アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、気になる人がいます。
こっちが意識すると、相手も意識しているように感じるんですが・・。
いや、向こうが先に意識したのかも知れない・・。
わかりませんが。

私がこの時間にそこに行く、とわかっていたからか
走ってきてくれたりなど、いろいろとありまして・・。

私のことを好きかどうかよりも、こちらが相手を異性として
意識すると、相手も私のことを嫌いじゃなかったら、
そのように意識するんでしょうか? どうでしょう。

すいません、意味わかりますか?
わかった方、どう思われますか?

申し訳ないんですが、文章力が無いもので、
お礼がそっけないと思いますが、ごめんなさい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

そうでしたか。

ちなみに(お相手は)私ではないと思います。
回答としてはやはり好意をもってくれているか否かは分かると思いますね。
そして自分もその人を嫌いでなければそれなりにアピールしてくるはずです。
電話がくるという事は…きっと相手の人も意識していると思います。お互いに家庭があるとの事でしたね。
常識の範囲内での恋愛感情はありだと思います。そばに行くと何とも言えない空気感かぁ…そんな風に思われてみたいですね。

この回答への補足

なんか、ヤバイんですよね・・。
みなさんの回答を見ていくうちに、
意識していただけのはずが、
なんだか好きになっていっているような・・・。

常識範囲以内の恋愛・・。
うわぁ・・、相手に触れないところの、その、あの、この気持ちが
一番、楽しい時だったような記憶が・・。
(遠い遠い昔、そういえば・・!)

すいません、変な人でした。

ありがとうございました。

補足日時:2009/01/28 19:59
    • good
    • 3

自分も同じような経験があります。


質問内容に、私がこの時間にそこに行くとわかってたから…とあります
がそれはお仕事で、ですか?他にはどんなことがあったんですか?
偶然じゃないと思いたいですよね。これだけでは好意があるかどうか
判断しにくいのでもう少し詳しく思い当たることを書いてください。

この回答への補足

まさか、kuritakuさんが私の相手の方じゃないですよね?!WW
(失礼しました。ゴメンナサイ)

いや~、実は学校関係です・・。
他にもいるのに、走って来てくれるんですよね・・。
後は、よく電話がかかってくる。

そんなの、当たり前だとおっしゃるかもしれませんが、
なんか、いつもと(今まで他のPTA関係の人とは)違うような
何かがあるような気がしてるんですが、
う~ん、勘違いですかね・・。
長い間、忘れていた感情なので、勘が鈍ってるかもしれない。

あまり書くと万が一バレても困るのでこのあたりにさせてください。

補足日時:2009/01/28 08:11
    • good
    • 1

何となくいいな、


と、思うときは
相手も同じ感情だったりという事があります。
どちらが先という訳ではなくて…

意識すれば何かしら伝わる所はあると思います。
思っているだけじゃなくて
雰囲気や言葉が伝えているシグナルがありますよね。
なので、私は『伝わる』と思います。

この回答への補足

そうですよね。
伝わってますよね・・!
あー、でも、それはそれで、恥ずかしかったりして・・。
すいません、一人で盛り上がってきました!

何かしら、出てるんでしょうか?
同じ感情だったら、うれしいですね・・。

ありがとうございました!

補足日時:2009/01/28 00:43
    • good
    • 3

 「以心伝心」「目は口ほどにものを言う」等の諺。

視線を感じるなど、言葉を交わさずとも相手に意思や気持ちが通じると言う話は昔からあります。科学的に検証はされてませんので実際にどの程度まで通じているかは分かりませんが。。。経験から言えば言葉ほどは伝わらないけど感覚で分かり合えると言うところでしょうか。

 ちなみに今の二人はお互いにお互いを意識しているからその様な現象を、再現出来るのだと思います。どちらか一方のみ意識しているだけではこういう事はまず無いので。

 ちなみにもっと深く分かり合える仲になれば「阿吽の呼吸」「ツーカーの仲」と言う言葉も当てはまるようになるでしょう。お二人もそういう仲に成れれば良いですね。

この回答への補足

あー、本当にゴメンナサイ。
お互いに いい年の既婚者で、この先は無いと思います。

でも、相手も悪からず思ってくれていたら、うれしいなと・・。

その人のいる所にいくと、何とも言えない空気が流れるというか・・・。

ありがとうございます。
お互いに意識してるって事なんですね・・。

なんか、楽しくなってきました。
こーゆーのって、結婚以来なんですよね・・。
(いい年してスイマセン)

補足日時:2009/01/28 00:39
    • good
    • 3

意味はよ~く分かりますよ^^



意識すると相手に伝わるというか・・・自然と仕草や口調に表れますから分かるんですね。

アナタが嫌いな人は、相手もアナタを嫌ってます。その逆も然り。

ただ、アナタが未成年でしたら、子供特有の単なる思いこみですけどね。

この回答への補足

すいません、子供っぽい質問と、文章でしたね・・。
未成年どころの話じゃないです・・・。

めちゃめちゃ恥ずかしいんですけど・・・。

ありがとうございました。

補足日時:2009/01/28 00:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!