プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

A 回答 (93件中1~10件)

こんばんは。


私は女性ですけど、ある程度は見た目も大事なんじゃないかと思いますよ?
それに、あなたの好きな人は「あなたのことがタイプ」って言ったわけじゃないのにちょっと焦り過ぎなような気がしました。
外見は好みの問題なんで、別にどうこう言うのはアレですけど身長がどのくらいあるか教えて下さい。

160センチ以下で80キロちょっとは、ぽっちゃりじゃなく、肥満のレベルだと思いますけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、早速のご回答ありがとうございます!!

見た目も大事とのことですけど・・・^^;
私、見た目はそんなに悪いとは思ってないんですけどねぇ。。。

身長は158センチです。
ちょっとぽっちゃり系だと思うけど、
柳原かなこちゃんくらいですよね??

お礼日時:2009/01/20 01:54

、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので>>


ハート+「人間性」だと思いますが・・・・・

まあ、彼氏・彼女の関係はどちらかが気持ちを伝えないと始まらないませんので、頑張ってください

失礼ながら
80キロ超えていると「ポッツチャリ系」という程度ではすまないのでは?
メタボ・糖尿病予備軍ですよ
今は「若さ」でカバーしているでしょうけど、数年後には絶対に重さによる「膝痛・腰痛」や健康診断で必ずひっかかる項目が出てきますので、
もう少し「健康」というのをお考えになったほうが良い体格であることを自覚されてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!!

>>ハート+「人間性」だと思いますが・・・・・

ん~・・・ハートはもちろんですけど、『人間性』も悪いとは思わないんですが^^;

私の体のことをお気づかい頂いて嬉しく思ってますけど、まだ自分的には『ぽっちゃり系』じゃないかな~?って思ってます。

お礼日時:2009/01/20 01:57

うまくいってるなら体型は王子の許容範囲なんじゃないですかね。


無理して痩せることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!!

ん~。。。。
うまくいってるかどうかはよく分からないんですが^^;
ただあまりにも周りが『勘違いじゃないの?』とか『早まるな』とか『痩せてからにしようよ』とか言うもので心配になりまして。

お礼日時:2009/01/20 02:02

もう少しリサーチした方がいいですね。



>ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね

これ、量に関しては何も触れてないと思うんですが… 好き嫌いのない子も美味しそうに食べるってなると思います。

>むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます

これには同感です。トップモデルの影響受けすぎですね。
ただ、ぽっちゃり系と肥満の境界線は確実にあります。
なにぶん体型がわからないので、医学的な所まで突っ込んで確認して下さい。

また、恋愛に関しては上辺だけしか見えてないかなーといった感じに思いました。あばたもえくぼ的な事じゃなくて、人間的に素晴しい。もしくは素の人間性を見たとかありますか?
 周囲の人気が欲しくて頑張る男性って多いですよ。
 文章からは爽やかなイメージしかなかったんですが、泥や汗にまみれている時の彼もしっかり見て判断して下さい。

>ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

ダメでしょう…。ハートが大事ってのは、当たり前ですが、信じきるのはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!!

リサーチ不足ですか~。。。。
一緒にご飯を食べているタイミングでそんなこと言われたんで、期待しちゃってるんですけどねぇ。

世の女性は痩せ過ぎだろ!!って本当に思うんです!!
痩せたら可愛いっていうのが何となく好きじゃないんですよねぇ。
ぽっちゃり系のほうが女の子らしくて絶対可愛いって思うんですけど^^

彼に関してですがかっこいい部分しか見たことないです。
それ以外の部分は彼女になってから知っていってもいいのかなぁ???とか思ったりしてます。

とにかく、今はバレンタインも近いのでそっちに気持ちが向いてます。。。
他の女の子も告白とかするかもしれないし。

その前に、ハート以外に外見も大事!
ってことなんですか?

ハートと人間性だけじゃ駄目なんですか????

お礼日時:2009/01/20 02:14

人間中身で勝負ってのは女のご都合主義と男の建前ですよ、このことをちゃんと理解していますか?



>とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて
貴女が外面を見ているのに、彼が内面だけを見てくれるなんて都合のいいことありませんよ?もし内面だけ見てくれる彼だったとしたら、それこそ内面だけを見てくれる女性を好きになるでしょうし。

80kgをぽっちゃりと言い切り、彼の為に少しも努力しようとしない人にハートが大切だなんて言ってほしくありません。
ハートで勝負していいのは外見が劣っていても(外見なり・技能なり)それなりに努力した先の話です。

凄いポジティブなのは好感が持てますが、もう少し客観的に自分を見つめてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!たしかに、いろいろなご意見が聞けて嬉しいです。
確かに、努力が足りないとか甘えてるとか友達にも言われます!
ただ、どうしても今の私を好きって想ってくれないとダメなんです!勝手なのはわかってるんです…

実は、私は子供の頃から太ってて…ずっとイジメられてました!もちろんダイエットにも何度も挑戦しましたが…

学生の時、好きな人からも痩せろとか、デブってはっきり言われて…本当だったら、凹んで学校も行きたくないくらい…のはずが!

