プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
職場で根も葉もない噂がたっているときはどのように対処するのがよいでしょうか?

今は気づかないふりをしています。このままやりすごそうと思っています。

職場の人との関係は付かず離れずでプライベートな時間を過ごすことはありませんので、相談できる人がほとんどいないことが問題です。知らないうちに誰かに悪意を持たれていたのか、またはからかわれているのかもしれません。私は人の噂は面倒なのでそういう会話に加わらないため情報に疎いです。

ちなみに女性の多い職場です。

A 回答 (3件)

質問者様がおっしゃる通り、このまま何事もないように振る舞いましょう。



ちょっとでもその噂に対して反応を示すと、相手の思うツボ。
また、何かの噂のターゲットになる可能性があります。

根も葉もない噂が立つのは辛いでしょうが、
周りのみんなそこまで気にしていないと思いますよ!

知らん顔しているのが1番です♪

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実際のところは人によって反応が分かれるようです。本当に気にしていない人もいますしね。影響されている人はうわさに流されやすい人か私に少し悪意のある人だと思いますので、そうでない人と付き合うようにしていきたいと思います。

お礼日時:2009/01/29 01:06

わたしも、慢性的に根も葉もない噂を立てられています。


おそらく自分と、それに関わる人いずれかが辞めない限りは、消えて現れて・・・を繰り返すであろうことは目に見えています。

堂々と開き直ってしまってください。
少し前まではわたしも気にしていましたし、そういう話をする人たちが憎たらしいと思っていましたが、開き直った方が気が楽です。
何か言って来る人がいたら、「じゃあ証拠を出せ!」と言ってやるくらいの気持ちを持つくらいのほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。私の場合はそんなにひどくはないのですが、もしまた根拠のないうわさが立ったときにはその出所を探りたいと思います。

お礼日時:2009/01/29 01:04

噂ですよね? 相手にしないで知らん顔!


それが一番だと思います。根拠のない噂にあなた自身が踊らされて
しまわないで下さい。
根拠のない噂話なんていつまでも続きませんから

今は辛いと思いますが 他に気をそらして 頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。今の方針を続けようと思います。

お礼日時:2009/01/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!