アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正保証書付のロレックスデイトをロレックスジャパンでオーバーホールしようと思いますが、問題があります。ダイヤ付のベゼルが社外品なのです。 オリジナルの14Kゴールドのべセルはありません。知人によると、(1)受け付けてもらえない、(2)受け付けてくれるが、8万円位の新品のベゼルを買わされた上、ダイヤのベゼルは没収される、(3)どこかの修理屋で、ベゼルを外してもらって(知人によれば、慣れた人なら10分もかからないとのこと)中古のベゼルを持っていけば、受け付けてくれるか、又は新品ベゼルを買わされるが、ダイヤのベゼルは残る、と議論噴出です。
どなたか、ご経験ある方、ご教示願います。
なお、ロレックスジャパン以外でのオーバーホールは、現在のところ考えていません。

A 回答 (4件)

ここなら中古ゼベルあるかも。

参考URL:http://www.watch-treasure.com/
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いろいろご回答有難うございます。
やはり、ベゼルのみの入手は困難なようです。
可能ですが、時間がかかりそうです。
突撃して参ります。

#1です

着けていない場合
(壊れたので有れ無くしたのであれですが)
完全な形(販売当時の姿と言いましょうか)に治すように勧められます
ロレックスからすると社外品をつけているのは
完全な姿ではない
車でいうと改造車に当りますので
完全な姿に治すように見積もりが付いてきます
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座います。
やはり、(3)は中古のベゼルの入手困難で無理のようです。
取り外してくれる職人さんもいましたので、(4)で突撃するするしかないようです。¥105,000は痛いなぁ~。でも一回買えば、オーバーホール後、ダイヤのベゼル付けても良いし(正直、趣味悪いと思っていますので、Yahooで売ろうかとも考えます)…。

3)の変形ですが、ベゼルを外して「壊してなくした」と言い張る、しかないと思います。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
3)の変形で、4)ベゼルを外して、壊したて失くしたといって、新品のベゼルはしぶしぶながら購入する、を付け加えさせてください。
力強いご回答、本当に有難う御座います。

• 0

こんばんは

基本的に修理は受け付けてくれません

ご参考までに

この回答への補足

早速のご教示有難う御座います。
修理を受付けてくれないと言う事は、3)でベゼルを外して、壊れて失くしたといっても、対応してくれないと言うことでしょうか?
それとも、一般論で、ムーブメント、ケース、ブレスレット等が壊れた場合でも、修理は受け付けてくれないと言うことですか?
大変重要な事なので、重ねてご教示ください。

• 0