プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月から約1年間、留学のため珠海へ行きます。
荷物が多いので、別の都市に立ち寄ったり、陸路でのハードな移動は避けたいと思っていますが、
名古屋からだと、どのようなルートで珠海へ入るのが便利でしょうか?
マカオや香港からフェリーで入る方法があると聞いたことがありますが、航空機を乗り継いで、
珠海空港へ降り立つのとでは、どちらが一般的なのでしょう?

おわかりになる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

私も普段は広東省におりますが

基本?は、香港まで行ってそこからフェリーで珠海(九州港)まで行く方法でしょう。
諸々条件にもよるのでしょうが、香港行きの航空券が一番安上がりに済ませられるでしょうし
時間的にも無駄がありません。
また、フェリーの場合でも香港で入国審査や荷物のピックアップをせずに
そのまま乗り継げるので楽です。
飛行機を降りるとすぐにフェリーへの乗り換えカウンターがあるので、
そちらに向かえばあとは係が案内してくれます。
(別の飛行機に乗り換えるのと同じような感覚になります。)

宿舎の場所によって最適な行き方も当然変わってきますが
他には
・広州(シンセン)からバスで珠海
・北京や上海あたりから飛行機乗継で珠海
なんて方法も考慮に入れておいていいと思います。
普通に考えて、マカオに出るのは時間の無駄だし、意味がありません。
    • 0

「フライト・スケジュール検索」を検索して見つけたサイトで検索してみました。

空路のみの場合は、上海経由がいいようです。上海浦東→珠海は中国東方航空の便があるようです。
    • 0