アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の90歳のお祝いの会を開きます。
おみやげに持ち帰ってもらうものを相談されました。
母は絵描きなので、母の絵をワンポイント印刷できるようなものがいいのですが、お知恵を貸していただけないでしょうか。
持ち帰りやすい軽い小さなものがいいと思います。
ノベルティー専門店なども調べましたが、どうも安っぽい感じですし、ロットの数もあいません。
30人ほどの小さな集まりなので、印刷する数も少ないこともあり、なかなか思いつきません。
予算は、高くても一個3000円ぐらいまでが限度だと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単なる思いつきで。

ボックスティッシュのカバー、なんていかがでしょう。
布製の無地のカバーに印刷…布屋さんに生地を選びに行って、そのお店で縫製もしてくれないかしら。
布地屋さんとか手芸屋さんは、実際作れる人がやっている場合が多いように思います。

そして、印刷やさんかデジカメプリントのお店で、布への印刷ができるか聞いてみる、とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かわいいですね~。
こちらちょっと田舎なもんで、むずかしいかもしれません。
でも、オリジナリティーがありますね。感謝です。

本のしおりやポストカードにするのが予算内では無難でしょうね。

お母さんが書いた絵が小さなものに反映して、綺麗に包装されていれば決して安っぽい印象は受けませんし☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しおりはいいかもしれませんね。
アイディアはいろいろあっても、実際に小ロットで引き受けてくれるところを探しています。