プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りに入り込んだアダルトサイトのアイコンが消えません。
(女性の写真でClick here!と・・・)

ad-awareでスキャンしたり(必要なものまで消去したかも!?と不安です。40個は消しました。)cookieの削除や、検索sexとして不要なファイル等も消したつもりです。またMSConfig入力して「システム設定ユーティリティ」を見たり等もしましたが、駄目でした。

そしてアダルトサイト対策の部屋で調べようと試みましたが、なぜかアクセスできません・・・?
初心者で何をどうすればいいのか分かりません。OSはXPです。

A 回答 (9件)

それと

「アプリケーションの追加と削除」から
Dluxjp
をアンインストールしちゃってください。
    • 0

IEのツール→「インターネットオプション」をクリック

《全般》タブの「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック

不明なものがあれば削除しちゃいましょう。

この回答への補足

>IEのツール→「インターネットオプション」をクリック
《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック
不明なものがあれば削除しちゃいましょう。
>「アプリケーションの追加と削除」から Dluxjp をアンインストールしちゃってください。

上記の2つをやってみました。
その後再起動した結果、Click here!が消えました!!!!

本当に助かりました。
ittochanさんには、何度お礼を言ってもたりません。
有難うございます。

そして、Kosaさん有難うございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

• 0

「署名済みプログラムのダウンロード」を促すポップアップが開きます。

これが原因かもしれません。

「アプリケーションの追加と削除」の中にこのアダルトに関係した名前の項目はありませんか?多分「Hot Adult Downlod」もしくは「Click YES below」なんて項目名になっているかと思います。もしあれば削除して下さい。

あとはIEがインストールされている
「C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS」
「PLUGINS」ってフォルダがあるのでその中を削除する。

何度も申し上げますが私はXP環境ではないので、若干、操作が異なることがあります。

この回答への補足

>「C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS」「PLUGINS」ってフォルダがあるのでその中を削除する。
早速やってみました。関連項目はないようです。
ちなみに、「アプリケーションの追加と削除」の中にこのアダルトに関係らしきものがありましたので消去しましたが、まだ現れています。

本当にご協力有難うございます。
申し訳なく思っています。

• 0

IEですよね?

ちなみにIEのバージョンは?
そのファイルはお気に入りに存在してるってことですよね?
そのファイルの上で右クリックで削除とかできませんか?
もしくはプロパティを開いてファイルの存在する場所を確認するとか・・・

「お気に入り」とか「キャッシュ」とかの削除はIEからではなく、直にフォルダを開いて削除していますか?
※その時に隠しファイルも表示するに設定していますか?

後は、何かソフト(アプリケーション)等をインストールした心当たりありますか?そんなのが怪しいとか・・・

ちょっと情報が少なすぎるので質問攻めになってしまいました。

この回答への補足

>ちなみにIEのバージョンは?
IE6.0+sp って呼ぶのでしょうか?(今更新しましたので、先程までは6.0でした。)

>ファイルはお気に入りに存在してるってことですよね?
そうです。

>そのファイルの上で右クリックで削除とかできませんか?
できます。しかし起動時には復活します。

>「お気に入り」とか「キャッシュ」とかの削除はIEからではなく、直にフォルダを開いて削除していますか?
何分初心者ですので、やっているつもりでもできていないかもしれません。
やり方を、詳しく教えて下さい。申し訳ないです・

>何かソフト(アプリケーション)等をインストールした心当たりありますか?そんなのが怪しいとか・・・
主人がアダルトサイトを見ていました。実は主人は日本語が読めないのでヘンなことを分からないうちにしていたかも・・・

恐縮です。助けて下さい。
よろしくお願いします。

• 0

あっ アイコン検索して問題のアイコン削除できたのですねっ!よかったですね

うん??
Click here!がまだ残っている?
これは何でしょう?
ファイルですか?
それともまたもやアイコン?

どうやらいまいち原因となる要素が見えてきませんね~
一度、全ての[cookieファイル]と[お気に入りファイル]を削除して見てはどうかな?
あと履歴とかも消してみて下さい

あとad-awareのスキャンで40個も発見されたってのが気になりますね・・・
ちなみにウィルス対策の方は大丈夫ですか?

この回答への補足

残っているのは、ファイルマーク?(どう呼ぶのは分かりませんが・・・)
の後にClick here!があって、もちろんそこをクリックすると、アダルトサイトにつながります。

全ての[cookieファイル]と[お気に入りファイル]や履歴も消しました。

ウィルス対策は、Norton Antivirusだけです。

今からシステムの復元をするかどうか迷っています。

助けて下さい。

• 0

4~5日前におかしくなったとのことですが、では、4~5日の間にいろいろ設定されたんでしょうか?

まあ、戻るものといえば、

1 登録したアドレス

2 登録したメールアドレス

3 インターネットの接続の設定

4 インストールしたアプリケーション

5 インターフェイスの設定

などです。したがって、4~5日の間にこれらの設定が変わっていれば、1・2については、Dドライブなどに退避させた方がいいでしょう。
    • 0

えっと 

アイコンの拡張子は「.ico」ですから検索で探してみてください。

「*.ico」を入力して全てのアイコンを検索します。
目的のアイコンがあればそのままそれを削除ってのはどうでしょうか?
頑張ってください

この回答への補足

有難うございます。

「*.ico」を入力して全てのアイコンを検索して、アイコンがありましたので削除しました(見つかって嬉しかった!!)・・・・・が、まだお気に入りの欄には、女性の写真アイコンが消えたものの Click Here!の名前で残っています。(なぜ?)

とても気になります。全部がなくなればいいのですが・・・

あれこれ試して、パニックになっています。
ご指導のほどお願いします。

• 0

XPであれば、システムの復元という機能があります。

まあ、すべてが選んだ日の設定に戻ってしまいますが、それでも差し支えなければ、それが一番安全で手っ取り早い方法です。

私だったら、レジストリを編集しますが、これは初心者にはあんまり勧められません。チャレンジされるのであれば別ですが。

この回答への補足

システムの復元と聞くと、とても怖いのですが・・・

選んだ日に戻す前に、何かしておく必要はありますか?
バックアップとか何とか難しい作業はしたことがありません。
自分自身に必要なファイルなどをCD-RWにコピーしているだけです。

4~5日前からこの様な状況なので、早く直したいです。
よろしくご指導お願いします。

• 0

>お気に入りに入り込んだアダルトサイトのアイコン

これはIEでお気に入りに登録したときに表示されるアイコンのことでしょうか?
もしそうならば、キャッシュファイルの中を削除するとOKです。
※XPの環境でないので具体的な場所はわかりませんが多分「Temporary Internet Files」っていうフォルダです。
全部消しても問題ないです。

この回答への補足

>IEでお気に入りに登録したときに表示されるアイコンのことでしょうか?

その通りです。

早速、キャッシュファイルの中を削除もやってみまして、
(多分、やり方はあっていると思いますが・・・)
再起動しても、ひょっこりアイコンは現れていました。

システムの復元しか方法はないのですか?
ご指導よろしくお願いします。

• 0