ポジティブ過ぎる性格が私を救ってくれて!(笑)
こうなったら意地でも今の私で王子様を探してやる!って考えたんです。もちろん、メイクやおしゃれはたくさん勉強しました!

今の自分が好きなんです
なんか、体系とかじゃなく…ハートが大事だよって言う男性もいるって事を信じたいんです。

こんな私はやっぱり変なんでしょうか…

お礼日時:2009/01/20 03:43

30代前半女です。


恋する女性なら、自分のためでなく「彼のために痩せたい、綺麗になりたい」という方に気持ちがいきませんかねえ?
王子様のように格好いい彼と並んだ貴方を想像して、不釣合いとか自分で思ってしまったら、それではダメなんですよね。
相手に好かれるための最大限の努力をする、結局のところ知略戦が恋愛の序盤には必要だと私は思ってます。それの一つの手段がダイエット。

ダイエットするのが大事というのじゃなくて「こんな辛い思いをしても平気なくらい、彼のことが自分は好きなんだ」という確認にダイエットってなるんですよねー。マゾいですが。
だって体重って数値になって見えるから張り合いあるし。

そして、見た目よりハートというのは彼の立場から言い出すべきで、貴方が自分で言うのは、きつい言い方になりますけど単なる「言い訳」ですよ。
太っている状態である自分が好きで、それをどーしても変えたくないというのなら仕方ないですけど。

だって実際細い方が服のレパートリーも増えてもっとお洒落できますもの。色んな服が着こなせるようになるし、似合うようになる。
昔、太っていて痩せた私が実感したことでした。
お洒落したら見てくれも変わるので、もっと綺麗になれるし。
「ちょっと痩せたら」といわれるということは、今の貴方ではダメだと周囲は思っているからでしょう。
もったいないですよ。もっと綺麗になれると思いますよ?貴方なら。
その方が告白の成功率が上がるって言われているのと同じじゃないですかー。

本当は貴方は自分で「痩せなければ」と思っているのでは?
そう思っているからこその質問のような気がします。
それならば、ダイエットした方がいいと思います。

あと、食べることが大好きだから過食する、というのは違うと思います。無理なダイエットをしろというのではなく、自分の生活習慣を見つめなおすというのは良いことだと思いますよ。

それと、けっこう彼は感触いいですけど、誰にも同じようなこと言ってる可能性もありますね。グループの中から貴方が頭一つ飛び出て仲いいようにも見えなくて…。
バレンタインにチョコを渡すのはいいと思いますけど、ちょっと様子見した方がいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。
仕事が終わって見てみたら凄いいっぱいのレスがついてて真剣にびっくりしちゃいました!!!
でも結構辛口なご意見も多くてめげそうです(泣)
えー。
まずダイエットの件ですね、私過去30キロの減量に成功したことがあります!!
お恥ずかしい話ですけど当時は90キロありました(汗)
でもでも、あっという間にリバウンドしちゃって現在に至ります。

おしゃれは大好きですよ^^
痩せたらもっとおしゃれを楽しめるのも分かってるんですけどね。
だけど私食べ物評論家になりたいくらい食べることが大好きなんです。
だけど実際そんな職業じゃなくてOLしてますけどね~。

ん~・・・・・。
おしゃれと食べ物を天秤にかけるのは難しいです。
ぽっちゃりなりのおしゃれ頑張るじゃやっぱダメなんですかねえ?

お礼日時:2009/01/20 18:34

相手の趣味によるでしょうね。


相手が大きい女の子(しずちゃんみたいな)がタイプなら
どうにかなることもあるでしょう。

でも、ほそーくて50キロあるかないかの
女の子が好みだったら難しいでしょう。

一般的ではないですが
それくらいの太さがスキという人もいますので
ぜんぜん大丈夫でしょう。

ここで回答なさっている男性の方は、世間が狭すぎますね。
世の中にはいろんな好みの人がいるから
面白いんじゃないですか。

山田邦子さんも森久美子さんもハンサムな旦那さんと
結婚していますよ!!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!!
しずちゃんって太ってますかねぇ?背は高いな~というイメージしかなくって(笑)
彼がほそーい女の子が好きかどうかわからないです。
でも前に浜崎あゆみちゃんが太ったとかそんな話をみんなでしていた時に「太ったけど、今のほうが可愛い。ミソノも太ってるって思わないんだよね」って言ってたんです!!!
ということは細い女の子よりもぽっちゃりくらいの女の子のほうがタイプなの?!みたいな(笑)
山田邦子さんも森久美子さんもハンサムな旦那さんがいるんですね!!
というかご結婚されてたんですね!!
初めて知りました★

私も頑張ります^^

お礼日時:2009/01/20 18:41

自分ではイケてると思ってるけど、25年間恋人がいないんですよね?それって・・・少し考えただけで"自分が思っているほどイケてない"って思うでしょう。

普通の人で、もし同じ25年間恋人ができていなかったら・・・僕でしたら「あー俺のどこが悪いのだろう・・・」っと考えると思いますけど・・・あなたはとてもポジティブすぎて自分自身を見れてないように見えます。

痩せたら?と友達に言われても「ぽっちゃりでいいじゃないか(スポーツ選手でもない女性で80キロあったら肥満だと思いますけど^^;)」と思ったり。
みなさんから言われてるんですよね?やせたら?っと。
あなたはポジティブで、明るくて、おしゃれだし、あなたが思っているあなた自身の内面は素晴らしいじゃないですか。
ただ一般的にみて、80キロある肥満な子に魅力を感じる人は少ないでしょう。
あなたみたいに"食べるのが好きだから我慢しないで食べる"っで太っていく人よりも"食べるの好きだけど食べたら太るし今日はこれくらいにしておこう"と我慢して自分をもっと磨こうとしている人のほうが魅力を感じます。

あなたの場合"食べるのを我慢したくない。だから食べる"
それって自分に甘いだけなんじゃないの?
今回の場合、我慢できない=自分に対して甘い と受け取れます。
だってぽっちゃりでもいいじゃないか!とか言ってますし。

あなたは肥満であって、ぽっちゃりでもないです。それはただ太っているだけ。ポジティブに考えずに、私は肥満なんだっと受け止めてください。あと外見になりますけど肥満な人に魅力を感じる人はとても少ないと思います。

あなたが思っている自分自身の内面は素晴らしいと思います。
だけど25年間一度も恋人がいないんですよね?
それって外見も見られているんじゃないのかな~・・・

どうですかね?目がクリクリしてカワイイのかもしれませんが、体系が158センチで80キロは・・・太っているんじゃないでしょうか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~、ご回答ありがとうございます!!
お礼が遅くなってすみません。。。。

んーーーー。
肥満っていう漢字見ると凄いですよね(笑)

『肥え!満ちる!!』

私、肥満なんだ~って思わずお腹のお肉見てしまいました^^;

肥満の自覚ありましたよ。
90キロオーバーになっちゃった時めちゃくちゃ努力して30キロのダイエットに成功したし。(一瞬の命でしたけど。。。)

でも過激にやり過ぎたんですかね?
生理はめちゃくちゃになるし、肌はボロボロになるし、目の下にクマはできるしで全然可愛くなかったんです!!

痩せてきれいになるどころか・・・・って感じでした。

恋人に関してですが、決してお付き合いのチャンスがなかったわけじゃないんです!!
告白されたこともあります。

ただ、私が好きになった人は他の女の子と付き合ってたり、他に好きな女の子がいたり。
なんか毎回そんな感じで、両想いになったことがないだけなんです。

男運が悪いのかな~?って思ってます。

自分に甘いかどうかはわかんないです。
だけど、仕事ではそこそこの立場にいますし、海外に長く留学していた経験もあって、それなりに辛いことや負けそうになったことなど、逃げ出さずに目標を達成してきました。

でも。
食べ物の我慢ができないんですよね~?
やっぱり甘いんですかね???

というか、何が書きたいのかわからなくなってきました(笑)

158センチで80キロは太っているとのことですが、158センチで何キロだったら、ぽっちゃりって言ってもいいんですか???

お礼日時:2009/01/20 19:00

体型は彼氏さんの好み次第ですね。


問題は質問者さんの性格だと思います。
ポジティブなのはいい事ですが、自分を見つめ分析・反省する事はできていますか?
何に対しても自分の都合のいいようにしか捉えていませんか?
恋愛が成就した事がないのは、その辺りに問題があるのではと思います。
質問者さんは認められてはいませんが、身長158cmで80kg以上は明らかに肥満体型です。ぽっちゃりではありません。他の方が書いているように、メタボ予備軍あるいはすでにメタボですよ。
ご自分から目をそらしていますね。

ご自分と彼氏さんがそれでいいとおっしゃるのなら他人がどうこう言う問題ではありませんが、性格の陰陽・明暗のバランスはもう少し考えられた方がいいのでは、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~!!ご回答ありがとうございます!!
ええっと。。
「彼氏さん」って言って下さったことが凄く嬉しかったんですけど、まだ、彼氏さんじゃないんです><。
まだ現時点では「彼女さん」になれたらいいな~っていう段階です。

自分を見つめ分析&反省すること。
そうですね~、一応しているつもりです。
その結果というか、過去痩せたけど醜くなったということを踏まえて現在の姿が自分らしいのかな???っていう風思っています。

ただ、ぽっちゃり系って言うには太り過ぎだろ!!ってみんなから言われてますし、こちらでも皆さんから同様のご回答が多くて、「ああ、私はぽっちゃりって言ったらいけないんだ~」と思いました。

逆に質問ですが、何キロだったらぽっちゃりって言ってもいいんですかね??
それが気になってしまいました!

お礼日時:2009/01/20 19:07

158で80はぽっちゃりの領域を超えています。


その彼があなたのことを好きかどうかわかりませんが、
あなたはぽっちゃり系ではなくただの肥満です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~、ご回答ありがとうございます!!!
158センチで80キロはぽっちゃりじゃないって皆さんから言われてます^^;
何キロならぽっちゃりだと思いますか???

お礼日時:2009/01/20 19:47
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!