プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在WinMeのPCでAOLver7.0を使っています。
今までなんの問題もなく使用できていたのですが、突然接続できなくなってしまいました。
ダイヤルはできるのですが、途中の段階で【リモートシステムがTCPリンクを拒否したため接続できませんでした】というエラーメッセージが出てしまうのです。
どうしたら今までのように普通に接続できるようになるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


AOLで使用する専用ソフトは、システムが分かりにくいため、「プロ泣かせ」の存在です。

(たとえばメールを他のソフトで送受信できないし・・)
(サイズが30メガもあるし・・)

コンピューターに詳しい人でも「?」なところが有るので、AOLサポートに問い合わせるのが一番だと思います。

アドバイスとしては、もしVer6でしたら「7」に変更したら解決するかも知れません。
(以前この方法で接続が回復したことがあります。)
でも自信有りません。AOLに問い合わせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深夜にAOLがおかしくなってしまい、とてもあたふたしてこんな質問をしてしまいました。
翌日落ち着いてAOLのサポートセンターに電話しました。

サポートセンターの方によると、AOLでは使わないようなネットワーク構築がされていたようで、それを削除してみてくださいとのことで電話で一緒にいろいろと削除しました。
しかしそれでも治らず、PCのサポートセンターの方にも聞いてみてください、とのことでした。

そこで電話を切りましたが、その後自分でAOLを一度アンイストールして再インストールしてみたらなんとまた接続できるようになったのです!!

なぜだかはわかりませんがほっとしました(笑)。
サポートセンターに電話しなければムダないろいろなものの削除はできなかったと思うので、電話してよかったです^-^

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!