アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今社内の男性に片思いをしています。
二人で食事に行ったりする機会がほしいと思っているのですが、
社内ということもありなかなか自分から行動できずにいます。
また、女性側から食事に誘うというのに抵抗があります。

そこで、
好きな人に食事に誘ってもらうコツなどはありますか?
女性の方は、こんな話の流れで誘ってもらうよう誘導する・・・
自分はこう言って二人で食事に行くことになった・・・等。
男性の方は、女性とこんな会話になったら誘ってみようかな~という気になる・・・等、色々なご意見を聞かせていただきたいです!


((参考))
彼は、落ち着いていて、紳士的な方です。
業務のちょっとしたことで分からないことがあり、
メールをしたことがありますが、
「別に暇人じゃないからね」とコメント付で、
すごく丁寧な説明を書いた返信をくれたり、真面目な人だと思います。
飲み会の席では、他の女性に対してよりも、
親しげに話しかけてくれるし、よくからかわれたりします。
私の部署の業務のことで何か聞きたいことがあると、
私に内線電話をかけてきたり、他の女性と比べて仲は良い方ですので、嫌われてはないと思います。

また、彼の友人からは、飲み会のときなどに、
「○○(彼)はすごく良いと思うよ!」「○○(彼)は(恋愛対象として)どう?」とおすすめされたり、
私の友人からも冷やかされたりして、(彼もその席にいる時です。)
少し気まずいような雰囲気になったこともありますが、
次の日会社で会った時も、笑顔で挨拶をしてくれて
向こうから話しかけてくれるので、
意識されてるのかされてないのか分かりません。。。
彼は社内恋愛は嫌だとも言っていたそうなので。。

自分から好きになって「誘ってもらいたい!」なんてわがままだと思いますが、
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

プライベートで例えば機械が壊れたとか、○○の直し方が分からないとかで、男性にその事を話してみると



「俺でよければ見てみようか?」

という流れになれば・・・午前中に来てもらって
そのままついでだしお昼一緒に・・・

なんてどうでしょう?ちょっと無理があるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はすごくしっかりしていて頼られることが好きだと思うので、
参考にさせていただきます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 16:07

24歳女です。



うーん…相手もあなたに興味や好意をもっていないと難しいと思います。
紳士的な方なら尚更。
軽い方こそ、こちらがちょっと興味を示すとガンガンきますからね…(苦笑)

具体的には、ベタですが、どこそこに行きたいとかあの映画見てみたい、とか…ですかね。
それで乗ってきてくれないなら自分から誘うしかありません。
私の場合は上記の誘ってほしい作戦がダメで、こちらからさりげなく誘ったら『気になる人がいるから二人では会えない』と言われてしまいました…
ただ、裏を返せば紳士的で誠実な人なのかなと思います。
なかには彼女がいようが結婚していようが、ホイホイ女性を誘う人もいますからね。

うまくいきますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
grapeさんも誘ってほしい作戦を実行されたのですね。
私の好きな彼もあまり乗ってくれなさそうです。。笑
チャンスを活かして頑張りたいと思います!

お礼日時:2009/01/27 16:05

手っ取り速いのは、こまめに出張や外出時のおみやげを要求する事ですかね・・・お返しにコーヒーとか、おやつをあげて、会話や質問をする機会を増やすのです。



相手が自分の趣味を語ったら、すかさず、
「一度、連れてって下さい。。」
と、言っておくのです。
それで半年経っても実現しなければ、次の男に行きましょう。

仕事中に紳士でも、プライベートではお酒で判断力が鈍って、下が軽い方もいるので、会社の飲み会の際に、口調の変化をとことんチェック、する事です。そこで下品だなあ・・・酒乱だなあ・・・とか思った奴の事は、恋の対象から外しましょう。

付き合う前に、風俗の利用頻度や色んな価値観などを語り合える親友になっておいたほうが、お付き合いが始まってから、喧嘩やお互いの勘違いが発生しなくて、良いと思います。
社内恋愛の場合、別れてからも人間性の大丈夫な人であるかの確認が、大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ彼の趣味の話とかを聞いたことがないので、
今度はなしてみたいと思います!
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 16:05

まずは相手にとって誘ってみたいなと言う存在に貴方がならないと。


もっとよく知りたい気持ちもそうだし、一緒にいる、話している時に感じる雰囲気とかね。後は共通の話題や感覚。そういうものがある程度下地に無いとやはり誘われる事だけを願うのは現実的には厳しいよね。
それにやっぱり彼は公私は混同しないタイプ。仕事は仕事。プライベートはプライベートだろうからね。仕事外での交流の際にもっと貴方を知ってもらえるような関わり方を工夫してみるとかね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もうちょっとお互いを良く知りたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A