電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。

1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか?
(何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。)

2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか?
(私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。)

現在結婚2年目です。
夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。
結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。
その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。
その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。

私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。
また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。

前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。

皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私個人的な見解で失礼します。



>1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか?
>2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか?


彼女に言われました。「”男は風俗に行くものだ。”と聞いてる。」
私は過去に3回風俗に行きました。仕事や同窓会などの付き合いで。
それ以降も友人の付き合いで風俗へ行きますが、いつも友人を待合室で待つだけです。

理由は1人の本当に大切な好きな人で無いと私が楽しめない=イケナイからです。
過去3回もイケマせんでした。なのでお金と時間の無駄なので過去3回以降は友達を待つだけです。

一応、種保存の法則では男性はより多くの種を残すために自分のタネを多くばら撒きたい(例・一夫多妻)。女性はより優秀な種を残すために自分が決めた男性だけの種を望む(例・一夫一妻)。


なので風俗というシステムがあるのでしょう。

あと一般的にですが、男性はより多くの女性の裸を見たほうが毎日元気に成れるそうです。
一応、医学的に毎朝、エロ本を見た老年の男性と見ない男性に別けた場合、毎朝エロ本を見た男性の方が平均寿命は長いそうです。
これも男性のDNAなのでしょう。

結婚前から月1回は風俗には通われてるそうですが、日々のストレス社会の中でのご褒美として行かれてると想像されます。
それほど深刻にならなくても良いのでは無いでしょうか。

結論として、
1.既婚男性の風俗通いは大切な奥さんに対する病気などの感染をまず考えて欲しいことを伝えましょう。
たとえコンドームを付けていても移るときは移ります。確かに風俗嬢は週に1回は病気検査を徹底しているところもありますが、感染を自覚しても検査をしない風俗嬢もいます。”何かあってからでは遅い。”ことを明確に主張して風俗通いは止めてもらいましょう。その代わりにストリップ劇場は許してはどうでしょうか。”男性は違ういろんな女性の裸体を見たほうが毎日元気になれる”(悲しい生き物だ)そうです。
そして行った日はきちんと申告するようにすれば良いと思います。(私はすべて言っています。1回、彼女を連れて行きましたが彼女が気持ち悪くなったので以降は連れて行きません。)

2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は浮気はしないと思われます。
浮気と風俗は全く違います。風俗はその場で終わり。それ以外の女性のことは何もしりません。
浮気はすべてを知った上での付き合いが多いので習慣化、感情混入がしやすいです。
だからこそ浮気は罪悪感がありがちです。風俗はたんなる性を楽しむだけです。

旦那さんは風俗に関してはたんなるディズニーランドなどのテーマパークに行って来た程度の心持だと思われるので気にする必要は無いと思われますが、
v_v-zzzさんにとってはとてもショックで”嫌な事”であり、もしも病気に感染したらとの危険性があるのできちんと話合って止めてもらいましょう。
代わりにストリップ劇場に行くか別の方法での毎日の仕事の疲れのご褒美を考えましょう。

ちなみに男性の浮気は現在のパートナー(奥さん、彼女)との性生活に満足行かない、不満が多い場合に起こりがちです。

ただ現在は妊娠期間中なので旦那さんもそれを考慮すると思います。
風俗に通っていたと言う事は浮気は無いでしょう。

一応、男性に精子が作られている限りはそれを”排泄しなければいけない”ということも考慮に入れてください。
(本当に自分自身で考えて自慰行為、または決まった人と性行為をしない男性は夢精をします。
私の彼女は性行為をあまり望まないので私の自慰行為を手伝ってくれます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧でわかりやすいご回答、どうもありがとうございました。

>浮気と風俗は全く違います。風俗はその場で終わり。それ以外の女性のことは何もしりません。
浮気はすべてを知った上での付き合いが多いので習慣化、感情混入がしやすいです。

