【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

Visual C++ 2008 Express Edition
Ver9.0.30729.1 SP
を利用し、以下のプログラムを実行するための手順を教えてください。

Visual C++ 6.0では、ファイル>新規作成→ファイルTAB>C++ソースファイルのように、上記の場合はどのように進んだらよいのでしょう?

ファイル>新規作成>プロジェクト→Win32 コンソール アプリケーション???
とすると、↓のエラーが出てしまいます。尚、VC2008をインストールしてから何も触っていません。
http://okwave.jp/qa4665322.html

ソース
#include<iostream>
using namespace std;

class coord{
int x,y;
public:
coord(){x=0;y=0;}
coord(int i,int j){x=i,y=j;}
void get_xy(int &i,int &j){i=x;j=y;}
friend coord operator+(coord ob1,int i);
friend coord operator+(int i,coord ob1);
};

coord operator+(coord ob1,int i){
coord temp;
temp.x=ob1.x+i;
temp.y=ob1.y+i;
return temp;
}

coord operator+(int i,coord ob1){
coord temp;
temp.x=ob1.x+i;
temp.y=ob1.y+i;
return temp;
}

int main(){
char c[3];// 画面固定のため
coord o1(10,10);
int x,y;

o1=o1+10;;
o1.get_xy(x,y);
cout<<"(o1+10)X:"<<x<<",Y:"<<y<<"\n";

o1=99+o1;;
o1.get_xy(x,y);
cout<<"(99+o1)X:"<<x<<",Y:"<<y<<"\n";

cout<<"\nエンターで抜けます"<<endl; // 画面固定のため
gets(c);
return 0;
}

A 回答 (2件)

「全般→空のプロジェクト」でプロジェクトを作成し、ソースファイルを右クリックして「追加→新しい項目→C++ソースファイル」でソースを作成してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっと作業が続けられます!

>↓のエラーが出てしまいます

とは?
C1010ですか?

>ファイル>新規作成>プロジェクト→Win32 コンソール アプリケーション
のときに、
「プリコンパイル済みヘッダ」にチェックを入れていませんでしたか?
プロジェクト内にstdafx.hがあるのであれば、対象のファイルの先頭行に
#include "stdafx.h"
を記述してください。

もしくは、オプションで使わないようにすることもできます。
[構成プロパティ]-[C/C++]-[プリコンパイル済みヘッダ]

プリコンパイル済みヘッダの作成/使用

プリコンパイル済みヘッダーを使用しない
に変更。
プロジェクトから、stdafx.h,stdafx.cppを削除
    • 0