電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近気付いたのですが(買ったのも最近なのですが)、音楽の再生もなにもしていない時に本体に耳を近づけてみると
「キーン」という音がします。同じ現象の方いませんか?
この状態は問題ありますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年11月に購入したiPod nano(第五世代)で確認してみましたが・・・。

電源OFF状態、電源ON(メニュー表示)状態、再生状態でポーズ状態、再生状態で、かつイヤホン挿した状態と抜いた状態(本体スピーカーが稼動している事を考えて)を全て試して見ましたが、本体からの音? 何も聴こえませんでした。
ただ、年齢が若くないので高音域(モスキート音:蚊の鳴くような音で若者のみ嫌がる高音)については、単に聴こえないのかも知れませんが(笑)

この回答への補足

回答有難うございます。
>高音域(モスキート音:蚊の鳴くような音で若者のみ嫌がる高音)
この事も考えて50代後半の母親に音を聞いてもらった所やはり「キーン」音がすると言っていました。
他にも同じような人がいないか知りたいので引き続き質問は続けたいと思います。

• 0