口でアウトなんです。

例えで言います。
幾ら味が美味しいケーキでも、見た目がグチャグチャのケーキ
(極端にグチャグチャなものを想定して下さい)に手を付けようと思いますか?
食べる気失くしますよね?
男性であれ女性であれ、それが人間の心理だと思います。

あと、ガッチリしているというのではなく、いわゆる肥満は
その人の人間性(中身)も表現している事に気付いて下さい。
要は不摂生で健康管理が出来ない人だという事です。
逆の立場で考えて下さい。
だらしない人好きですか?

肥満でなくてもご飯を美味しそうに食べる事はできますよね?

>見た目よりハートという回答が多く見られるので、
 >それを信じちゃっていいですよね?
  ダメです。  
  回答者は励ましのためにそう回答しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★

お礼が遅くなってすみません。

これまでに皆さんのお礼欄で書かせて頂いたのですが、今はダイエットを頑張っているところです。

恋に体重は関係ないとは今でも思っています。
ただ、健康のためには痩せないといけないと気が付きました。

まだまだ時間はかかると思いますが、自分なりに後悔しないよう頑張っていきたいって思っています^^

肥満は自己管理のなさのあらわれだと思います。
だけど、肥満の全ての人が必ずしもそうではないと思います。
今回ダイエットにあたって、いろいろと調べてみたのですが、摂食障害などからくる肥満もあるそうです。

私の場合は本当に自己管理のなさが原因だったとは思いますが^^;

だけど、厳しいご意見などによってダイエットに目覚めた自分がいます。
いい勉強になりました。

ありがとうございました!

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→