プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンシャインに買い物に行くのですが、母が「山手線は混んでるからなるべく乗りたくない。」と一度ラッシュ時に乗って以来すっかり嫌いになってしまったらしく・・・

買った荷物もあると思うので、今回はタクシーを利用しようかと思っています
サンシャインから上野駅までの所要時間・料金はだいたいどのくらいになりますか?

日曜日の午後3時~4時くらいに利用すると思います

その時間の山手線の混雑具合も教えていただけますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

タクシー検索サイトではサンシャインから上野駅までは、
30分で2600円です。
実際に走っても距離は6、7キロで30分あれば間違いなく着きます。
また、日曜の午後3時頃の山の手線は空いていますが、座れない程度の
状況です。

下記に電車のルートと料金が出ていますが、
サンシャインなら池袋ではなく地下鉄の東池袋駅が最寄です。
山の手線が嫌なら経路3の方法で上野に行ってはいかがですか。
東京23区内で日曜日の午後3時に混雑する路線はほとんどありません。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
URLも参考になりました

お礼日時:2009/02/02 17:32

池袋の駅まで歩いて地下鉄丸の内線に乗って御茶ノ水あたりで降りてそこからタクシーが一番金銭的にも時間的にもよさそうな感じがするのでその選択肢もありでは。

東池袋(有楽町線)であれば飯田橋からかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2009/02/02 17:32

若干記憶が曖昧ですが、サンシャインシティから春日通りを経由して上野広小路交差点を左折して上野駅に出るルートで、時間約30分、料金3,500円前後でした。



該当の時間帯の山手線外回り(上野方面)は、池袋で大勢下車するため、立ち客が少しいる程度でだいたい空いています。ただ、着席は保証できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2009/02/02 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!