プロが教えるわが家の防犯対策術!

指輪物語の映画ロードオブザリングでのレゴラス役で
有名なオーランド・ブルームの出演映画で
「Deedpoll」というものがあると聞いたのですが
本当に存在するのですか?
調べてみたのですがあやふやで…

A 回答 (2件)

 なるほど。

調べ方が足りなかったようです。googleで一般検索もするべきでした。例えば、
http://azubeni.hp.infoseek.co.jp/text/deedpoll2. …
http://www.minipara.com/cgi-bin/qa/qa.cgi?mode=b …
の754番、がこの質問の元といったところですか。
 参考URLの記事とも併せると、昨年制作された短編で、3月から4月にいくつかの国で上映もされているようです。ところが6月以降のハンガリー、イタリア、ドイツでの上映はすべて中止になっています。このあとに更に予定も有りますが、これらがどうなったかは判りません。東京での上映をきちんと調べられれば、もっと言えることも出てきそうですが、ウェブではこの辺が限界でしょう。

 内容と上映中止の事実とを考え合わせると、なんらかの力が働いて、公開が阻害されているということも有り得ます。それは、単純にオーランド・ブルームのマネージャー(またはそれに類する状況の者)が、今後の映画出演の申し込みに悪影響を与えるものとして指し止めているのかもしれません。もちろんただのマネージャーにそんな力が無いとすれば、例えば、『ロード・オブ・ザ・リング』の製作者を通じてそういうことをしていることも考えられます。
 俳優個人がどのような作品に出演しようともそれは自由です。しかし、折角売り出し中で人気も出て来たところで、こういう作品に出たのが話題になるというのは、やはり困る者も現れるのではないでしょうか。
 私は指輪の物語りは原作も読んでいないので知りませんが、これはまだ続編が有るのではないですか? そうだとすると、製作者側にも役者のイメージを保ちたいという心情はありますから、例えば次のようなことが有っても何ら不思議はありません。
 「折角、我々の『リング』でこれだけ有名になったのに、今からそれを裏切るような真似はするなよ。好きなことをするのはこのシリーズが終わってからにしてくれ」、こんな感じですね。

 とにかく、有るのは間違いが無さそうです。いずれ公開される日も来るかもしれません。それと、先のデータベースにはやはりアメリカの映画産業界への配慮も当然働いているでしょうから、監督の名で検索してもこの作品は該当がありません。

参考URL:http://www.expage.com/deedpoll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しくありがとうございます。
指輪物語は全三部作でもうすぐ日本では二部が公開されます。
やっぱり内容がアレなんで「Deedpoll」公開は見送ってるのでしょうか。
重ね重ねお世話かけてすみません。嬉しいです。

お礼日時:2003/02/08 23:46

おはようございます。


 参考URLがアメリカの映画データベースの記事です。これではそういう題名の作品は無いようですね。
 ただし、‘Notable TV Guest Appearances’と記してあるTVへのゲスト出演に関しては、すべてが詳しく記されているわけではありません。
 例えば、5番目に
"Office, The" (2001) playing "Tony (uncredited)" (episode # 1.5)
というのがあります。これは第1シリーズの5回目に出演したわけですが、そのエピソードの題名はないわけです。ドラマ以外では"Himself" としての出演なので、特に副題は無いでしょう。しかしこのリストを良く見ると、2本有ります。
 或いはそれらの中に質問の“Deedpoll”が有るのかもしれませんが、これ以上は私には調べられません。尚、このデータベースで逆に“Deedpoll”を検索しても、全く同じ題の作品は無いようです。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Bloom,+Orlando
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく教えていただけて嬉しいです。
「Deedpoll」という映画あるという記事を
ネットで見つけたのですがあるサイトでは
そんなものは存在しない、といってたり
あるサイトではその映画についてのインタビューが
のってたり、とややこしかったので混乱してたんです。
URL大変参考になります。
見てみたところおっしゃるとおり
そのようなタイトルの映画はないようですね。

お礼日時:2003/02/08 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!