アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼から好きな人ができたとメールがきました。
なんて返せばいいのですか??
わたしはまだ彼のことが大好きで大好きで毎日泣いています。
3年半付き合い、2年同棲していた彼氏でした。別れた後もメールのやりとりはしていました。(向こうから来ることも多いです)
ただ、迷惑にも重荷にもなりたくなくて、やり直したいとか、会いたいとかは一度も言った事がありません。

今回も、普通のメールの内容(日常会話、あたしへの励ましや、向こうの近況など)の最後のところに、
「報告があります。好きな人ができました。向こうも好いてくれているので、近いうちに付き合うと思う」
という内容が書かれていました。

もうショックでショックで何を返せばいいのかわかりません。
普通の会話に対しては返信するべき?わたしへの励ましの言葉もうれしかったです。
向こうの近況にも反応したい・・・
でも、最後の好きな人ができた報告になんて何を返せばいいのでしょうか?

もう苦しいです。

長文で失礼いたしました。読んでくれてありがとうございました

A 回答 (3件)

返さなくて良いですよ。


ただね、彼も貴方がうっすらと未練を含めて自分に気持ちがあるのは
感じていた。そういう部分がある以上、誤魔化して今までのようなやり取りは出来ないと。だから正直に貴方には伝えたんですよ。
それはある意味彼が元彼女の貴方を尊重する優しさでもある。
同時に貴方には別れた間柄で束縛されない関係とは言え、やはり事実を知ると辛いというのが本音なんだろうけどね。
彼だって貴方が喜んで笑顔でその報告を受け止めるとは思ってないかもしれない。でも現実は一つなんだと。自分はこういう形で前に進もうと思う、という部分を伝えてきたんだろうからね。
それに対して貴方が返信できなくても、彼に失礼にはなりませんよ。
彼も分かってますから☆
    • good
    • 0

私も同じく無理に返さなくても良いと思いますよ。



私の現在お付き合いしている彼は7年間、本気で愛した元彼女がいました。
今年の初めに、その元彼女から彼に明けましてお目出度うと今、お付き合いしている女性はいるの?のメールがあったとの事。
彼は、お付き合いしている女性がいるとメールしたら返信は来なかったと。
それから10日過ぎ位に、元彼女から私も付き合って欲しいと職場の社長さんから言われてるとメールが来たそぅです。
私は元彼女が、まだ彼の事が好きで寄りを戻したいんだなぁって分かってます。
彼は本気で愛した女性だから今後も嫌いになる事はないしメールが来たら返信するし幸せになって欲しいと言ってます。
私は元彼女とのメールを止めてとも言いませんし、もし、仮に彼が元彼女に走ったとしても彼を責めたりはしないでしょう。
まぁ、相当なショックを受けるとは思いますが、私は彼にお付き合いとして一番重要視している事は誠実と信頼関係です。
彼にも、そぅ伝えてます。私は前の彼氏とは一切連絡の取り合いはしていません。
私も本気で好きだった相手ですが、未練を断ち切る為と前彼に新しい彼女が出来て私と連絡を取り合ってると知ったら嫌な気持ちがするだろぅと。
是は私の考え方なので、今、お付き合いしている彼には強要はしません。
私事を勝手に書かせて貰いましたが……私の彼が「人の気持ちって変わるんだよなぁ。あの時は元彼女と結ばれないなら二人して死んでしまおぅて思った事があったけど、時間を掛けて今が有って良かった」と。
出会いが有れば別れもあります。
でも、良い方向にと貴方の元彼氏も思っていると思いますよ。
時間が掛かっても良いから、貴方も前に進めますように。
    • good
    • 0

どんな別れ方をしたのかは分かりませんが


苦しいのであれば、もう1度やり直したいと言ってみてはどうですか?

自分なら「良かったね♪」と一言伝えて
今後一切連絡はしない方向で考えます。

昔、女性の友達に言われた事があります
「惚れるな惚れさせろ」
「惚れさせたならば幸せはやって来る」って言われました(汗

がんばって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています