dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばくらいの男性が勤まりそうな英語力を生かせる意外な仕事はあるでしょうか?
例えば○○では英語力のあるドライバーを求めている等。

*医師・パイロット・航空管制官等数年以上の専門教育が必要となるものは対象外です。
*英語力はTOEIC900点以上と考えて下さい。
*外資系で事務というのでは意外性はありません。

A 回答 (2件)

コールセンターでのスーパーバイザーはどうですか?



電話を受けたり、かけたりする業務なので、当然外人と話す機会も多くあります。
しかし、多くのオペレーターは学生やフリーターなので、英語はあんまりできません。
英語ができる人がいると、重宝します、ホントに。

スーパーバイザー業務は基本的にはオペレーターと違って、電話で実際に
顧客と話すことはありません。多くは統計・集計作業などを行っていて、
オペレーターが対応できない顧客のときにヘルプする仕事です。
英語をバリバリ使いたいのなら、ちょっと物足りないかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スーパーバイザーという仕事に興味を覚えました!
いろいろ調べてみたいと思います!

お礼日時:2003/02/08 04:54

地域的な物もあるのかとは思いますが…


例えば、ウチの方では市内に米軍基地がまたがっているので、『不動産屋さん』とか『飲食店』等々…英語を使う場合が往々にしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど、米軍基地の近くならいろいろな方面で英語が関わってくるような感じですね。
これは盲点でした!!

お礼日時:2003/02/08 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!