チョコミントアイス

日本(セントレア空港)からバンコクまで何時間くらいかかりますか?
後、今の時季日本とバンコクの気温差が激しいんですがどんな恰好をしていけばいいんでしょうか?

ここまで気温差がある旅行は初めてなので勝手が分かりません。
どなたか教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

 タイ在住で、仕事の関係でほとんど毎月日本に帰国しています。

今のバンコクもタイ人に言わせると結構涼しく、タイの北部ですが、凍死された方もいるそうです。私も自宅では、ほとんど冷房は使っていません。現在の日本(名古屋付近)と比べれば暑いのは事実ですが、日本の真夏よりずっと過ごしやすいと思います。タイ人は、長袖のシャツを着ている人も多いのですが、もちろん半袖シャツの人もいます。私の場合は、日本からタイにこの時期戻る場合、空港までコートを着て行き、このコートはスーツケースに入れ、機内にはジャケットと長袖のシャツを着て乗り込みます。また、バンコクでは、ショッピングセンター、レストランなどでは、冷房が強いので、いずれにしても何か羽織れるものはお持ちになった方が良いでしょう。
 セントレアとバンコク間の直行便での飛行時間は、冬期では、強い偏西風の影響を受け行きは6時間半程度、帰りは5時間位かかります。
 現地よりも日本での寒さ対策の方が重要で、先週木曜日に、バンコクから成田に着きましたが、まるで冷蔵庫の中に入った様に感じました。帰国後に、風邪を引かない様に気をつけてお出かけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答有難うございます。

経験者の方のお話はとても助かります。
やはり現地の気温の高さと、日本との気温差がネックですね。
私は東北在住なので今の時期はどんなに高くても5℃前後(最高気温がマイナスという事もざらなので)までしか気温が上がらず、30℃近くという気温は真夏じゃない限りはあり得ないのでとても心配です。

半袖と軽く羽織る物を持って行こうとは思っていましたが、長袖も数枚持って行った方がよさそうですね。
店の中や機内に関しては羽織る物が必要だろうなとは思っていましたが、凍死する方まで居るという事は日本人が思っているほど暑い訳じゃないんですね。

リアルタイムなアドバイスとても助かりました。

お礼日時:2009/01/21 11:07

一昨日の14:35発のJAL便はバンコクに18:50に着陸しました。


参考にしてください。

バンコクは先週まで異常低温でして、最低気温が15度~20度の間でした。
私は長袖のYシャツにパーカーを羽織っていました。
今週に入って徐々に気温が上昇しており、日中の日なたの体感温度は
30度~35度ぐらいですが、日陰は涼しく、朝晩はひんやりしています。
夜はエアコンをつけずに窓を閉めて寝ています。昼間は半そでのシャツ
だけで過ごしています。
日本との気温差もありますが、1日の温度差が大きいので調整が大変です。
セントレアではコートを預かってくれる所があるようですが、
高いそうですので、荷物になっても1着は防寒具を持って行かないと
帰国時に困ると思います。下着の代わりにTシャツを着てその上に
薄手のブラウスorカッター、その上にセーターとジャンパーを着て、
空港に着いたらジャンパーをスーツケースにしまい、飛行機が離陸したら
セーターを脱ぎ、バンコクで空港の外に出たらカッターを脱ぐという
具合に順に脱いでいけるよう着込んで出発するといいと思います。
    • good
    • 0

下記のリンクで適当に日時を設定すれば所要時間が分かります。


航空会社により若干設定が違いますが、名古屋→バンコクは
直行便だと6時間~6時間半に設定されている物が多いです。

参考URL:http://www.ab-road.net/air/schedule
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答有難うございます。

サイトのURLまで教えていただきありがとうございます。
やはり行きは約7時間はかかると考えていた方がいいんですね。
それにしても遠い…。

お礼日時:2009/01/21 11:12

関西在住なので、セントレアからは分かりませんが、関空からは5時間半ほどです。



飛行機の中は冷えるので、日本で居る時の若干薄めの格好で行けば良いと思います。ただし、かさ張らない服装です。
年末にバリ島に行った時(バンコクと同じ位の気候です)、ジーンズにTシャツ、長袖のTシャツ生地の物に薄手のジャケットで行きました。昨年末バンコクに行った時も同じような格好です。

一番下に半袖を着て行き、バンコクに着いたら上の数枚を脱げば良いと思います。

日本の夏の格好で良いと思いますよ。
今はまだ、暑いながらも雨季ではないので、過ごし易い気候だと思います。
いつも現地では、ハーフパンツにTシャツでウロウロしています。

良いですねぇ~ 楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答有難うございます。

年末という事は気候的には今と然程変わらないですよね。
やはり長そでも数枚あった方がいいんですね。
寒がりなので機内や店の中などでは軽く羽織る物を、とは思っていました。

社員旅行なのでぎゅうぎゅうにスケジュールが詰まっているんですが、その中でも楽しんで来たいと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 11:11

 こんにちは。


 名古屋からバンコクへは、たぶん直行便でしょうが6時間35分~45分かかります。(帰りは5時間15分~20分)
 何年か前の2月に行きましたが、日中は30度超しますので、半そででOKです。ただし、エアコンが苦手な方は軽く羽織るものを持っていかれた方がいいでしょう。なお、往復の機内は寒いかもしれません。
 あと、日本に帰国されてから寒くて風邪をひかないように。
 私は、帰ってから一晩寝込んでいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答有難うございます。

経験者の方のアドバイスはとても助かります。
やはり行きは約7時間かかるんですね。遠い…。
私は東北在住で、気温差が20℃以上あるので体がついていってくれるか心配です。
機内ではやはり羽織る物があった方がいいんですね。

お礼日時:2009/01/21 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!