dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月にハワイへ新婚旅行に行きます。お勧めの過ごし方、遊び方、何でも教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。



何日間の旅程でしょうか?
とりあえず、お勧めの観光スポットということで、定番ばかりですが、私が行ってよかったと感じたところを紹介します。

(1)ダイヤモンドヘッド。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。ワイキキを一望できます。(旅行パンフレットのちょうど逆から眺めた景色です。)そのときは「水」をお忘れなく。また日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお薦めします。ツアー会社によっては、無料のトロリーが登山口まで運行しています。
(2)ハナウマ湾。環境保護のためにいろいろと制約があるようですが、そのおかげで非常に美しい海を堪能できます。シュノーケリングで、熱帯魚を間近に見ることができます。ただ、サンゴでのケガには十分ご注意を…。こちらも混雑するので、早い時間帯に行かれるほうがいいと思います。
(3)ディナークルーズ。「いかにも観光客相手…」という感じですが、現実を忘れて楽しめます。とにかく恥ずかしがらずにその場の雰囲気に飲まれてください。でないと後で後悔しますよ。船上からの眺める夕陽や、ワイキキのホテル群やダイヤモンドヘッドは格別です。特に、ハネムーンということであれば、いい思い出になると思います。ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景がセットになったツアーもありますので、時間が許せば是非行ってみて下さい。丘から見る夜景も最高です!

当然、ワイキキビーチでのんびり…というのもお勧めです。運がよければ野生の亀に出会うことができますよ!(私は3回のハワイ旅行のうち、2回出会ってます。)
また、動物が好きということでしたら、ホノルル動物園や、ワイキキ水族館もあります。ホテルによっては、徒歩で行くことも可能です。

個人的には、朝食はABCストア等で調達して、ホテルのラナイで海を見ながら…というのもお薦めです。安上がりですが、最高の贅沢だと思います。(当然、夜景を見ながらのビールも…)

時間がたくさんあるようでしたら、オアフ島以外の島に一日観光に行かれてもいいと思います。ワイキキとは違ったハワイを感じることができると思います。

とにかくガイドブックやインターネット等で、事前の下調べを十分しておかれることをお薦めします。
参考までに、私がよく見ているサイトを紹介しておきます。

お幸せに!

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 1

御結婚おめでとうございます。



ワイキキのホテルに宿泊されるのでしょうか?
ワイキキビーチは日本人だらけなので、ワイキキビーチから少し西にあるフォートデルッシーというビーチがお勧めです。
欧米人の観光客の方が多く、ワイキキから歩いて行け、公園のすぐ近くでダイヤモンドヘッドももちろん見えます。

また、アラモアナショッピングセンターの海側にあるアラモアナビーチとマジックアイランドビーチも地元の人がよく行く、亀の遭遇率もワイキキより高いビーチです。
買い物のついでに散歩するだけでも気持ちのいい場所です。

一番のお勧めはラニカイビーチです。
初めてハワイに行かれるのであれば、オプショナルツアーを使って行かれることをお勧めします。
全米1位にもなった「天国の海」という意味のビーチです。

お菓子などのお土産はDFSよりアラモアナの山側にあるウォルマートが安くて断然お得だと思います。


ハワイはパラダイスなので、楽しんできて下さい☆
    • good
    • 0

banana15さん、こんにちは。


ハワイは初めてでしょうか?
まずは1日、島内観光をしてみてください。
ツアーについてくる市内観光ではなく、
1日島内観光をすると、
けっこういろいろな場所へ連れてってもらえます。
ハナウマ湾でのシュノーケルや
ダイヤモンドヘッド登山もオススメです。
(下から見るのではなく、登っちゃってください。
すばらしい景色が見れますよ)
予定をつめすぎると、時差もあり
かなり疲れると思いますので、
スパでのんびりしたり、
アフタヌーンティやサンデーブランチ
(行程に日曜日があればですが)などで、
ゆっくりする日も作ってあげるといいと思います。
楽しいご旅行を・・・
    • good
    • 0

5月ですか!もうすぐですね!楽しみですね!!



私もおととし、新婚旅行でハワイ(オアフ島)へ行ってきました。それでハワイにハマり、去年も行ってきました。

おととしは、まず、「リムジンで島内観光」というオプションを申し込みました。初めてなら島内観光はしておくべきだと思います。名所に連れてってくれるので…コースは会社によって若干違うと思いますが、だいたい決まったところへ行くので、ワイキキを離れても日本人観光客ばかりです(^m^)
あとは、「マリンスポーツ」もオプションで申し込みました。ジェットスキーやバナナボートなどいくつか種類があって、好きなのを選べました。もちろん数が多ければ多いほど値段は上がりますが…。
これらのオプションは現地のツアーデスクで申し込みました。
あとは、ひたすらショッピングを楽しみました。
アラモアナショッピングセンターはオススメです!
ブランド物、雑貨、お土産etcここでだいたいの物が揃います。広いので結構疲れますし、アッという間に時間も過ぎてします。

去年は、ひたすら買い物でした。アラモアナへは毎日のように行ってました。
オプションで「買い物ツアー」を申込み、スワップミート(フリマ)、ワイケレプレミアムアウトレットへ行きました。
服類を買うならワイケレもオススメです!
これは事前にネットで申し込みました。(下記URL)
1日だけ、ワイキキビーチでまったり過ごしました。が、ワイキキビーチは人が多い(特に2回ともGWということもあって…)ので、抵抗あれば、ヒルトンホテルの正面にある、「デュークカハナモクビーチ」のほうがゆっくり遊べると思います。ワイキキビーチ周辺のホテル宿泊予定なら少し歩きますが…

本当は今年のGWも行く予定だったのですが、妊娠したので、行けなくなってしまいました…

楽しんで来てくださいね!!

参考URL:http://www.appletour.com/
    • good
    • 0

まずはご結婚おめでとうございます。


私も3年前に結婚し、新婚旅行にハワイ(オアフ)へ行きました。
すごし方としては、ホノルル市内を観光、ショッピングでしょうか?特にブランド品(アメリカブランドのティファニーなど)日本に比べて安く購入できるのでそれで一日。
ホノルルのビーチで一日。ただ、行く前からいうのもなんですが、正直そんなにきれいな海(沖縄、石垣と比べ)ではなかったです。
あとアラモアナショッピングセンター(下記URL)はぜひ行って下さい。面白いですよ。
成田からハワイまで6時間(確か)帰りは6時間半(確か)エコノミーシートだったらつらいですが、がんばっていってきてください。
お幸せに!!!

参考URL:http://www.hawaii123.com/oahu/sc/alamoanasc.html
    • good
    • 0

マウイかハワイ島の海沿いのリゾートホテルで、のんびりとリゾートライフを過ごす。

ホテルから出なくても可です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!