>風俗に通っていたと言う事は浮気は無いでしょう。

なるほど。とても腑に落ちる部分でした。
自分が逆の立場になったとして考えると、“バレたらまずいけど、ちょっとしたお遊び”程度の意味合いなのでしょうね。
中高生が隠れて喫煙したりお酒を飲んだりする感覚に似てるのかなーと思いました。本当の意味で、本人に“悪いこと”という自覚が無い限り、止めることは難しいのでしょうね。

夫には、「気持ちの上で、本当に許容できるのはいつになるかわからない。でも、きっと私が何を言っても行くのだと思うから、行けばいいよ。その代わり、行くならバレないように行って」と伝えてしまいました。証拠を見つけてしまったとき、夫を疑いながら帰りを待っている間の気持ちが一番辛いので。
この気持ちを続けていることに私が根負けして、止めさせるのを諦めた面もあります。ただ、伝えたら少しはスッキリしました。
あとは、「絶対に病気は持ち帰らないこと(と言っても、本人が気をつけていても感染するときはするのでしょうけど・・・)」「浮気をしたらすぐに離婚」ということも念押ししました。

回答者様のような方の彼女は、不安にさせられることは無いでしょうねぇ。うらやましい限りです。
どうぞ、これからも仲良く過ごしてください。

お礼日時:2009/01/24 07:53

続けて失礼します。



一番大切なのは旦那様と奥様、お互いに”理解し合おうと努力し、互いの意見を尊重し合うこと”だと思われます。

たとえ努力できないとしてもそれが”愛”だと思います。

一方的に相手を否定せず、対面してよく話し合うことがその一歩ではないでしょうか。

良い方向に行きますように


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございました。
先の回答に返信をつけてからこちらの回答を見たので、内容が重複しているかも知れません。

夫は口下手で、ずれたところがありますが、彼なりに私を喜ばせようとしてくれます。
なによりも、一緒にいて居心地の良さを感じます。

そういった、私が必要とするところを満たしてくれている夫を、一方的に押さえつけてはいけませんね。
妻が鬼の形相で待っている家には、余計に帰りたくなくなると思います。
相手を尊重して、時にはぶつかりながらも、二人でしか作れない家庭を作っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 07:59

夫婦問題は、かなりややこしいのも事実です。



しかし、『趣味』で片付いたら、法律は意味を無くしますよ。
判例も、全く意味を無くします。

妊娠7ヶ月ですから、まずは赤ちゃんを無事に産む事に専念して下さい。
風俗に通っている以上、性感染症等の二次感染の危険もあり、赤ちゃんに母体感染の危険もあります。
それには、十二分に注意をして、今は相談者さんが無事に赤ちゃん出産が出来る様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿、ありがとうございます。

確かに、こんなことで悶々としていることが赤ちゃんに悪影響を及ぼしそうで、申し訳ないです。
今専念することは、元気な赤ちゃんを産むことですね!

お礼日時:2009/01/23 10:55

1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか?


少し病気の事を知ったら、恐くて行けないような所なんだと思っています。
なので、バカな男だと思ってしまいます。
パートナーの女性がガンになってしまう可能性のあるような病気もあるのに、それでも行くなら自分にたいする愛情を感じる事は出来ません。
とりあえず、そんな男との結婚生活は不可能です。
便所に落ちたものを自分の中には入れれない!って感覚でしょうか。

2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか?
それは良く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございました。

病気についての知識はあるはずなのに、危機感に乏しいというか、懲りないというか・・・。
こうなったら(HIV以外の)ちょっと痛い目をみる感染症にかかっていただいて、自ら反省してもらうのが一番だとまで思っています。
(もちろん、症状が出る前に私にはうつさないで欲しい・・・。)

