海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして。

私はiPod classic30GBと120GBを持っています。

30GBではビデオ設定でワイドスクリーンをオンに設定して再生が可能のようですが、120GBはその設定がありません。なので
iPod classic30GBでは16:9画面での動画再生ができますが、
ipod classic120GBでの16:9画面での動画は再生ができないのです。

同じ16:9の動画を両ipodで再生を試したものの、120GBの方はやはり縦に長くなってしまいます・・・(泣

詳しい方がいましたらどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちょっと調べましたが、Classicに30GBはありませんね。


Classicは最初に出た80・160GBモデルと
マイナーチェンジされた120GBだけです。
シルバーとブラックではなく、白と黒の2色だった5Gの間違いでは?

ちょっと自分の80GBをいじって確認しましたが、
ワイドスクリーン/標準の切り替えは関係無く、
ただ画面の大きさに合わせるをオフにすることで
16:9の動画はちゃんと再生されました。

5Gで問題無く再生されているのならおそらく動画の方に問題は無いと考えられるので、
・iPodのソフトウェアにバージョンアップが無いか確認する
・最新のバージョンだった場合、1度初期化してデータを入れ直してみる

これを試してみて下さい。
それでもダメならappleに電話して良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分間違っていたようですいません;
でわ。買って間もないので、おもいきって一度初期化してみようとおもいます。

お礼日時:2009/01/30 21:51

Classicに30GBなんてありましたっけ??




自分が持っているのは80GBのですが、
ビデオの設定で、「画面サイズに合わせる」みたいなのがオンになっていたりしませんか?
もしそれが原因なら、解除することで解決するはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

30GBありますよ、しかしビデオ設定は30GBの方は「ワイドスクリーンにする」オン・オフで簡単に設定ができるのです。

120GBではビデオ画面サイズに合わせるはオフに設定してもやはり再生がうまくいきませんでした。

お礼日時:2009/01/28 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!