アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
今までのダヴからフィーノに乗り換えようと思ってます。
しっとりシリーズのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアマスクを買い揃えたいです。

どのような感じで、使えばいいですか?順番だとか、ちょっと時間を空けるだとか教えて下さい。

それとそれぞれの役目なんかも教えてほしいです。
質問投稿日時:09/01/22 00:03質問番号:4650028

A 回答 (3件)

女です。

2年程前からずっとしっとりタイプのフィーノを使ってます。順番は

シャンプー
    ↓
水気を切ってコンディショナーorヘアマスク(効果が高いため週に1~2回、コンディショナーのかわりに使います。)
    ↓
お風呂を出たらタオルドライしてからヘアセラムを少しつけて乾かす。

コンディショナーの場合は少し時間を置いた方が良いと思いますが、ヘアマスクはすぐにすすいでしまってもちゃんと効果がある様です。

ヘアセラムはドライヤーの前につけると熱から髪が守れますし、日中ちょっとパサパサしてる時も使えていい感じだと思います(^-^)
    • 0

市販品って、長年使っているとシャンプーの科学部質が脳の中にまで浸透して、頭切開するとシャンプーの匂いがしてくるようになっちゃうらしいですよ・・・?

ということで少し高くてもサロンの専売品買ってきたほうがいいと思います。髪質も改善されること多いですし!
    • 0

私はフィーノのヘアマスク使っています。

シャンプー→コンディショナー→トリートメント→ヘアマスク
と使いたいところですが、前にTVで紹介していたのは
シャンプー→トリートメント→コンディショナー→ヘアマスク
がいいようです。

コンディショナーは表面をコーティングする役目で
トリートメントは中へ中へ浸透していく働きがあるそうです。
なのでトリートメントをしてから、コンディショナーがいいです。
ヘアマスクは毎日ではなくて、3日~5日に1回でいいと思います(^^)

時間は置くと効果的だと感じますが、あまり長すぎ&地肌に付くのは避けた方がいいです。
H&Sという商品は珍しく地肌トリートメントですけどね。
    • 0