現在妊娠中なので、本当の身の振りは、出産後に考えたいと思います(夫の様子見も含め)。

ただ、はっきりとした回答者様のご意見、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 10:50

#11さんすごい。


>俺はオナニーするときも愛している妻の写真みなが
>らします!なんていう男は居ません。

これは、名言ですね。どうしてなんだろう。
今度妻の寝顔をみながらトライします。妻の局部を見ながら
オナニーしたことはあります。なぜか自分でなく妻が恥ずかし
そうでした。

人妻とつきあっていたとき、ハ■撮りした写真みて、逢えない
ときにオナニーしましたけど
妻と■メ撮りなんかしてたら相当に仲良し夫婦の証拠ですよね。

奥さんとテレホンセックスとかもする人少ないのでしょうね。
今度海外出張のときにでもやってみます。
途中でクレジットの支払いとかバッグのはなしになりそうな
気もします。
「ああ、すてきだよ。■■子」
「私もよ。ヴィトンはモノグラムでなくダミエを買うのよ。
 うーん たまらないわ。」
「行きそうだ。・・我慢できない」
「だめよ。型番をもういちど繰り返し言うのよ」
「そんな。もうだめだ。・・・言えば、イっていいんだな、よし
 言うぞ・・・あっ 手遅れだ」

馬鹿みたいですね。すいません。
大体男の性ってばかみたいなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒らしかなー、とは思いましたが、一先ず、男性の性のバカバカしさを実感できました(笑)

お礼日時:2009/01/23 10:42

まず男って必ず浮気したいと思っていると思います。



なぜ好きな妻がいるのに浮気したいのかと疑問に思
うかも知れません。これが男と女の決定的な違いだ
と思います。

すなわち、男は愛しているからSEXするんじゃな
いんです←これ重要です。
気持ちいいからSEXするんです。
だから男ってオナニーするのに会ったことも話した
こともない女性のエロビデオみながらできるんです。
これ、すなわち可愛ければ誰でも性の対象としてみ
れる証拠です。
俺はオナニーするときも愛している妻の写真みなが
らします!なんていう男は居ません。

だから男はまず浮気したがっています。
現に俺の周りの男どもはみんな浮気したがっていま
すし。

ただ浮気したいと言ってもそれは妻が嫌いだからじゃ
ないんです。妻は大切だけど、妻とのSEXにはもう
飽きちゃった!という理由なんです。

-v_v-zzzさんだって好きで買った洋服数回着たら飽き
ますよね。飽きた洋服着られますか?なかなか着られ
る物ではありませんよね。そんな感覚に似ているんで
す。

でもなぜ浮気をしないか。理由は様々です。
1)浮気相手を見つけるのが面倒
2)浮気相手を見つける時間がない
3)妻に嘘ついて逢いに行くのが面倒
4)不細工で女ができない
5)妻や子供に顔向けできない

と様々です。
5)の理由であればまず妻は安心でしょう。

でも1から4の理由であれば、
会社の可愛い子と2人で残業、「私XXXさんの
事好きなんです」と告白されたらまず妻には残業
が長引いて!と嘘ついてホテルにでも行きますよ。

そこで「妻に悪いから」と断る男性本気でいると
思いますか?

だから大きく分けて
1)積極的に浮気相手を見つける人
2)チャンスがあれば浮気する人
に別れるのだと思います。

-v_v-zzzさんの旦那は幸いにもまだ
1)ではなさそうです。でも間違いなく2)の
タイプでしょう。

もし風俗がタダなら俺はほとんどの男が行くと
思います。だって気持ち良いことするのに妻
だけにこだわる必要がないからです。

男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”
と割り切ることができるのであれば夫についても
割り切って下さい。

結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情も
あると思うのですからそれくらい割り切れると思
いますが。何度も言いますが旦那は-v_v-zzzさんが
嫌いで他の人とSEXするんじゃないんです。
気持ち良い事をやりに風俗にいくんです。
だったら私とやれば!と思われるかもしれません
が-v_v-zzzさんとのSEXはもう飽きちゃってい
るんです。

