dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう、彼とは終了してしまったかもしれないのですが
参考 https://okauth.okwave.jp/qa4665687.html

1ヶ月前と先週にネットのタロット占いをしたときとの結果を見ていただいて、どう解釈したらいいのか教えていただけないでしょうか。
ただ、過去のカード等忘れてしまっています。すみません。

1ヵ月前「遠距離の彼と今後どういう状況になるか」山手えりなさんのサイト
 過去  → ??(確か皇帝 正位置だったような)
 現在  → 法王 逆
 未来  → 正義 逆
 周囲の状況 → 魔術師
 対応策・行動 → 隠者 逆
 願望  → 女教皇
 結果  → 戦車

先週「遠距離の彼との今後に不安がありますが、どうなりますか」west miraさんのサイト

過去  → ??(そんなに悪いカードではありませんでしたが忘れてしまいました)
 現在  → 節制(逆)
 未来  → 正義(逆)
 周囲の状況 → 隠者
 対応策・行動 → 魔術師(逆)
 願望  → 戦車
 結果  → 恋人

タロットは頻繁にやるもんじゃないとは分かっているのですが、切羽詰ってしまっているもので。

もう諦めようかと思っていたのですが、占いの結果を思いだしてもしかして、状況が変わる何かが起こるような気もするのですが。。。

ただの諦めの悪い女なのでしょうか。
対応策・行動が隠者(逆)だったり魔術師(逆)だったり。
もう今は何もする気も起きないのですが、そういうことなんでしょうか。

それなのに結果がいいカードですが、どう読み取ればいいのでしょう。

皆さんだったら、どうリーディングしますか。
参考にさせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

初めまして!
いつもこちらでいろいろアドバイスいただきながらタロット占いをやっている者で、
ほとんどシロウトですが私なりの解釈をさせていただきます。。

私が気になるのは「隠者」です。
タロットには「旅立ち」に関するカードが3枚あり、
戦車は「自立への旅立ち」、愚者は「精神的・冒険への旅立ち」、
そしてこの「隠者」のカードは正面ではなく左側を向き、
「過去への旅立ち」を意味しているといわれます。
新しいことに目を向けない孤独な愚かさ、
彼氏さんのことを諦め切れていない質問者様の姿だと思われます。

落ち着いて状況を見直すことや自分自身について考え直すことで答えを見つけられるのではないかと思います。
自分自身のおかれた立場をシビアにして、
静止しているか後退しているかを検討してみてはいかがでしょうか。

「恋人」のカードはキューピッドの矢が今まさに放たれようとしている瞬間、
「束縛と慣習」の世界か、「自由と冒険」の世界か、いずれにしても矢は放たれ決定します。
分岐点に立たされていて、「曖昧な状況は続けることはできない」と教えています。

しかし、あなたが下す判断は「良い選択・後悔しない決断」であることは間違いない、
決着することから何かが始まる、と「恋人」のカードはあなたを応援しています。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々考えて、4月まで、もし彼をまだ好きであれば、アクションを起こすことにしました。
もしかして、その時には彼のことは心の中にいないかもしれないし、その時は当然フェイドアウトで願ったり叶ったりかもしれませんが。

なぜ4月かというと、仕事上の都合です。

>しかし、あなたが下す判断は「良い選択・後悔しない決断」であることは間違いない、
>決着することから何かが始まる、と「恋人」のカードはあなたを応援しています。

>頑張って下さい。

私も、昨夜ネットで色んなサイトで調べて、恋人のカードは分岐点、選択肢ということがよくわかりました。

いい結論に達することができるように、今は隠者のように(逆ではなく正位置のように)考えあぐねてみたいと思います。

やはりフィフティな関係じゃないと、このままの状況で付き合えても結局ダメになってしまうだろうし。

今は、お仕事と資格取得に精を出したいと思います。
今の部署で誰も持っていない資格なんで、頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

過去 皇帝(正【相手からの申込みでしたか?】

現在 法王(逆【もう一度思い切った事がしたい…と思っている】
未来 正義(逆【バランスが崩れる、整理が付かない、一方的な愛情表現】
周囲の状況 魔術師(正→相手の気持ち【回りのカードが良い意味の場合はやる気満々など積極的なカードになりますが、他のカードから行くと魔術師の新しくがキーワードになり、これまでの事に見切りをつける、ケジメをつける、意思の強さも表しますから、確固たる意志を持って『付き合えない』と思っている場合にも出るカードです。
対応策・行動 隠者(逆【失望、孤立、極度の用心深さ、1つの事に執着し回りが見えてない状況】
願望 女教皇(正【受け身で期待して待っている】
結果 戦車(正 戦いのカードなので【心の強さに寄って困難を克服、別の世界への出発、旅立ち良し】

過去 ??
現在 節制(逆【関係の悪化、上手くやって行きたい気持ちはあるが気持ちのズレで衝突に至る】
未来 正義(逆【バランスが崩れる、整理が付かない、一方的な愛情表現】
周囲の状況 隠者(正→彼の気持ち【心に秘める、立ち止まって考える…自分から行動は起こさないかな?】
対応策・行動 魔術師(逆【決断できない、要領が悪い、小手先
相手とタイミングが合わず、どうして良いか?が判らない状況】
願望 戦車(正【白黒ハッキリしたい】
結果 恋人(正【また恋人としてという可能性もありますが、現在と未来が良くないので、頭の片隅にでも選択、二者択一を置いておいた方が良いと思います。その場合の解釈は、迷い解消の時、試練の克服etc】

相手から見た自分との関係で占うと見え方が違ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

そういう読み方もありますよね。
サイトでのコメントが、結果のところが良かったので、なんとかまた仲良くなれるかも!?とも思えましたが、そうともいえませんね。

ただ、彼とどうなるかは分かりませんが、自分にとって3ヵ月後くらいにはいい選択ができていそうなので、自信をもって生きていこうと思います。

今は、本当に
「節制 逆」or「正義 逆」の状態がぴったりで、悲しいです。

対応策にしても、そうだな・・・と。

もし、ダメだったら、一気に「塔」とか「死」とか「太陽 逆」なんか出てほしいものですよ。

変な期待しちゃいますよ。

結果の時期って、やはり3ヶ月くらいなんでしょうか?

ありがとうございました!