プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま見ようとしたページで、
どうしてもそのページにアクセスすると、ブラウザが勝手に終了してしまいます。
(何度試みても)
これって、このサイトのウェブマスターが
ワザと見られないように何か仕組んむ方法があるのでしょうか?
それとも単なるトラブルなのでしょうか。

A 回答 (3件)

どうも、JavaScriptとブラウザーの相性によって、


ブラウザーが強制終了を食らっちゃう事があるみたいですね。
私ンとこのiMac+MacOS8.5.1+ネコミ4.5でも、
時々落とされる事がありますから。
ただ、それがサイトの制作者の意図によるものなのか、
それとも、単なるJavaScriptの記述エラーなどによるものなのかは、
私の様な素人には判断できかねる部分があります。
まぁ、大半はエラーだと思うんですが、中には『ブラクラ』
なんて事をやって愉しんでるヤツもいるみたいですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
違うブラウザを使ったら見れました。
やはりエラー的なものなのでしょうね。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/03/02 20:04

 ブラウザのトラブルである可能性の方が高いです。



 JavaScriptのソースを実際に見てみないと本当のところは分かりませんが、通常、ブラウザのメインウィンドウは、JavaScriptによって閉じようとすると警告メッセージが出るようになっています。
 それを見てないということは、ブラウザに何らかのバグが出ている可能性もあります。

 昔IE5で、俺のパソコンでだけ、特定のタグの組み合わせでブラウザがハングアップするというバグがありました。
 それと似たような感覚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はい、自分のもIE5ですね。MACですけど。

なるほどです。

お礼日時:2001/03/02 19:58

JavaScriptを使えば任意のタイミングでブラウザを閉じることが


できます。
管理者がなんの為にしているのかは私にはさっぱりわかりません。
サイトの工事中はそうする人もいるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来るんですね。意図的に。

お礼日時:2001/03/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!