アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのパソコンを使っています。

パソコンの電源を入れても「最適なモードではありません。推奨モード:1280×1024 60Hz」と出ます。
何度かモニターの電源を放電させると、普通に起動しましたので解像度モードを推奨モードに合わせ、再起動したのですが、また同じ画面が出ました。
今度は何度放電させても治りません。
対処方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

safeモードでも映らないとか、解像度を変更してもうまく行かない場合は、ディスプレイドライバーを更新してみてください。



それでダメならハードウェア不良の可能性もあります。
    • good
    • 0

xorg.confを編集する(Linux系の場合)か、Safemodeで起動(win系)などで画面解像度とリフレッシュレートの設定

でもやってみては?
    • good
    • 0

以前、DELLの20インチLCDディスプレィで同様の表示が出たことがあります。

その時はデジタル接続から、アナログ接続に変更したら表示できたので、其方で使いました。入力信号の許容範囲が極端に狭く、ちょっとの違いで入力拒否されたのではないかと、推測しています。
パソコン付属のディスプレィだと、アナログ入力だけかな?それだと対処は難しいかも。別のパソコンに繋いで1280×1024 60Hz より低い解像度か低い周波数(これは無理かな)にしてみてください。とりあえずの表示はできるかと思います。
    • good
    • 1

パソコンの解像度を推奨のモードにするか、モニターの設定に警告を切る機能があるんじゃないかと思いますので探してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
パソコンの解像度を推奨のモードに変更しようにも、真っ暗画面に「最適なモードではありません」と出ているだけで、キーボードをいじってもダメなんです。
モニターの設定も画面が映らないとできないですよね?

お礼日時:2009/01/20 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!