-v_v-zzzさんだって美味しい物たべに外食します
よね。それと同じなんです。美味しい物でもいつも
いつも同じ物では飽きますから別の美味しい物が
食べたい!ほら食も性もまったく同じじゃないです
か。

逆になんで-v_v-zzzさんはいつもいつも同じ旦那
に抱かれてあきませんよねー。俺からすればこの
方が不思議です。

浮気して即離婚ということであれば今のうちに
離婚届け書いて旦那を牽制しておいたほうが絶対に
いいですよ。男なんて浮気がばれても謝ればどうせ
許してくれるだろう!と思って浮気しますから。
離婚は本気だっていう事をあらかじめ教えてあげた
ほうが絶対にいいです。そのためにはまずは離婚届
書くんです。

あとは、旦那や-v_v-zzzさんの親に相談しましたか?
一人で悩んでいないで6人で話しあうのも方法ですよ。
男はこんなことみっともないから両親には知られたく
ないんです。だからやめる方向に進むかもしれません
し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
とても分かりやすい男性からのご意見、参考になりました。

夫は、自分の欲求(性欲だけではなく、食欲も買い物も)に素直で、周りがそれを制止しようとすると、逆に意固地になってしまうタイプです。人に制限されることを非常に嫌うのですね。
なので、親に相談することは、余計に彼の心を捻じ曲げてしまいそうなので、していません。
自分の両親に相談するには、私が親に対して申し訳なさを感じてしまうし、夫の両親に相談しても「風俗くらい別に構わないじゃないの。逆にあなた楽でいいわね」くらいに返されそうな気がします。
両家の両親に相談するのは、万が一離婚話が出た時の最終手段になると思います。
ただ、離婚届を手元に置くというのはいいかも知れないですね。

女性からすると“SEX=愛情確認の行為”なので、夫とのSEXに飽きてしまったら(嫌気が差すようになったら)、それこそ愛情が無くなったということになってしまいます。
ただ、夫がこれだけ反省せずに風俗を繰り返すなら、私も外で性欲処理しても良いわよねー、くらいには思っています。(実際にするかしないかは別として。)

回答者様のご意見は、恐らく夫の考えにとても近いのだと思います。
他は円満にいっている生活を、風俗くらいで壊すことは無いですよね。
悶々としている自分の時間ももったいないし、その間に女を磨いたほうが良さそう(笑)
ただ、本当に気持ちの上で夫の風俗通いを割り切るには時間がかかりそうです。
男女の違いって、個人差はあるにせよ、本当に大きいんですね。

お礼日時:2009/01/23 10:40

下記の回答で質問文の一部を謝って余計にコピペしてしまいました


お詫びして訂正させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に送信していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/23 10:24

>1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか?




男には2種類あります。風俗が好きな男と嫌いな男です。
私は後者です。でも、10年に一度くらい行くこともあります。
風俗自体にも男の嗜好はわかれていて、キャバクラで口説くのがいいとか
ソープでマグロがいいとか、ホテトル・デリヘルが擬似恋愛で福袋みたいで
楽しいとか、ピンサロが安くていいとか、イメクラでないとダメとか
ヘルスでAFがしたい、縛られたい・・・まで数限りない。


>2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか?

一般論では意味ない。人によります。
私は夫婦仲悪い時期は、たまーーーーにホテトルに行きました。好奇心もありました。
それは、本気で不倫しないための歯止めの意味もありました。
ただ、私はソープもホテトルもそれ自体相手の女性の気持ちがわかっているので
勃起しないことが大半です。身の上相談して帰ってくるので、「渋谷の母」が
いっしょにお風呂に入って身体洗ってくれるみたいなものです。

現在結婚2年目です。
夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。
結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。
その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。
その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。


>また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。
男には、2種類います。
外でするセックスで風俗を使う男と人妻を使う男です
両者はまるでイスラム教のシーア派とスンニ派のように別の戒律を持ちそれを守っているのです。
風俗は趣味で、また人妻セフレも趣味

