【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ハネムーンについてです。

●私の希望
とにかく海が綺麗
あまり日本人がいない
素敵なホテル
観光はあまりしなくてもよい
買物は多少出来ればよい
●彼の希望
観光がしたい
買物は多少出来ればよい
のんびりした時間は多少あってもいいが、「海を見てぼ~っとする」というような過ごし方は嫌

というような事を考慮して、無難に(?)ハワイにしようか…という案が出ています。
ハワイに行った人に聞くと「ハワイは本当に楽しいし、何度行ってもいい」と言っているので、万人が楽しめるのかな?という気もします。

因みに彼はあまり旅行に興味がありませんが、私はビーチでのリゾートが大好きです。(大好きと言っても、2度しか行った事はありませんが。笑)
参考までに、コタキナバルで「シャングリア ラサ リア リゾート」に宿泊、プーケットの「エバソン」に宿泊した事があり、ハネムーンではそれらのホテルと同等かそれ以上のホテルに泊まりたいな、と思っています。何というか…開放的で、エキゾチックなホテルというか…そういうのが希望です(笑)

ハワイのパンフレットを見ていますが、ハワイと言っても沢山あり、2人の希望を満たす場所は何処か絞りきれません。
何でもいいので、オススメのサイトや経験談を教えて下されば、と思います。
日程としては6~7月で(出来れば6月)、ホテルには4泊か5泊したいです。
予算はお土産代を含まずに1人25万前後で…。

A 回答 (3件)

結構難しい希望ですよね。

そもそも、観光がしたい彼とあまりしたくない質問者さん、現地では別行動するんでしょうか??

ここのバランスを取るためには、オアフ+他島というのが良いように思うのですが、長くて5泊7日なら、オアフを拠点に行動するのが良いように思います。
他島に行きたいと思われるなら、ハワイ島かマウイ島へ日帰り観光するのが良いかと。
早朝出発&夜遅く帰着で忙しいですが、この日程で宿を変えるほうが忙しいと思います。

オアフ島なら、「あまり日本人がいない」質問者さん好みの「エキゾチックで開放的なホテル」以外は叶えられると思います。
「観光する/しない」「ショッピングの量?」はご本人たちの行動次第でどうにでもなります。
ショッピングや観光中心で全く水着にならずに過ごす人もいますよ。

オアフ滞在者のほとんどが宿泊し、またショッピングの中心でもあるワイキキ周辺は、残念ながら「ここは日本か?」と思うほど日本人がいます。
ショッピングゾーンであれば、ワイキキから離れると日本人遭遇率は少なくなりますが、ガイドブックに載っているような観光地には、結構日本人がいます。
以前は穴場だったワイキキから離れたショッピングセンターにも、日本人をちらほら見かけるようになりました。

エキゾチックなホテルというのも、ハワイではなかなか見つかりません。
ワイキキは、狭い平地にひしめき合うようにたくさんのビルが建っています。
なので、開放感というのはなかなか難しく、また、オンザビーチかカラカウア通りに面したホテルでないと、海を眺めたり良い景色だったり、そういったものは望めません。

オアフ島なら、ワイキキから東へ少し離れた「ザ・カハラ」、ホノルル空港を挟んでワイキキとは反対側にある「イヒラニリゾート」かなと思います。
これらも、開放的だったり豪華なつくりのホテルであって、アジア的なエキゾチックさはないです。
また、料金も結構高いですし、イヒラニリゾート利用のパッケージツアーは少ないです。
更に、カハラはそうでもないですが、イヒラニリゾートだと、観光や買い物にはレンタカーが必需品になりそうです(立地的に)。

他島には「フォーシーズンズ」や「リッツカールトン」といった、私にはエキゾチックさがあると感じるホテルもありますが、オアフ滞在よりも高くなりますし、観光にはレンタカーが必要になるでしょう。

ワイキキビーチはあまり透明度は良くありません。
人が多く波もあるので仕方ないかもしれません。
でも、ワイキキから離れるときれいな海がたくさんあります。
ただ、レンタカーでないと行き辛いかもしれないです。
オプショナルツアー(OP)を利用すれば行ける所はいくつかありますが、日本人ばかりのツアーになるでしょう。
英語が堪能なら、英語でのOPも可能になります。

長いわりに参考にならないかもしれませんが、少しでも足しになると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で質問しておいて、読み返してみると…お返事来るかな??と思ってしまいました。ちょっと条件がありすぎ(?)というか…難しいですよね。
でも、お返事が来てよかったです…。

現地では一緒に行動するつもりです。
ワイキキって、そんなに日本人が多いんですか??
折角海外へ行くのだから、極力日本人は見たくないのです…(笑)とりあえず「ワイキキは排除」という事が決定しました。これだけ決まっただけでも助かるのです…(笑)有難うございます。

エキゾチックはハワイに求めてもちょっと無理なようですね…ここはハワイらしいホテル(?)を満喫した方がいいのかな、と思いました。フォーシーズンズとリッツは憧れですが、高いんですよね…;(でも今行かないともう泊まれないような気もしますが…)

レンタカーは今のところ考えていませんが、視野に入れるのもアリだな、と思いました。

他にも色々参考になる情報を教えて頂き、感謝します。
また何かありましたらお願い致します。

ハワイは昔からかなりの観光地なので、エキゾチックさはなかなか求められないと思います。

そして海外とはいえ、「ハワイ」でしかも「日本人に会わない」という条件はかなり相反するもののように思えます。
昔から日本人の格好のリゾート地
ですから、日本語の通じる店も沢山あるくらいで。
エジプトとかギリシャとか、そういう所の方がおもいっきり異国を楽しめて・日本人も少なくていいんじゃないでしょうか。遠いですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、パンフを見ていてもエキゾチックは無理だな…と分かってきました;
エジプトはちょっと興味があるのですが、エジプトって何だか旅行上級者なイメージがあります。
インドは2人して「行ってみたい!」という意見は一致しているのですが、インドもまた上級者なイメージで、新婚旅行で行くところでは…という気がしています。
これはもうハワイという土地を楽しむ、というふうに思って行った方がいいのかな、と思えてきました。
お礼が大変遅れてすみませんでした。
有難うございます。

私も新婚旅行はハワイに行きました。

同じような希望だったので、カウアイ3泊、オアフ2泊にしました。
こういうプランはたくさんあるので、探してみては?

ただ私の場合、英語がダメだったので、カウアイでは苦労しましたが・・・
日本語が通じるのはワイキキ周辺だけのようですね。
それでもカウアイですごした方が楽しかったです。
二人ともブランド品の買い物などに興味が無かったので。

カウアイの海はワイキキビーチの数段きれいでした!
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も英語全然だめですよ~:
カウアイの海はどれ位澄んでいるのでしょうか?
パンフレットだとドコの海も綺麗ですが、「ホントかな」と思ってしまいます;
ワイキキは一気に興味をなくしてしまいました…(笑;)

有難うございました。
また何かありましたらお願い致します。