電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離3年目の彼がいます。
最近私に好きな人ができて、
彼には「好きな人ができたから別れたい」って言いました。
「俺は今まで気になる子ができてもお前がいたから
気にしないようにしてたのに。
俺に対する裏切りだ。許せない、別れない」
って言われました。
彼が私のことを想ってくれていることは痛いほど分かります。。。
でも私は彼より他の人が好きになってしまっているんです。。。。
3月になったら、実家(遠距離の彼の家と近いです)に帰る予定でしたが
このままでは帰れません。
現在好きな人の気持ちもよく分からなくて・・・
私のことは好きだといってくれているけど、
信じられない部分がたくさんあるので・・・
遠距離の彼とは別れようと思っているのですが・・・・
他の人を好きになることって、遠距離の彼に対する裏切りなのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

彼が怒るのも無理はないと思います。


彼が裏切りだと言っているのなら裏切りでしょう。
「別れない」といっているのは願望でしょう。
別れたくないんでしょう。
私は彼に「すぐ他の男になびくような女なんかとは別れて
正解だよ。」って言ってあげたいですね。
人間不信に陥らなければ,このような経験をしてお互い相手を
大事にしてゆくことを覚えいい経験となるのでしょうね。
裏切ることや裏切られることを恐れていてはいい恋愛は掴めないかも。
男と女の関係は難しい。ウンウン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼が裏切りだと言っているのなら裏切りでしょう。
その通りですね・・・。
彼に別れを告げたのは、私なりに考えた結果です。
3年間つきあってきた彼のことを簡単に考えているわけではありません。
彼を傷つけてしまったことに変わりないのですが・・・。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/02/08 02:54

aki_21さん、こんにちは。



好きな人ができて、それを遠距離の彼に話して
きちんと別れようとしたら、
>俺に対する裏切りだ。許せない、別れない」

と言われてしまったのですね・・・

裏切りというのは、付き合っている人に内緒で、他に恋人を作ったり、
他に恋人を作りながら騙して付き合ったり、その結果黙って去っていったり・・
そのような感じの行動を言うんじゃないかな・・って思うんですけど。

aki_21さんの場合は、きちんと彼に、好きな人ができたので、別れたい、と
彼にわけを話して、理解してもらおうと努力していますから、
彼を裏切ったことには、ならないと思います。

だけど、彼のほうにしてみたら、ずっと好きだったのに、心変わりされた・・
ということで、裏切られた・・という想いが強いのかも知れないですね。
振られて傷ついた、=裏切られた、という風に思っているのかも。
それはなんとなく分かる気がします。

でも、誰かを好きになる気持ちは、自分で止めようとして止められるわけでもないし
きちんと段階を踏んで、彼に同意を求めたことは、偉かったと思いますよ。

彼が言った裏切り、というのは、その人の感じ方じゃないかな・・
いうなれば、主観的な問題だと思います。
これから、彼との関係をどうしていくのか分かりませんが
せっかく今まで愛した人ですから、誠意をもって彼にぶつかってみてくださいね。

どういう結論を選ぶとしても、後で後悔しないように、自分の気持ちに正直に、
頑張って欲しいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼のこと、とても傷つけてしまったと思います。
別れ話をしてから、彼から毎日何度も電話やメールをもらっています。
でも今は他の人が好きな自分に気が付いてしまって・・・
いろいろ考えたけど、とめられそうにありません。
彼とはきちんと話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A