dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は将来グランドアテンダント(インフォメーション)に就きたいです。国際線で働く場合、英語力は日常会話くらい喋れたらいいのですか?ご存知の方教えてください☆

A 回答 (1件)

グランドホステス(いろんな呼び方がありますが^^)は、とても人気の高い職業ですね。



私の知っている方が以前グランドホステスをされていた方の話だと、もちろん英語も大事だけれど、その他の人間的な魅力を面接でちゃんとアピールできることの方が大事だそうです。日常会話程度の英語が出来ることは最低条件だと思いますし、英語が出来るに越したことはないと思いますが、「私英語できるワヨ」みたいなタイプだと、あんまり良くないと思うので、謙虚な気持ちで勉強を続けてくださいね☆

面白いブログがあったので、リンクをはっておきました。
大学3年生を主な対象に書いてあるページなので、ちょっと違うと思うところもあるかと思いますが、知っておいて損はないと思います。

参考URL:http://strasse.exblog.jp/tags/%E3%82%B0%E3%83%A9 …

この回答への補足

グランドアテンダントとは、空港内では働くのですが、空港の一角にあるカウンターで、利用客からの質問などに応答する仕事なのです。ですから、グランドスタッフとは違うのですけど、近い職のことを教えてくださりありがとうございました。

補足日時:2007/02/04 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!