それに対して、奥様に不満をもち精神性を求めて恋愛したがる夫がいます。
これは絶対に風俗にいかず、会社の同僚など身近の女性に「恋」をしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

判りやすい男性からのご意見で、とても参考になりました。
女性としては、そもそも“外でするセックス”を無くして欲しいのですが、それが無理な場合は、風俗利用くらいなら許容しなければならないのかな、と思っています。
風俗を制限してしまうと、お金が介入しない本当の浮気に走ってしまうのではないかと心配になって・・・。

なんて、全く悪気無く趣味を楽しんでいる夫について、なんで一人悶々としているのだろう、とバカらしく思えても来ました(笑)

お礼日時:2009/01/23 10:22

風俗はある意味、独身時代からの趣味なのです。

みんながコンサートやスポーツ観戦に行くのと余り変わりません。風俗ライターが仕事を兼ねて、それを生涯の生きがいにするのに似ています。その人からその趣味を奪うことは困難なことです。妻が悪いわけでもないし、誰が悪いわけでもないのです。たまたま趣味が風俗だっただけです。多分、その人は風俗に拘りがあるでしょう。同じ趣味を持つ人となら、朝までにこにこ激論するでしょう。つまり、悪意がないのです。性欲処理など頭にありません。とにかく、人が気がつかないところに拘りをもっています。だから、解らない人からは変態と称されますが、本人はいたって正常なのです。そういう非常に変わった世界もあるので、それを理解しないと、まあ出来ないでしょうが、そういう趣味なんだと思えば付き合えます。まあ、実を言うと、こういう人はかなり、やばいくらい多いので、また再婚しても、今度は真面目そうな人なのでと喜んでいたら、実は風俗の常連さんだったなど珍しくありません。このケースもたまたま、風俗通いがばれただけです。世の男性はパチンコと同じくらい風俗が好きなのです。そういう実態を知ればばかばかしくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

このような回答をいただくと、本当にそのように思えてきて、もう少しでスッキリできそうな心持ちになれます。
確かに、夫の側からすれば、「自分の趣味なのに、何でこうもクドクド言われなければならないんだ?」位のものなのでしょうね。
悪意が全く無いから、同じことを繰り返す。
その辺りもわかってきました。

仕事がハードすぎる今、趣味の一つとして認めてあげたい気持ちもあります。夫を変えることは無理だとわかりました。
なので、実際は、私自身の気持ちにどう折り合いをつけるか、というところなんでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 10:13

1、男性の立場から述べるなら、単なる満たされない性欲の処理と


 言いたい所ですが、もし逆の展開があったらパートナーを許せません
 奥さんが、本番なしでも他の男性の手で満足を得ていると考えると
 離婚ですね。だから金銭で割り切っていると言えどやはり罪だと思います。

2、風俗に通うって事は、基本は性欲ですよね。
 と言う事は、もし恋愛に似た形で性欲を処理できる相手が見つかれば
 余分な出費を抑えて性欲処理ができる訳ですから、浮気はないと
 断言は出来ないと思います。

性欲処理をするのに、風俗で無ければダメな必然性が見えませんね。

「じゃー私、出張ホストを1回/月で呼んでいいかな?」って
言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

確かに、夫に「じゃあ、私が同じことをしても良いんだよね?」と聞いたところ「良いわけではないけど・・・」と言葉を濁しました。
正直なところ、こうなったら逆風俗でもしてやろうか、という気持ちもあります。

私にとって、風俗はグレーゾーンであって、浮気とまでは言い切れないところです。
ただ、今回は「浮気したら絶対に即離婚」とだけは伝えました。
・・・が、自制心の弱い夫なので、抑止力になるかどうか・・・。

男性からのご意見参考になりました。
夫が回答者様のような考えを持ってくれれば何も言うことはないのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています