プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頼れる人がいない…
今まで頼りにしていた仕事がなくなるかもしれません。
レジのパートをしているのですが、アテンダントという仕事がありまして、その仕事を無くそうと主任が動いているのです。ベテランの人はいいのですが、私なんかの中途半端で分かってない事も多々あります。アテンダントの人にどれだけ助けられたか分かりません。
もし、今日アテンダントなしでやりますとか来たらどうしたらいいでしょうか?やるしかないですよね? 
でも、分からない事があったらやはりサービスカウンター(サービスカウンターにも頼れない)か上司に聞くべきですよね?
隣のレジの人にも聞きに行きたいのですが接客中は無理だし…
色々考えてしまいます。

A 回答 (3件)

お店の雰囲気がどんな感じなのか分かりませんが、周りが接客中でも数秒程度ベテランの人に聞くくらいは構わないのではないでしょうか?私はお客の立場だとして、それで少しくらい待たされても気にはしません。

(お待ちください。申し訳ありません。の言葉は必要ですが。)
食品売り場のレジで、忙しくてもスタッフ同士助け合ってるのを見たことがありますよ。主任に相談をして、周りのベテランさんに自分のことを気にかけてもらえるように頼んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 19:59

こんばんは。

どのくらい今のお仕事をしてらっしゃるのでしょうか。どこも不景気で人員削減がされています。今迄は頼りにしていたから、なかなか覚えられなかったと思うけれど、これからは自分で覚えて行かなくてはいけません。隣の人に聞くしかないような気がしますが、どんな仕事もいつも同じことを聞いていては務まりません。基本操作をおさらいして、一度聞いたことは覚えるようにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 19:59

依頼心が強すぎる。

そんなんではどこでも務まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!