激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
80年代のJポップで、海外のダンスミュージックの影響を受けた曲を捜しています。今のところWINK [turn it into love]と「淋しい熱帯魚」、長山洋子の「 Venus」は見つけたのですが、他にも有名な曲がありましたら教えていただけるとうれしいです。カバー、オリジナルは問いません。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

BaBe/Give Me Up

森川由加里/SHOW ME

など。
    • 0

「ダンシング・ヒーロー」(アンジー・ゴールド「素敵なハイエナジー・ボーイ」のカヴァー)

「パープル・タウン」八神純子(レイ・ケネディ「ロンリー・ガイ」のカヴァー)
「雨音はショパンの調べ」小林麻美(ガゼボ「アイ・ライク・ショパン」のカヴァー)

「ラ・セゾン」アン・ルイス、「麗人」沢田研二(ウルトラヴォックス「ニュー・ヨーロピアンズ」風)
「もっと接近しましょう(シーラ・E「グラマラス・ライフ」風)
「波になりたい」菊池桃子(マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」風)
「Dear Children」菊池桃子(アリソン・モイエ「ハニー・フォー・ザ・ビーズ」風)
「パジャマ・じゃまだ!!」成清加奈子(カルチャー・クラブ「イッツ・ア・ミラクル」風)
「白いハンカチーフ」堀ちえみ(ABC「ヴァレンタイン・デイ」風)
「北駅のソリチュード」河合奈保子(ワム「ケアレス・ウイスパー」風)
「フラミンゴinパラダイス」荻野目洋子(デュラン・デュラン「ア・ヴュー・トゥ・ア・キル」風)

「50/50」「キャッチ・ミー」中山美穂
「1986年のマリリン」本田美奈子.

**風は、あくまでも私見です。
    • 0

こんばんは。

Winkにもう2曲あります。「涙をみせないで~Boys Don't Cry~」がムーラン・ルージュのカバー、
「Sexy Music」がノーランズのカバーです。
    • 0

荻野目洋子のダンシングヒーローや石川秀美のミステリーウーマンとかかな?

• 0

◆カバー曲としてリリースされたもの

羽賀研二/ネバーエンディング・ストーリーのテーマ(リマールのカバー)・・
最近知りました。かなりおマヌケなトホホソングになっており笑えます。
石川明美/CHA-CHA-CHA(フィンツィー・コンティーニのカバー)
フォーリーブス/宇宙のファンタジー(アース・ウインド&ファイヤーのカバー)
川崎麻世/レッツ・ゴー・ダンシング(レイフ・ギャレット/ダンスに夢中のカバー)
鹿取洋子/ゴーイング・バック・トゥ・チャイナ(ディーゼルのカバー)
麻生真美子/ささやきはデスティニー(ジーン・ミラー&デボラ・デイビスのカバー)

◆カバーじゃないけどカバー風なもの(似ている曲)は・・
小泉今日子/木枯らしに抱かれて(ニック・カーショウ/ザ・リドル)
と80年代は結構ありますね・・他にも探せばあるかも知れません。

• 0