dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の11月に、ハワイへ新婚旅行に行きます。JTBのスイートメモリーのプランで行くので、スケジュールは決まってる部分もあるのですが、それ以外の日に何をするのか検討中でなかなか決まりません。是非アドバイスをお願いします。
土曜日、AM11:05ホノルル着、夜はデラックスディナー
日曜日、ルームサービス朝食、後は自由行動、
月曜日、1日自由行動、
火曜日、午前中は天使の海、後は自由行動、
水曜日、1日自由行動、夕方からサンセットクルーズ+ホノルル夜景観賞、
木曜日、午前中にホノルル空港へ
金曜日、名古屋着
上記が決まっているプランです。他に希望として、ノースショア、モアナルア、ドールなどを回るツアーを入れたり、ロミロミや、アラモアナで買い物、シェラトンに泊まるのでプールなどでのんびりもしたいと思っています。
それらをいついれればいいのか悩んでいます。
是非アドバイスをお願いします。また他におすすめの場所があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

海外旅行経験の少ない方だと拝察します。

ハワイは時差があることもありますし6時間もの長時間フライトのあとは、体が大変疲れています。
この疲れを癒すためにも「ロミロミ」と「プールなどでのんびり」は、旅程の前半に入れることをお勧めします。
おっしゃっている「シェラトン」が「シェラトン・ワイキキ」のことなら、4階にスパが入っているようですので、ホテル着が15:00ぐらいとして、16:00から1時間ぐらいのロミロミマッサージのコースが予約できれば、疲れが取れてサッパリしたあとデラックスディナーでよろしいのではないのでしょうか。
なお、ダンナ様も一緒に受けられるとなおよいと思います。二人同時にマッサージを受けられる部屋を用意してもらえると思います。ウチはハワイに限らず、疲れが取れていないせいで一人(夫)だけ不機嫌になるのを防ぐためにも、到着後のスパは二人同時に受けるようにしてます。
なおスパによっては、到着当日の予約は受け付けていない場合もある(フライトが遅れて予約時間に間に合わないことがあるから)ので、事前に確認してみてください。もしこの日がダメなら、翌日の朝食後の予定にしてもよいでしょう。
JTBでも予約できると思いますが、スパへ直接日本語で予約もできます。細かい融通が利くのは直接予約でしょう。
http://www.khakara.com/J/index.html
ロイヤルハワイアンの「アバサ」と同系列のようなので、きっといいと思いますよ。
ワイキキにはスパがたくさんありますが、特に女性は、終わった後に髪を乾かすとか化粧をしなおすとかいうことも考えると、宿泊先ホテルのスパにしたほうが便利です。すぐ部屋に戻れるから、化粧道具などを持参する必要がないです。

別の視点では、「お土産を決めて確保してしまわなければ落ち着かない」人もいると思います。そういう方には先に「アラモアナで買い物」をしてしまうことをお勧めします。1回だけでなく何度も行っていいんですけどね。
ただし先に書いたとおり、体は疲れていますから無理はしないように。初めで体調を崩してしまったら旅程全体が崩れますから、ご注意ください。

「ノースショア、モアナルア、ドールなどを回るツアー」はそれ全部を1日で回るツアーがJTBにもあると思います。1日かかりますから月曜日か水曜日に入れるしかないでしょう。
ハワイはお楽しみどころは尽きませんが、初めてのハワイならまずは以上で王道、といったところでしょう。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
海外旅行は、初心者でわからないことだらけです。
空港に着いてから、ホテルまでは約4時間もかかるんですね。それも考えて予約しないとダメですね。
是非参考にさせてもらいます。