電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.店員の態度が悪い飲食店
2.まずい料理を出す飲食店

どっちの方が二度と行かないですか?

A 回答 (20件中11~20件)

1.です。


そんな奴は商売する資格はありません。
たとえ1000人行列が並んでいたとしても行きません。
忙しいのを理由に客に対して横柄な接客するのがあたりまえと
思っているようなやつの作る物が美味いわけありません。

前に中野の某人気ラーメン店に行きました。
いつも行列が出来ているのですが
一度行った時に店員が中国人みたいな人で感じが悪かったので
それ以来行ってません。

2は安ければ行くかも。
    • good
    • 0

1に決まってます。


まずい料理を食べても、数時間経てば不味さを忘れられますが、腹の立つ店員のことはいつまでも忘れられません。悪意がないのと、あるのとでは大きな違いがあります。
    • good
    • 0

1)店員の態度は悪いけど、物凄く美味しい店


2)料理は不味いけど、店員の態度が物凄く良い店
 と補って考えると、どっちも悪くないですよ。

 ある意味、「頑固オヤジの名店」とかって1に当てはまると思うんですよね。
 ホテルのラウンジとかは2(決して味に重きを置いていない。寧ろ不味い)

 ちょっとお茶したい時、喋りたい時は2、飯食いに行く時は1。
 飲食店でしょー。「カフェ」とか「飯屋」だったら解答も絞れたんだが。

 で、
1)店員の態度が悪くて、料理も普通
2)料理が不味くて、店員の態度も普通
 なら、1のが行かない(嫌い)と思います。
 料理の出来不出来は味覚と才能の個人差で、ある意味可哀想な所もあるし(笑)
 接客が不出来なのは、人として間違ってるから(正しい接客が出来てなかったとしても、もてなす気持ちは伝わるもの)。
    • good
    • 0

両方行かない。


味と接客、併せて飲食店のサービスだからです。
    • good
    • 0

回答 どちらとも言えない。



アメリカ、ヨーロッパの接客は良いですね、ティップのシステムですから、接客態度が悪ければティップが入らないわけですから、頑固オヤジを気取っている場合ではないですから。
    • good
    • 0

2です。



飲食店は飯を食いに行くところで、
いい接客態度を買いに行くところではないから。
    • good
    • 0

1です。


腹立つ思いをしてまで金払って飯食いたくないです。
美味しいものも不味く感じる。
    • good
    • 0

1.店員の態度が悪い飲食店



ドラマにもなったおせんという料理マンガに頻繁に出てくるセリフです。
「こっちは手間暇にカネを払ってんだ、手を抜く事にカネを使うんじゃない。」

食べ物に金を払うんじゃなくて、料理をしてくれるサービスに金を払っています。
    • good
    • 0

2


接客のいいまずいラーメン屋より、
頑固オヤジの上手いラーメン屋。
    • good
    • 0

1は絶対に行かない。


飲食店は料理を売ってるんじゃなくて、料理を作るっていうサービスを売ってるんですよ。美味しいご飯が食べたいだけなら、レストランを全自動にしたって特に問題ないですから。

っていうのが私の考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!