アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生の男なんですが
こんな僕にも読みやすい
『この小説は本当に切なかった…』
とゆう小説を教えて欲しいです。
出来れば文庫版が出てるものがいいですが
出て無くてもいいです。
余談ですが
読む本は殆ど乙一さんの作品です。

出来るだけたくさん教えてください
ご解答お待ちしております。

A 回答 (6件)

ある意味とても切ないのが、村上春樹さんの「ノルウェイの森」です。


これは恋愛小説ですが、その内容はとても深く生と死が関わる重厚な内容です。でもとても素敵な後味を残す名作でもあります☆
    • good
    • 0

米澤穂信さんがお薦めです。


古典部シリーズ
http://www.bk1.jp/product/02084771
日常の謎を解く学園ミステリー。さわやかな作品に見えますが、苦い切なさが残ります。
「さよなら妖精」
http://www.bk1.jp/product/02679720
今から二十年程前、ユーゴスラヴィア人の少女が来日します。短い間に友情を深めましたが、帰国後は音信不通に。彼女の居場所を推理しますが、その結果は…。

他の作家さんもすばらしいです。
「狐笛のかなた」上橋菜穂子著
傷ついた霊狐、彼を助けた少女、そして幽閉された少年が争いに巻き込まれていきます。
http://www.bk1.jp/product/02723298

「カナスピカ」秋田禎信著
http://www.bk1.jp/product/02779941
ある日、主人公の前に少年の姿をした人工衛星が落ちてきて…。

また、黒乙一さんが平気なら
「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」桜庭一樹著
http://www.bk1.jp/product/03077225
リアリストである主人公は、自分を人魚だという不思議な転校生と仲良くなりますが…。

「嗤う伊右衛門」京極夏彦著
http://www.bk1.jp/product/02452884
ラストはぞくっとするなかにも感動を覚えます。
    • good
    • 0

村山由佳の『天使の卵』がいいと思います。

    • good
    • 0

石田衣良さんの「約束」(角川文庫)なんか良いんじゃないでしょうか?短編集で貴方と同じくらいの年の男の子も出てくる作品もあったと思います。


あとは、本多孝好さんの「MOMENT」(集英社文庫)なんかも良いと思います。連作短編集で病院が舞台です。他にも「missing」(双葉文庫)等この方は他の作品も切ないものが多いです。
あと、質問から少しずれてしまうかもしれませんが、アンソロジーなんかを読んでみるのも良いと思います。1つのテーマで揃えられているので、選びやすいし、そこから新しく好きな作家さんがみつかったりしますよ。
    • good
    • 0

3です。


映画化もされてたんですね…
今から思うと、結構豪華なメンバーだこと。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0

東野圭吾さんの『秘密』が良いと思います。

文庫にもなっているのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!