電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 あなたが今まで食べたインスタントラーメンでおいしいと思ったものを教えてください(*^_^*)もう発売されていない過去のでもOKです。

1.カップヌードル(定番)
2.グータ?!(結構いけるただし面倒・・・)
3.ラ王(基本的に生めん大好き!)
4.麺作り(麺が最高です)
5.イタリアンピザヌードル(ピザ食べてる感じ)

 皆様のお勧めのインスタントラーメン教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

ラーメンじゃなくて恐縮ですが、最近になっていろんな種類が発売されるようになった塩ヤキソバ「俺の塩」系がとても好きです。

赤いパッケージはこの辺でもよく見かけますし、メインの麺とは別に作るチキンスープが入っているというのも今までのインスタントラーメンとは違う点ですよね。
ただしカルビ味のほうはあまりにもしょっぱいので元の味がわかりづらくなってたりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私も大好きです。俺の塩焼きそば、食べました。確かラーメンタイプもあったかも・・・あれは東京ウォーカーだっけ? なんだか頭のラーメンデータベース破壊!? 確かに、カルビ味はちょっとしょっぱすぎる・・・・でも焼きそばといったら

【一平ちゃん夜店の焼きそば(からしマヨネーズ付)】

断然一押し!!!!! これはもうね。たまらんです。
これはファン多いでしょう。絶対お勧めだから食べてない人は食べてみて・・・・・マヨラーだったらはまること間違いなしですよん。

お礼日時:2003/02/06 07:02

インスタントラーメンって書いてありますが、もしかしてカップ麺ですか?


袋麺ですが
1 サッポロ一番 ごま味ラーメン(西の方ならまだ手に入る)
2  〃     えぞ味ラーメン(生産中止らしい)
3  〃     しょうゆ味

です。これはずーっと変わりませんねぇ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
えーっとカップも袋麺もOKとしますぅ(*^_^*)

補足日時:2003/02/06 05:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番強ーいなぁ・・・・さすがNo1.。
東の方ですが、よく小さいころ食べてましたよ、ゴマ味ラーメン。でも、ゴマが嫌いだったんで(ボソ・・・。

 2)えぞ味らーめんどんな感じなんでしょう・・・・
一度食べてみたい気がしますぅ。

 3)しょうゆう味。

これについでNo2なのは屋台一丁でしょう。しょうゆ味を食べたら忘れられません。

サッポロ一番最強!ということですかねぇ。
参考程度にURL
http://www.sanyofoods.co.jp/
にはこんなサッポロ一番もあるらしいです。。。

ご回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2003/02/06 06:56

マルタイの棒ラーメンですね。


カップに入った物だと日清のカップヌードルが基本ですね。しかし最近はカップスターが新しくなりおいしくなっています。

参考URL:http://purin.milkcafe.to/ra/marutai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどうもasuca様。前回 グラフィックイコライザーって何ですか?で、ご回答ありがとうございました(*^_^*)。。。

http://www.marutai.co.jp/new_g/
通信販売もやってるご様子ですね。えーい、これも食してみます。最新のカップスターも食しましたが、昔のほうがおいしかったように思います・・・・昔のカップスターは、カップに特徴ありましたよねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 06:48

1.サッポロ一番塩ラーメン


2.うまかっちゃん(濃い味の方ではありません)
3.サッポロ一番味噌ラーメン(野菜を入れて)
番外.冷麺(メーカー不明)
思いで編.チビ6

寒い冬の日に海岸で食べたカップヌードルが最高でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サッポロ一番塩ラーメンかぁ、私もサッポロほにゃららシリーズは全部食してますが、やっぱり塩ですよね。美味しいです。冷麺とかあるんですねぇ。寒いところでのカップめんはそそりますねぇ。外で食べてみようかな。なんちゃって・・・・・。

 カップヌードルの開発ってのは、あの浅間山荘事件の時に思いついたらしいですよ。機動隊員に食べさせたらしい・・・佐々さんが言っていたような。間違っていたらごめんなさいです。

うまかっちゃん
http://www.instantramen.or.jp/japanese/search/so …

冷麺:http://purin.milkcafe.to/ra/sugakiya1.html
こんなのが出てきました。探してみるもんですね。

今度食してみま~す。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!