アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某サイトで、占いカテゴリーがあるので、占いをしてもらいました。
そこで、2名の占い師さんともが「名残惜しいけどあなたを手放そうとしている」とか
「あなたに未練があるが性格の不一致を受け入れる余裕が無い」と…。

好きな人が自分から離れていくみたいな結果が出て、それに近い状況なので
そうなるんじゃないかって思って怖いです。

ただ、そういう状況というか 好きな人から距離置こうと言われたからって言うことを伝えたからこそ
言えるというか、誰にでも言えることかもなって思って。

A 回答 (5件)

パレイドリア現象 占い聴いた方で起こす事も


在りそうだから
薬じゃなくて答えをくれるカウンセリング?

ノストラダムスの大予言
空から恐怖の大王 降って来ました 電波
通信衛星 電波ジャック ハッキング

当たった気もしないでもなくないですか?
    • good
    • 0

当たりますよ~


下駄で天気を当てる程度に。
お子ちゃまのお遊びには、ちょうど良いと思います。

私の友人、占い師です

何の文献的証拠も、論理的裏付けも、科学的根拠もなく
口から出まかせ出放題、
頭の軽いお客を手のひらの上で、
猿回しの猿のように躍らせるのが得意です
間違っても教養ある人格者は来ないそうです。

何しろ、占いは宗教が成立する前の古代の原始宗教ですから。
御守りとか、お祓いとか、それによく似たものもありますが。
いずれもエセ宗教の類で、まともな人は信用しません。
宗教に無知無学無能な人の、心の拠り所です。
    • good
    • 0

占い…というよりカウンセリングですね、それ。


答えが似通るのも当たり前のように思います。
    • good
    • 0

状況を聞いてあれば、悪い方に占いを出しておけば問題なし。



当たれば「そうだったんだ」と思うし
外れて良い方に転べば、外れたことに文句を言うこともない…

それが占い師のよく使う手口です。
    • good
    • 1

占いには根拠と言える根拠になりうる物も無く、心理を利用するだけで当たるのではなく


当たって居ると思い込んだり思い込ませられたりしているだけ。
一種の催眠効果やプラシーボ効果を利用して居るだけの物。
占いが当たるのであれば、そこに社会的責任が生じますので野放しにはされません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!