アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOSEの301Vの音質は良いですか??
音質が良いと思う方、悪いと思う方はその理由を聞かせてください。

A 回答 (3件)

DVD観賞用として使ってます。

迫力もありますし、画像が有るからかそれなりにのめりこんでいけます。
ただ、音楽鑑賞にはちょっとです。BGMとしてはCD1枚も掛けるともういいや、ってなります。
店舗等で聴いた音が凄いなーってんで何時かは持ちたいなーと思って買いました。天井から吊るしてるんですが、時々手が当たりますので101でも良かったな、思います。白ですがデザインは気に入ってます。
ヤマハの廉価なアンプで鳴らしてます。独特な音場感があり、たまに真空管アンプで鳴らすとほっとする音します。こちらのが相性良いです。
それでもこれメインでは物足りなく、サブとしてはちょっともったいない気がします。
    • 0

BOSE自身が、「店舗/商業空間向け」と「一般家庭向け」の両方に登録している特殊なスピーカー。

後ろにもツィーターが付いていて壁の反射で音場感を出すというスピーカーなので、設置環境を選ぶ。
まあ、そういう音が好みの人にはいい音と感じるかもしれないけど、正統派の音が好きな人には向かない。

定価6万なので、他の選択肢はいくらでもあるでしょう。
    • 0

凄く良い。

理由なんて簡単だ。
ボーズだから!
ボーズは何でもいい!
ボーズにハズレはない。
私はみんなにボーズを勧めてます。
だって、ボーズだから。
    • 0