電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あのアムウェイに誘われています

なんでも努力して続けていると権利的収入が入るようになり
アムウェイを止めても、継続的に収入が入るばかりか
本人が死んでも、子供にその権利的収入が引き継がれるとの事

本当でしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい
法律的には問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

やめたほうがいいでしょう。



参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげさまで、入会をとどまる事ができました

お礼日時:2003/02/09 13:59

本当です。

私も誘われました。
でも私もやめた方がいいと思います。(やめて正解だったと思います)
アムウェイにはランク(成績表みたいなものでしょうか)があります。権利的収入が入ってくるまでだとかなりの努力が必要です。その為にはあなたも友達を誘って入ってもらわないといけません。ランクが上がっても下の方のランクだと結局またスタート地点に戻ってしまいます。今友達が誘ってくるように同じように友達を誘えますか?

アムウェイに入ると高い鍋セットを買う事になります。
最初は無理やり売らないとか本当に機能的にもいい鍋(そこは本当にいい物なのかもしれませんが・他でも同じ機能の鍋を買うとなると結構値段すると思います)と聞くと思います。
嫌なら鍋は買わなくてもいいのにま間違いはありませんが・・・。
権利的収入まで得ようとすると最終的には鍋を買って売らないとなかなかランクアップしていくのは難しいと思います。

私の知人はアムウェイをやってましたがかなり苦労したようで海外に招待されるまではなっていましたがそこまででした(権利的収入までは無理)それもかなりの努力ですよ!結局そんなに甘い話はないですよ。

法律的には問題ないそうです。ねずみ講ではないので。
ねずみ講だと必ず先に入った人が儲かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげさまで、入会をとどまる事ができました

お礼日時:2003/02/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!