dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の彼女は色白でスタイルも良く、肌も綺麗で人目を引く美人です。
同棲中ですが、子供達には栄養バランスを考えた料理を作るのに
自分はごく少量しか食べません。体重や体脂肪が気になるようです。
歯に色がつくからと言って紅茶も飲みません。

ネイルや髪のお手入れやエステのどれかに毎週末必ず行きますし、
まつ毛の1本1本から小指の爪まで美容液をつけています。(笑)
買ってきた化粧品と一緒にあったパンフレットを見たら
クリーム1個5万円とかで貧乏学生の僕はびっくりしてしまいました。
(彼女を幸せにするにはうんと頑張らなくちゃ!と思って)

女性ってこんなに【美】にこだわるものですか?
楽しそうな彼女を見ているのは僕も嬉しいのですが、
一般的にはどうなのかな、と。もちろん人によるでしょうけど。

A 回答 (7件)

美意識の高い人、自分磨きに熱心な人であれば、それぐらい普通ですよ。

まぁお金に余裕がなければそこまでやるのは大変ですけどね^^;

私も、さすがに5万円のクリームはまだ買えませんが、ヘアサロン代や美容関係のお買い物(顔、髪、ボディ全て)を合わせれば、毎月最低でも3万くらいは使っていますね~

美しくあるためには、外から塗りたくるだけでなく、毎日のエクササイズや食事内容など、内側からの努力も必要です。

ネイルケアはもちろん、それこそ頭の先から足の先までお手入れを怠らないのが、素敵な女性であるための、ポリシーですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネイルケアはもちろん、それこそ頭の先から足の先までお手入れを
>怠らないのが、素敵な女性であるための、ポリシーですね☆
そうなんですね。きれいな女性は素敵ですよね。いい匂いがするし。
>毎日のエクササイズや食事内容など、内側からの努力も必要です。
これ、伝えておきます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 00:52

人妻と不倫してるんですか? 同棲中で子供達? 貧乏学生? ストーリーが分かりません。

 単なる浪費家ですかね。というより貴方が頑張れば離れていくのでは? お金はある人ならそんな事望んでないと思いますが・・・。

この回答への補足

質問とは関係の無い点で混乱させてしまったことをお詫びします。

補足日時:2009/01/24 00:36
    • good
    • 0

30代女性です。



正直、私もそのくらいの所得があれば、彼女くらいしたいです・・・
うらやまし~~~。
そのくらい、美容特に美肌に関してはこだわりますね。
美顔器は当たり前。
子供生まれて、手がかかるうちはちょっとお休みしてますけど(^_^;)

今も、基礎化粧品はエステサロン専売品を使っています。
ネットオークションで業務用が安く売られてるのを発見してからは、
お店では買わなくなりましたけどね。

彼女さんはお子さんもいらっしゃるから、30代ですか??
30過ぎると、ヒアルロン酸もコラーゲンもぐ~~~んと減っちゃうから、
自分で補ってあげないとダメなんですよね(^_^;)

多分、彼女はそういう一式が「ストレス発散」になってるんだと思います。
エステなんて本当に、「自分へのご褒美~~」って感じしますから。

>女性ってこんなに【美】にこだわるものですか?

多分、一生「女」ってことでこだわり続けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はアラフォーですが(お手入れの)「差は必ず出る!」と。
「自分へのご褒美~~」とはしょっちゅう言ってます。
何かとご褒美が多いんですよ(笑)
>そういう一式が「ストレス発散」になってるんだと思います。
仰る通りのようです。実に楽しそうです。
僕もkenkenkiyoさんのように年齢を重ねても美にこだわり続ける女性は
素敵だと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 00:20

それは美容病ですな・・・。




害はないので大丈夫でしょう。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機知に富んだアドバイスに感謝します。
和みました! ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 23:14

凄いです!毎週、どれか一つ行けるなんて経済的余裕がないと出来ませんよ。


まぁ、自分を磨く事は良いので彼女が経済的にも時間にも余裕があるなら良いのでは?
私はクレージングで590円にしようか490円にしようか迷ってますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はクレージングで590円にしようか490円にしようか迷ってますけど(笑)
そういう感覚、素敵です!僕も持ち帰り弁当でそんな風に迷うクチです。
彼女が自分で得た収入で行くので学生の僕は何も言えませんが、
自宅でのお手入れにせよ、時間が長いので僕一人つまらないわけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 23:13

私の妻は1本15000円の化粧水買うのに悩んで悩んで申し訳なさそうに許可を求めてきましたよ。

(笑)
まぁ、滅多に高いのは買わないのでOKでしたが。

まぁ、自分を磨くことはいいとは思いますがあまりやりすぎてもちょっと困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額とかはぜんぜん気にならないんですけどね。
彼女は人の何倍も働いて男性顔負けの所得を得る人なので。
ただ、週末は美容もいいけどもっと一緒にいたいな、と(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 23:04

一般的な女性と比べたらやり過ぎだと思いますよ。


5万のクリームなんて普通の社会人でも買えません。
自分の彼女にはキレイであって欲しいですが、
こだわり過ぎても逆に楽しみがなくなってしまうかなと(^^;
回答になってますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2009/01/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!